布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

フランネルフラワーのコサージュ♪

いろいろ書きたいことがあるのですが・・・
まぁ、おいおい??
今、コサージュ!完成!
ちょっと縫いどめたりしないといけないのですが・・・とりあえず!

いつも思うのですが・・・
飾る花と、コサージュってまったく別物?だよなぁ・・・
ちまたでは、コサージュ!大流行ですよね?
テレビでもけっこう付けてるタレントもいっぱいいるし・・・

今回は自分でも身につけるやつ?こんな感じだったら、付けたい!
もち、ジャラジャラ必須!苦笑
f0183773_1053745.jpg


アンティークのワックスペップを使ってみました。
大好きな字のブローチもどうしても使いたい!苦笑
この花かごのチャーム!1cm!可愛いのなんのって!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_10551669.jpg


葡萄のパーツも使いたくて??苦笑
f0183773_10564581.jpg


編んだタティング!
これって、すごーーく使えると実感!
穴にじゃらじゃらと、ビーズや、パーツをぶら下げるのに・・・いいねぇ!

f0183773_10585492.jpg


ジャケットに付けた感じ!
これから、黒っぽい洋服が多くなるから、顔の側にに白っぽいもんが欲しいじゃん?
いつも私がコサージュを作ると、ちょっとフォーマルっぽくなっちゃうのが・・・悩みの種・・・??
この花!
今回はちょっと普段使い?になったでしょうか?
f0183773_1101381.jpg


新作??
あんまり変わり映えしないけど・・・??
マーガレットとスィトピー♪
スィトピーって凄い思い入れ?があるのですが・・・後ほど・・
f0183773_1134738.jpg


お豆さんの蔓に、小さな小さなパーツを♪
ほんとに小さい花かご、王冠、マリア様♪
見たとき、きゃぁ!と叫んじゃった!苦笑

f0183773_117512.jpg


スィトピーはうす絹と、本絹サテンクレープです。
f0183773_1191491.jpg


ここのとこ、BBS閉じたので・・・メールでいろいろ感想を頂いてます・・
自分のサイトの布物のディスプレーに使いだい!と仰る方が・・・
でね、このブーケ!
ブルーのものと合わせるときは!
この忘れなを出すじゃん?
f0183773_1111031.jpg


で、ピンクと合わせるときは!
ちょっとピンクのものが無かった・・・(手元に・・)
f0183773_11114761.jpg


と、どっちかを使えばOK!
これって!??笑えた・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

ベージュっぽい時はフランネルフラワー??
ならば、↑のブーケにフランネルフラワーを足せばオールマイティーかい?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_11132294.jpg


やってやれないことはないのだけど・・・
バランス悪い」みたいだ・・・爆
[PR]

by urabenobu | 2008-11-10 11:13 | 布花


<< プロジェクト第一弾をお待ちの方々へ~      パンジー♪咲きました・・ >>