カテゴリ:布花プロジェクト( 18 )


2008年 11月 19日

四つ葉のクローバー♪

ここのとこ、染めてます・・・手が真っ黒??
昼間は暖かくて、絶好の染め日和?なんちゃって・・・
グリーンを染めてました。
花を組む時の淡いグリーーン・・枝にまとめる時の中っくらいのグリーーン・・汚いグリーン?
大量の染めましたよーーん!暫くはこれで間に合うかな?
もち、第一段の方々の分をメインに考えながら・・・

で、ふと、汚い部屋?を見たら・・・
第二段の方々のビロードの葉っぱに使った型抜きが落ちてた・・・苦笑
これって、1人600枚行ったんだよな・・・
使いきるのには、暫くかかるな・・・
うーーん・・・なんとかせにゃ!
と、ずーーっっt思ってました・・・

で、またまたふと、落ちてた??アンティークカード!
忘れな草と一緒に四つ葉のクローバーが!
ぎゃぁ!これだ!これだよ!そうだよ!と、ちょっと??イヤ、かなり興奮!(まったく忙しいやつだよね・・・)


可愛いのなんのって!
忘れな草にもバッチリ!すずらんって、貰うと幸せになるって?言い伝え!
それに、四つ葉のクローバーを添えたらどうよ!もう、言うことナッスィングー!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_10523282.jpg


第二段の方々のとこに行ってる、このカットです!
色は、青春のグリーーン?
私が送ったグリーン・・うーーん、100ccぐらいのとこに、様子を見ながら、竹串でオリーブグリーンを足してください。
カットの先をハート型に切る。(外側です。まぁ、早い話が、ミニの薔薇と同じカットになるわけね)
5枚に切り分けます。
#30を3枚。#28を1枚貼る。(葉っぱを作ったときと、向きが逆になります)
うす絹で裏張りです。(面倒ですが・・・うす絹はそこらにあるやつでOK)
こては、ミニ薔薇を作ったときの小さい丸いやつ。(本当は、弁ごての小を使いたいけど・・・無いからね)
#の両側に裏から引くようにいれます。
表は、葉脈で1本中心に入れる。(面倒だから、目打ちで筋を入れるだけでも良い)
4枚を組む。(#28を芯に使う)茎を巻き降ろすときに、#30は切っちゃって。(この30番は、また使う!捨てないで!)
葉っぱの中心に白の絵の具を竹串の先に付けて、チョトチョっと!
この絵の具ですが・・・アンティークホワイトっていうトール用のを1本買ってください。
木の箱にもこの色で塗りますので・・・

ほんとに、内職の世界だね?
でも、これ、可愛いから、ぜひ、作って!!
私いっぱい作る!
ガーランドにして、長ーーくしたら、可愛いよぉ!(きっと!絶対)

f0183773_1131218.jpg


で、ちょっとグリーンの説明!
みんな、茎布はどうしてるのかな?
そうか・・・きっと、第一弾のときに、足りなくなった時用に、補足分として入れたグリーンがあるので、それを使ってる?
そろそろ、無くなるよね?

まず、私が送った色の色見本をとっておいてください。
うす絹の固を3cmぐらい、裂きます。
適当に、5~6cmに切って、こんな感じです。
ここで、色、濃度などを見ます。
みんながこれから、同じような色を出す時のためです。
私ピンクは使っちゃった・・・でっす・・

f0183773_1165860.jpg


これを参考に色だししてください。
また、自分」で色を出したときも、この布で様子を見ます。

昨日染めたグリーーン・・・です。

左は、それを水で薄めた色です。すずらん、紫陽花、忘れな草等の花を組むときに便利。
真ん中のグリーンが私が送ったグリーーンに近い色。
組んだ花を枝にまとめるときに良いかな?
右は汚いグリーーン。
私が送ったグリーーンに、オリーブグリーーン、茶を足して、濃くします。
葉っぱに良いです。(わかめみたいな葉っぱなど)

この3種類があれば、ほとんどOK!
1mを横に半分にします。(50cmのが2枚ある)
その1枚を4等分にします。(全部で8枚あるわけ)
それを4枚に畳んで、染めてください。
浸透液にはつけず、そのまま筆で染めます。
ひっくり返して裏まで染まってるか?確認を忘れず!

f0183773_1184821.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-11-19 11:15 | 布花プロジェクト
2008年 11月 17日

そうそう!!

先日、すみれはどうやって染めるの?と、聞かれてました!
これから説明しようと、画像だけは、撮ってあったので・・・
ここでちょっと説明!

