2011年 12月 27日

小さなマーガレットです。

小さなマーガレットは、前出のオーガンともめんのマーガレットと全く同じ!
超簡単!
ペップを貼ってない分、楽だね!

この生地ももめんです。
でっかいマーガレットを買ったとことは、材料やさんが違うのね。
なので、触った感じが同じもめんでも違うでしょ?
糊なんだよね・・・
色の出方が違うんだよーーん!
小さい方は、浸透液が入りにくい・・・
まぁ、いろいろだねぇ・・・

では!

でかいマーガレットで使った黄色の芯より、もっと濃い色の(細長いやつ)を芯とします。
半分に折って、ボンドを付け、2cmで切り分けます。
切り込みです。高さの半分ぐらいのとね。
#をひっかけて、くるくる巻く。

花びらのこては、2筋を花縁からです。
適当にちょちょっとこてあてするので構わないです。(暇な方は極細の一筋で一カ所づつこてあてしてもok)

組み方は、でかいマーガレットと同様に。
3枚で一本です。
f0183773_11115165.jpg



茎布を巻きおろします。
顎は、小さいグリーンです。
直径1.7cmのやつね。半分に切ってください。

ボンドを付け、花のお尻?のとこより、3~4mm下の#のとこから貼ってください。
そうすると、茎と花がすっぽ抜けることが無いじゃん!

f0183773_11152163.jpg


でね、芯はかなり沢山出来ます。
なので、一枚で小さいマーガレットの蕾?みたいのを作っても可愛いです。
その時は、上がすぼまるように、こてあてした方を中に入れて、花びらを貼ってください。
顎は少し多めに入れたと思う・・・

f0183773_1120130.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-12-27 10:58 | 布花キットの説明 2011


<< マーガレット      しろつめ~ >>