人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

なんで?こうなるの?

独り言・・・
本日午後は、ミシンかけ!
ダダダダッーーーーと快調に?と、言いたいのですが・・・
ここのとこずーーーーっっと、そう・・2ヶ月~3ヶ月・・・
ミシンの台?というか、縫うとこの台が行方不明・・・
あんなでっかいものがどうして??
ふと、そう言えば・・・ミニのおもちゃのミシン・・・(先日買ったうやつ!)
あれも、縫うとこが無くなってたなぁ・・・
不思議・・・??苦笑
箱に入れる、ミニのクッションや、底に使う板?みたいなやつ!
ピンタックや、ミニのバックを作ってました・・・

↓ね?ちょっと変でしょ?なんだか、間抜けなミシン?
なんで?こうなるの?_f0183773_1824756.jpg


先日、雑貨やで買いました!
右の小さな糸巻きを買い足そうと思って・・・
今日の午前中作ったミニの糸巻きの大きさが欲しかった・・・
まぁ、これから、プロジェクトの方々の分は、あるのですが・・・
無くなっちゃったら・・・悲しいので・・・
散々、大きさを測ったわけなのに・・・
来たら、でかかった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
確認するのも面倒なので・・・まぁ、いいっかぁ!
なんで?こうなるの?_f0183773_18274870.jpg


で、その店を見てたら、こんな可愛い割りピンがあった!
やっぱり、ハサミや、ハンガー!そっして、スプーンとフォーク!を買ってた!

なんで?こうなるの?_f0183773_1833415.jpg


最近、買い物をすると、こんな袋に入れて、レースペーパーが表にくっついてる・・・
流行ってるのね?こういうラッピング?
ハートのレースペーパーは、頂いたものですが・・・
で、私もワックスペーパーって言うんだっけか?
食品も入れられる?と書いてあったので、買ってみた!
でね、今日は家の給料日だったので、この袋に入れて、レースペーパーを表につけて、渡した!
旦那が帰り際に渡したら、みんな、不思議な顔してたらしい・・・
ここらじゃ、流行ってないのね?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

昨日のマカロン!
お昼に弁当を届けに行ったときに、みんなにもお裾分けしました。
一人3個だよ!と私・・・
私より年上の衛生士さん!
伸子さん!これは、抹茶味かい?

私・・・
おフランスに抹茶があるんかい?・・・

大笑いしました!

材料やのお兄さんも来てたので、1個あげた!
そのお兄さんは、ラデュレなんて知らない!
男にくれるんは、もったいなかったな!

チョコ味!最高に美味しかった!

なんで?こうなるの?_f0183773_18393074.jpg


昨日届いた洋書です。
ビーズ刺繍の本!
この技法で、可愛らしいものを作りたい!
もう一冊のこの手の本なのですが・・・なんと、カエルとか出てくるんだよね・・・
外人の感覚はわからない・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
なんで?こうなるの?_f0183773_18435488.jpg


左に写ってるのは、安田さんの花の本です。
こんな感じの厚い生地で、作りたい!!!
ちょっと寒くなってきたので・・・
これは、モアという生地で、ビロードよりも毛足が長い!
フランネルフラワーっていうのかな?
もこもこした花!
これからの季節には良いのでは??なーーんて思ってます!

by urabenobu | 2008-09-29 19:06 | ブツブツ・・独り言・・


<< よっしゃぁ!先が見えてきたぞーー!      さぁ、月末だぁ! >>