布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

しろつめ~

しろつめです!

1本に3枚の花びらです。

これは、こてを使わないで作ります。
布団針のような、太い針を用意してください。
この針を画像のように置いて、指でくるんとさせます。
指の中で転がすように・・・
3枚重ねでやると良いと思う。

一枚づつはがして、更に指で撚る。

その時、濡れ布巾を使うと良い。
ほれ!
私ら、若い頃のような潤い?が無いじゃん?苦笑
f0183773_1261960.jpg


次に、画像のように花びらの裏の中心にボンドをつけ、花びらが重ならないように、半分に折ります。

f0183773_1293780.jpg


で、花びらの中心に#28の上から5~6㎝のとこで わ を作り、ひっかけます。
そんで、3等分に畳んでください。
基部を摘みます。

右側の花が、基部を摘んだとこです。
これで、一枚目の花びらが付いたとこ。


f0183773_12105737.jpg


2枚目を付けます。
ボンドをつけて、一枚目の花を置き、貼ります。
さらに、同様に3枚目を貼ります。

f0183773_12141211.jpg


3枚貼ったとこです。
マーガレットと同様に、茎布を巻きおろし、顎(マーガレットの時のやつ)を付けて、完成!
ほんとうは、しろつめには顎は無いんだけど・・・
花が乱れるので、今回は顎を勝手につけました!じゃんじゃん!



f0183773_1215668.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-12-26 12:04 | 布花キットの説明 2011


<< 小さなマーガレットです。      葉っぱ >>