人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

針を持ってはいけないと・・・

今は、我慢!針を持ってはならぬぞ!と決めています。
針持ったら ・・・がんがんやっちゃいそうで・・・
でも、並べるんだったら、針は使わない??なんちゃって!
こんな」感じではどうかな?
これに、ビーズをいっぱいつけて、じゃらじゃらも付けて!
レースでリボンも作って!
楽しみです!
針を持ってはいけないと・・・_f0183773_910552.jpg


字の金具!
ブローチみたいのは、もう何処にも売ってない・・・残念!
マザーの金具は、字のブローチを買ったとき、たまたま、どんなもんか?と、5個買っておきました。
これが使える!
5個で終わりかぁ・・・あぁ・・・もっと欲しいなぁ・・・

ふとメルマガが流れてきたとこに、クリックしたら!!
どっひゃぁ!あるじゃん!あるじゃん!
心臓がバクバク!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
昨日着いたのですが・・・前に買ったものと同じ!あぁ、良かった!
これで当分は?大丈夫!
嬉しい」です!
針を持ってはいけないと・・・_f0183773_9144618.jpg


私ね、モチーフで一番好きなのは・・・(みんなも同じかな?)
このように、白糸刺繍が盛り上がってるものが好き!好き!
で、持っていたものの中にベージュのものがけっこうあって・・・使えない奴だなぁ!と思っていました。
じゃぁ、漂白してみっか?
大成功!
針を持ってはいけないと・・・_f0183773_917292.jpg


ものによっては、溶けちゃったり、カレーみたいな色になったり・・・散々失敗してきたもんで・・・
でも、女は度胸!
ドボンと、調子こいて??
針を持ってはいけないと・・・_f0183773_919361.jpg


大成功!
こういうのを作ってみたい!とマジ!思いました・・・
でもきっと、糸から探さないと?いけないですよね・・・うーーん・・・
刺繍も綺麗に出来るまで、2~3年はかかりそうだし・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
却下かな?
アンティークやさんに探していただこう!なんちゃって!

刺繍といえば!
ミシンで刺繍した!というのを去年いただきました。
ちゃんとチュトワって字が入ってるんです!
凄いねぇ・・・凄いねぇ・・・
なんたら?というミシンで、すっげぇ高いらしいです・・・
針を持ってはいけないと・・・_f0183773_9231464.jpg

しかも、シルクオーガンに刺してあります!
左には、アンティークのモチーフが!
これ糸を変えたら素敵なものになるんじゃないかな?
なんでも、針がバキッと折れて、飛んだりとか?命がけらしい・・・?感謝!

by urabenobu | 2009-02-27 09:26


<< あと、もうちょっと!      ずーーっっと、暖めてきたこと・・・ >>