人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

さてさてぇ!!

キットはだいたいになてきました。
先週の終わりには、形になっていたのですが・・・
今週に入って・・・なんだか、安心して?ぼーーっっと、しちゃったみたい・・・
昨日袋詰めして、気分がのってきた??なんちゃって!

まずは、糸巻きのキットの小さいもの。
こんな風にしてお届けであります。
細かかったです・・・いつものことですが・・・
さてさてぇ!!_f0183773_10252225.jpg


内容です。
ドットとストライプのモアレ、クレージーに接いだパーツ、・・・
まぁ、見りゃぁ、わかるって??
私が接いだクレージーのやつを参考に皆様はもう一個クッションが出来るように、ピンタックのリネンのみ入れておきます。
綿とか、そのほかは自前で・・・どうぞ・・・
さてさてぇ!!_f0183773_10293153.jpg


下段に糸巻きに赤とピンクの糸が巻いたものがあるでしょ?
これは、ちょっとだけで・・・ありまして・・・
似たようなものを、プラシートの糸巻きに巻いてください。

クレージに接いである生地ですが・・・
左下のスカラップのレース。
商店で使ったレースは、18人様分しかなくて・・・それ以降の方は、こちらに変更になります。
ご了承のほど・・・お願いいたします。です・・・
こちらは、アンティークのドイリーを4等分したものです。
タッセルは、20個??だっけか・・・一定の人数に達したら、変更と書きましたが・・・
もう一盛り??出てきました!なので・・・ご安心を!

並べると綺麗!!
さてさてぇ!!_f0183773_10415271.jpg


ビーズですが・・・
糸巻きの中心の赤いビーズ!
商店の画像では、ガラスのビーズを使っていました。
同じものが、買ったショップにはもう無かった・・・なので、こちらの四角に変更させてくださいませ・・
私の手持ちを、1個づつ、入れておきます。どちらもアンティークでーーす。
さてさてぇ!!_f0183773_1046034.jpg


お飾りのビーズと糸です。
アンティークのメタル・スフレ、パール♪
メタルのはね、1mmぐらいです。でも、ビーズ針が入る!感激しますです!!マジ!
1mmでも、針が入っていく!という驚き??お楽しみください!!
ピンクのスフレは、取り扱い注意です。
さてさてぇ!!_f0183773_10474121.jpg

プラシートに巻く糸!↑に書いたやつ・・・
は、これです。
ピンクの糸は、実物に付いていたウールの糸を巻いてみました。ちょっとしかありませんが・・・
4本取りになってました。
さてさてぇ!!_f0183773_10531997.jpg

袋詰めする前、こんなことして、遊んでました・・・
ガラスのビーズが綺麗!!なんちゃって!
さてさてぇ!!_f0183773_10563264.jpg


今回お買いあげの皆様(もう既に送ったかたにもありますから、ご安心を)、お一人様1セット!
作ってください・・・テープを巻く作業?嵌ります。
どんどん、デブにしたくなる・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
さてさてぇ!!_f0183773_10593313.jpg


こんな風にセットしました。
テープは、2mです。当初、1mで良いかな?
あとは、手持ちで?とも思いましたが・・・1個に35㎝で良いかな?と思った・・・
しかし、デブにしたほうが、可愛い!ということで、45㎝から50㎝ぐらい使うかも?

説明するのが面倒だから、みんなに1個づつ、見本も作った??
違う!違う!
ここのとこ、キットの準備で手作りをしてなくて・・・
これ始めたら、止まらなかったんです・・・
気がついたら、50個ぐらい作ってた!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
ほとんど、病気だね・・・
さてさてぇ!!_f0183773_110235.jpg


ということで・・・
買った!苦笑
さてさてぇ!!_f0183773_1124081.jpg


どっちがついで??かわからないけど・・・
グレーのグログランも欲しかった!
これからやるカルトナージュにも絶対」素敵かな?と思って!!

そうか・・・みんなが作る、ミニクッション(私がクレージーの接いだやつで・・)の見本の画像が要だな・・・
これから」やらなくっちゃだ!

ソファーのカバーのこととか書こうと思ってましたが・・・
また次回だな??
では!

発送は、来週始めより、順次ということで・・・

布花(すずらんのカットとか葉っぱとか(のご注文は、キットが終わってから、やりまーーす!

by urabenobu | 2009-06-19 11:07


<< 発送はじめました!      続き~~ >>