布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

布花 薔薇キット!完璧!

今日は暖かい・・・動くのが、ほんとに楽だぁ!!
春がもうそこまで来てるのかなぁ・・・ウキウキしてきます♪

さて!
布花の薔薇キット!完璧でありまーーす!といっても、今、ワイヤー30番待ちですが・・・
やっぱ、薔薇の顎を作るときは、30じゃないと、やりづらい!28番だと固すぎるかな?と思って。。。注文入れました。

f0183773_15591542.jpg


葉っぱも調整して!
100枚ぐらい??増えたかも?もう枚数わからなくなってきましたよ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
新しい葉っぱ!
危険な葉っぱ??これ!
f0183773_162285.jpg


このように、皆様には、裏張りした状態で届きます。、すぐ切って、こてかけて!(1枚だけだよ!見本としてね!)
これね、何故危険か?
私は、はさみが大好きで、一日中はさみを持っていても飽きない・・・
画像のように裏張りして、かなりの枚数準備しておくと、全部切り終わるまで!やらないと気が済まない・・・
洗濯干さなくっちゃ!明日でいいっかぁ!明日着る物は充分ある!
掃除機かけなくっちゃ!明日でいいっかぁ!埃じゃ死なねぇ!

と・・・動けなくなる・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さて!皆様はどうでしょう?

フリーハンドで葉っぱを書いて、カットするとき、またまた好きに切っていく!
一枚として、同じ葉っぱにはならないとこが魅力です!

この葉っぱ、まるで、大根葉?
私ね、何かに似てる?何かに似てる?はて??はて??と思ってました!

そうだよ!
今、流行り?なのかな?我が家ではブームのベビーリーフ!
私はルッコラが大好き!
そのベビーリーフに似てない?

f0183773_1671989.jpg


手前に写ってるのが、ベビーリーフ!
これは、本絹と薄絹です。

キットには、本絹とサテンを入れておきました。手持ちの薄絹を貼ってもよいし、本絹とサテンを貼っても良いし・・・お好みで!

f0183773_16101226.jpg


その他の葉っぱや、顎は、こんな感じです!
f0183773_169048.jpg


薔薇の組み方!いろいろやってみました・

花5本で、一枝に・・
f0183773_16141977.jpg


花の後ろにベビーリーフです。
これね、私の中では、家事が出来なくなるから??実は封印してました・・・
でね、私思うに・・・この作業!はさみが好き!という方は、布花にむいてると思う・・・
yumeねぇさんは、嵌ると思う・・・苦笑

f0183773_16153751.jpg


花3,蕾2で・・・

f0183773_1617879.jpg


考えた見本?
どうやったら、作り方が伝えられるか?
これ、私の中では念願だった??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
今回、綿を使いますが・・・裂いた綿も入れておきました。そーーっっと開いてみて!
薄さ?が肝心なんだよね・・・
力作じゃーーんと、ひとりごちる?

f0183773_16243772.jpg


あとプリントと、詳しい説明はネット上!
これで出来ねぇ!!とは言わせぇぞーー!なんちゃって!爆

というわけでした・・・

昨日から、つぶろぐ というのを始めました。
右側のカレンダーの下かな?にあります!

これって、楽しい!
一回に書けるって、150字なのね♪
そこにいかに短かくまとめるか?頭の体操になるかも?
[PR]

by urabenobu | 2010-02-09 16:27


<< ご無沙汰いたしました・・・      布花、薔薇キットの件! >>