人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

少し落ち着きました!

落ち着いたというのは、私の生活・・・
先週、従業員の方のおばば様が亡くなり・・・葬式も終わった・・・
今週から私の生活は少しもとに戻りつつあります・・・
今週の始めは、途中だった確定申告を一気に仕上げた!
なんだか、ほーーっっと」しとります・・・

ほいで、私の手仕事は---?というと!
申告の方は水曜日ぐらいまでかかっていてね、木曜だから??昨日か?
昨日から、クロッシェでビーズ?というか、ビーズでクロッシェ?
まぁどっちでも良いのですが・・・前からやってみたい!と思ってたのね・・・
でもね、糸を通すのが面倒だった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

少し落ち着きました!_f0183773_18114425.jpg
少し落ち着きました!_f0183773_18121131.jpg


まずは、下に写ってるでっかい方でお稽古したのね。
ビーズの大きさは丸小と、5mmのパールです。
で、上に写ってる小さなメタルと2.5mmのパールでやってみた!


少し落ち着きました!_f0183773_1812361.jpg


こんな具合に最初にビーズを通しておくのね・・・これが面倒ったらない!
2時間ぐらい??ひたすら、ビーズを通すのね。
で編み始めると、あっという間に編めちゃう・・・
なんだかね、すぐ編めちゃうから、(せっかくビーズを通したのにさ!)編むのがもったいねぇ!!爆

少し落ち着きました!_f0183773_18145055.jpg


はて?何に使うかな?
編むのはすごーーく楽しいんだけど・・・アクセサリーとして、身につけようとは思わない・・・
ただ編むだけでは、ただにお手芸おばさんになっちゃうじゃん?
まぁ、バックの持ち手か?
ブレスだったら、しても良いかと思ったけど・・・

少し落ち着きました!_f0183773_1817443.jpg


このビーズクロシェをアップするのにね、どうやって飾ろうか?(アップしようか?)と考えていてね・・・
ふと、レースで花?かな?ぐし縫いしてたら、思いがけず、出来ちゃった!
少し落ち着きました!_f0183773_18212354.jpg


少し落ち着きました!_f0183773_18215884.jpg


布物に使っても良い雰囲気でーーす!
少し落ち着きました!_f0183773_18223093.jpg


今まで、レースで畝網の葉っぱ編んでたのは何?って感じ?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
ものの3分で出来ちゃうじゃん!

んでもって!
ずーーっっとやってたクロシェ!
まだしつこく_?やってます。
パーツにビーズを編んで飾ったり!
楽しいですね!

少し落ち着きました!_f0183773_18244360.jpg
少し落ち着きました!_f0183773_1825391.jpg
少し落ち着きました!_f0183773_18252377.jpg
少し落ち着きました!_f0183773_18253487.jpg
少し落ち着きました!_f0183773_182551100.jpg


もうちょっと暖かくなったら、あっちの部屋に行って、布合わせを始めないとだ!

by urabenobu | 2011-03-04 18:26


<< ・・・      おっはよう!! >>