布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

すずらん、薔薇、スイトピー♪あるもので・・・

昨日は、時間があったので、近所の手芸や2件廻った!
なーーんにも無かった・・・時間の無駄でした・・・
またきっと、1年は行かないと思う・・・

旦那は、お疲れ?と見えて・・・昨夜は、早寝した。
私はよる一人で、ゴソゴソと・・・
我が家にある、布花(ひとまとめにしてあります・・)をひっぱりだしてみた。
去年販売した時の残しの布花たち・・・
リースとか、ブーケ用にすずらんは組んであったので、1本につき、3~4輪ぐらい。
まぁ、雰囲気だけ!と思い、画像を撮ってみました。
薔薇も、商店で使っ残りの1本!
形の良いものから使ったので・・・

すずらん、」薔薇、スィトピー!これから作る予定の花たちでーーす!

f0183773_9104733.jpg


やっぱね、すずらん、軸がちょっとお乱れ・・・?
あっちこっちに置いて・・・触ると乱れます・・・
うーーん、」ワイヤーで作ろうか悩みどころ!

f0183773_9123198.jpg
f0183773_9132695.jpg


このすずらんが入ってるポーチ!
実は最初、布花を入れるのにどうかな?と思って作ってみた・・・
うーーん、もうちょっと葉っぱの色を抑えないとだと思います・・

さっき、ひょっと??首を左下にしたら??
台の下の隅の方に。・・・昨年作ったパンジーのリースがあるじゃん!あるじゃん!
これは、組んでから、全く触ってないので、すずらんの軸は壊れてませーーん!
まぁ、飾る分には、これで良いかも?
f0183773_9184013.jpg



ブローチ?というか、これ、めがねかけ?ですね?
何年か前に、出かけるときに使ったブローチ!
はさみの形なのですが。。。握るとこが折れちゃった・・・無くなった・・・
昨日布花のとこをゴソゴソやってたら、出てきました!
裁縫道具のチャームがぶら下がってます!もう10年ぐらい前のもの。
f0183773_9213612.jpg



ネットの雑貨やさん!
もう雑貨は卒業!と思っていた・・・
でも、布花とディスプレーするのに・・・なーーんか欲しいじゃん!
いつも、こういうものありますか?と聞くと・・・根性で探してくださいます!
箱!ミシン!お世話になってますです・・・

f0183773_924883.jpg


しかも安い!
小さいミシンなんて、800円だよ!
これね、可愛過ぎ??なので、例のミニを付けようかと・・・思ってる・・・
どんな風に変身させっかなぁ・・・?
[PR]

by urabenobu | 2009-04-17 09:24 | 布花


<< ミニ!      桜が終わると・・・すずらんの季... >>