布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

ご無沙汰いたしました・・・

ひゃぁ、2週間以上も、間が空いちゃった・・・
あっち、こっち!いろいろ忙しかった・・・
まだ、完全ではありませんが。まぁ、一段落というとこかなぁ・・・??

さて!
気が気じゃなかった・・・
昔の乙女のキットをお買いあげの方々へ・・
今日あたり、メール便でわすれなのカットの封筒が、皆様のお手元に届くと思います。
他にも私に、頼み事?をしていう方へは送ってないです。
又布花のキットをお買いあげの方々は、キットと同封いたしました。

中身はこれ!
f0183773_15551319.jpg

一個は、斜茎付きの袋。
一個は、ピンクとブルーのカットが入ってる袋です。

では説明!
前に箱の蓋に飾るのに、ピンクバージョンとブルーバージョンに変更した!というやつね!
ピンクとブルーの袋を開けてください。
前出の説明のように、花の中心に穴を開けて、斜茎を通し、ボンドで貼ります。
今回のは中心にこてはあててません。あてなくても、大丈夫みたいね!
中心を摘むようにして、斜茎にくっつけてください。

3輪をひとまとめに斜茎の下の方でボンドでくっつけます。
その時、1輪に同封のワイヤーーを下から入れてください。

画像のように、ボロ?で良いので、あれば、レースを巻いてください。
何でも良いです。
私はぼろぼろで、手でちぎれる?ような、アンティークレースを使いました。
何か持ってるよね?買って、失敗したぁ!こんなボロだった・・・というようなものでOK!

f0183773_1633494.jpg


2輪のもの、3輪のもの、自由にどうぞ!

次に、星型のカット!
これは薔薇の顎です。
画像の様に、指で5弁を撚ってください。
中心まで切り込みを入れて、薔薇のお尻に貼る。
6枚入ってます。

f0183773_1655842.jpg


これから、箱に貼っていきます。
ちょっと紛らわしいのですが・・・みんなは、ピンクの忘れなでやってください。
この画像・・・前に撮ったものでした・・・

ピンクね!

まず、ボンドをたっぷり!
そして、葉っぱを貼ります。
f0183773_1693331.jpg


薔薇のワイヤーを切り落とし、ボンドを付けます。
f0183773_16105785.jpg


薔薇を置いていきます。
f0183773_16124964.jpg


ちょっと惚けたけど・・・手前に2個目、右奥に3個目ね。
f0183773_16133632.jpg


そしたら、忘れなを貼って」いきます。
まず、手前に3輪、高低をつけたやつを置いてください。
そのとき、ワイヤーは少し長くしておく。
f0183773_16162463.jpg


あとは、じゃんじゃん、忘れなを貼っていく。

レースのリボンなんかも入れてください。
f0183773_16175221.jpg


右側にある葉っぱの上に小物を貼る。

f0183773_16194490.jpg


しつこいようですが・・・
乙女の箱には、ピンクでやってください。
ブルーはパタパタね!!

では。。。

と、思ったら、忘れた!
これから」薔薇の作り方の説明のページも急がないと!
でね、こういうの用意してください。

綿!
所謂、脱脂綿!っていうやつ。
薬局なんかで売ってると思います。
薔薇の芯を作るのに、必要です。
これを裂いて使います。

f0183773_1635522.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-02-25 16:22


<< 完全復活?      布花 薔薇キット!完璧! >>