布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

組み方

キットBの花達です。
私のBのキット、みんなと同じ分量を作りました。
完成するとこの分量です。

f0183773_7154217.jpg


最終的には、こんな感じのものが、キットBでは完成する予定!
f0183773_7335070.jpg



まずは、リースを組みましょう!

f0183773_7345068.jpg


薔薇3本、小さなマーガレット、グリーンの紫陽花2本、葉っぱ1組をこんな感じで組みます。

f0183773_7354399.jpg

横から見たとこ。
薔薇を目立たせるように、ちょっと上にします。
必ず画像の手のように根元を最後までしっかりと押さえておいてください。

f0183773_737712.jpg


で、根元をしばります。#28です。
わ を落とすと、38CMぐらいになるでしょ?
それを使います。

f0183773_7402052.jpg


この画像見て!
#の間に人差し指を入れて、ぐるんぐるんって廻す感じ・・・

f0183773_742573.jpg


縛った#は残しておく。
茎の#2本ぐらいかな?
画像のように、上に上げておいてください。
なるべく、葉っぱで使った茶系の茎を入れて!(これは後で、くるくるってさせるのね)

f0183773_7441483.jpg


のこりの茎は捻っておきます。

次は、マーガレット2本、もじゃもじゃ1本、葉っぱ1本で、前出のようにまとめます。

f0183773_7463739.jpg


同様に、組みます。
画像を参考に、分量はご自由に!
画像はクリックすると、でかくなる?と思います!詳細に見られると思うので、参考にしてください。

f0183773_748244.jpg


何処でも好きなとこからで良いですが・・・
組んで行きます。
まず、薔薇のパーツの上にマーガレットのパーツを乗せます。
マーガレットのパーツをまとめた#28を使って、薔薇のパーツを縛ります。

f0183773_7511195.jpg


f0183773_7534916.jpg


茎は、ねじねじさせてください。
縛った#28はねじらないで!

f0183773_7545798.jpg


同様にじゃんじゃか行きます。

f0183773_7562483.jpg
f0183773_7564022.jpg


7個分のパーツを全部縛ったら、最初のとこに持ってきて、歳祖の薔薇のパーツを縛った#28、マーガレットのパーを縛った#28で縛ります。

f0183773_759519.jpg
f0183773_80268.jpg
f0183773_802573.jpg


で、あとは、右の画像のようにまとめるのね。
上に上げておいた茎は、目打ちを使って、くるくるさせます。
形を整えて、手持ちのリボンやレースを飾ってください。

f0183773_81867.jpg


で、完成♪
[PR]

by urabenobu | 2011-12-19 07:11 | 布花キットの説明 2011


<< やよいちゃんへ!      残り! >>