人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

いろいろ出来てるんだけど・・・

かなり間が空いちゃった・・・
すっかり涼しくなってきましたねぇ~
シルバーウィーク♪なーーんて言いながら、のんびりしちゃいました~

さてさて!私の手仕事はというと・・・
いろいろ出来てます。
お嫁さんシリーズは、来年なんだって!なので、未だ時間がある・・・でも、布花は時間がかかるから、早く花モードにならなくっちゃ!と思いながら・・・
ビーズ刺しが楽しいのなんのって!
針持ってると、夢中になっちゃいますね♪

まずは、新作?といっても、これ作ってから、かなり時間経ってます・・・

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16143640.jpg


これね、パイピングが黄色!黄色!
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16155172.jpg


でもって、中も黄色!
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_1616514.jpg


なんかさぁ、黄色って、銭が貯まる?というか、金回りが良くなるとか?
だから!黄色!なんちゃって!
ここに、札入れます!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

もう一個はこちら!
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16182260.jpg


レースのコラージュに更にモチーフを乗せたり、ビーズを刺したり!
止まらないよぉ!楽しいです・・・

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_162678.jpg

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16263047.jpg


見て!
この黄色のダマスクが使いたくて!使いたくて!
これね、アンティークのシルクのダマスクです。
もう、光沢手触り!最高でありまして・・・贅沢にも裏に使った!
真ん中のリボンは、昔、西のねぇさんからかっぱらった??やはりシルクです。
ほぐし織りの柄で、こんなに丈夫なのって!凄いです!
白いのはね、カルトナージュの生地やさんで見つけた輸入の生地。光沢が、シルクみたいに綺麗な生地です。
これらを使いたかった!白の生地も裏に使いました!
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16191812.jpg

裏はこんな感じです。

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_1624118.jpg

前に作った袋の裏!
このリネンのボンボン!付けるとほんとに可愛くて!愛おしい!
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_1624435.jpg


でね、更にもう一個!銭が貯まるように?黄色を使って・・・

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16275743.jpg

ね?2個あるでしょ?
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16285245.jpg

ちょっと自慢?
このピンクの薔薇のボタン!大好きなボタンです!

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16371759.jpg


いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16304259.jpg


そんでもって!
今やってるもの!転写だぁ!

いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_16313869.jpg
いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_163201.jpg


いろいろ出来てるんだけど・・・_f0183773_163231100.jpg


これから、ボンボン入れたり。。。脇にリボン足したり!
止まらない・・・

by urabenobu | 2011-09-26 16:33


<< 9月も終わりだねぇ・・・      箱の話・・・ >>