人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

続き1

浸透液なるものの説明。
ビロードやシール!
今まで説明したものは、初めからドボンと色に入れてますよね?
これは、材質と、大きさ、数量等を鑑みて、こういうやり方にしました。

普通、薔薇の花弁、葉っぱ、その他の花は、まず、浸透液、または、水に通してから、染めるのは通常です。

ピンクや葉っぱのグリーンなどは、このようなものに入れてから染めます。
これは、送ったグリーンを小さじ1杯ぐらいを水で薄めたもの。
続き1_f0183773_11381242.jpg

通常、浸透液と言います。

グリーンが入ってるので、これに最初入れてから、花弁の色を含ませると、ちょっとくすんで染まります。
画像の、ビロードの忘れな草は、この液に入れただけです。

これも、花弁はお手元にあると思うので作ってみてください。
ペップはスチロールペップで、染めずにそのまま使ってください。

ブルーを染めるとき・・
くすんだブルーにしたいときは、この液に通してから染めると良いです。
綺麗なブルーのときは、水のみです。

また、ぼかす時も、この液を使います。

説明が、あっちこっち飛んじゃうね?
まぁ、ご容赦の程・・・(頭の中でまとまってない??というか、説明がいっぱいあるもんで・・・)

さて、今日中に、薔薇の組み方の詳細画像も貼ります。。。
続く!飯の支度!

by urabenobu | 2008-10-15 11:45 | 布花プロジェクト


<< 続き2      続き >>