すみれは、こてをあてるまで、ホチキスはそのままで。
まず、浸透液に入れます。その時の水分は、新聞の場所を変えて吸わせてください。
距の部分に、グリーンです。
私が送ったグリーンをちょっと薄めて・・
グリーーン1に対して、水0.3位??様子を見てね・・
花縁から、中心に向かって、花の色を入れてください。
中心を浸透液でぼかします。
全部筆です。
そうそう、浸透液でぼかす作業から、この液はぼかし液とも言います。
ひっくり返して、裏からも同じ作業です。
画像のように、薄い色は花の色がちょと流れてもぼかせばなんと言うことはないのですが・・・
濃い紫なんかの場合は、どうにもならなくなる・・・
距の部分をピンセットで挟んで持ち上げて、色が距に移らないように・・・慎重にお願いしますよ!苦笑

新聞の上で何回が場所を変えて、余分な水分を取ってください。
それが面倒な時は、ティッシュの上に置くと早いです。
ただ、本絹の場合は、色の取りすぎ?ということがあるので・・・慎重に!
本絹はね・・・染めた色と、水分を取った時と、かなり色が変わります。
また、こてで熱を加えると微妙・・・??なんだよね・・・
いろいろ試してください!

f0183773_9504974.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-11-17 09:50 | 布花プロジェクト
2008年 11月 16日

季節はずれの?スィトピーが咲きました!

大好きなスィトピー!
気持ちが華やぎまーーす!!
素材は、薄絹の中固、本絹サテンクレープです。第二段の皆様のとこに行ってる材料ですので、ぜひ、作ってください。
型紙は後で送ります。

f0183773_18225734.jpg


暫くぶりに、薄絹で花を作ったなぁ・・・安い生地だけど、綺麗なもんだね?なんちゃって!

f0183773_1825293.jpg


今回は、まとめ方?を、ちょっと変えてみました。
これ、2個に分かれています。こんな感じのものです。

f0183773_18271130.jpg


でね、こんな感じにまとめてあります。
ステム(茎)をまとめて、ぐるん?ってなってます。
これ、力がいる・・・
でも、花瓶とか無くても、このままで立たす?ことができます。
f0183773_18283593.jpg


ほいで!
捻ったステムをこんな紙で隠してみた・・・

f0183773_18294144.jpg


で、調子が出てきて??いろんな小物を作っちゃった♪
すごーーく、楽しくで止まらない・・・??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_18311634.jpg


昨日の午前中、手芸やに出かけた。
キャンドルホルダーの蝋燭の白が欲しかった・・・
そしたらね、クリスマスコーナーが出来ていて、まぁ、いろーーんなものが売ってました。
そこでなにげに?見つけたのがこのパール!
お飾りにいろいろいれるのに、軽くて良いかも??
しかしねぇ、すっげぇ安いのにたまげた!
なんたって、10mで680円でっせ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_18342814.jpg


で、肝心の蝋燭!
こんなんを買ったけど・・・夜ネットを見てたら、キャンドルホルダーを買ったとこにあったよ!まったく・・・
もっとシンプルなものが欲しかった!理想のもの、頼んだけどさ!
まぁ、パールが買えたから良かったとすっか??
f0183773_18363925.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-11-16 18:37 | 布花プロジェクト
2008年 11月 12日

プロジェクト第一弾をお待ちの方々へ~

お待たせいたしております・・・
お待たせついで??に、今日は、第一弾でこんな風なブーケが出来るよ!と・・・作ってみました。
題して、クリスマスバージョン??
先日ブログにも書いたように、紫陽花は、 ぬめ で行くと!

でね、ふと??
そういえば、ラメを布花に入れる液を持ってた!ことを思い出しました。
もうすぐ、大イベントでもあるクリスマス?
やっぱ、キラキラでしょう??
ブルーのすみれと、紫陽花に、キラキラを染める液に入れて、やってみました。
控えめな??光がとっても綺麗でーーす!

f0183773_15585576.jpg


よーーく見ないとわからないのですが・・・
すみれにもキラキラを♪
f0183773_1602317.jpg


紫陽花も!!
ペップもラメ!
f0183773_161188.jpg


第一弾の方々も、おまめさん!作ってくださいね!
おまけで貰ったバイブルのチャーム♪
f0183773_1622549.jpg

 
ビーズをろうそくに見立てて・・・
この薔薇のパーツは、これから、布物とコスチュームジュエリーを組ませたものを作りたいと思って買っておいたもの・・・
ろうそく立てに見えるでしょうか?

f0183773_1643964.jpg


布花の基本中の基本!と、前に書いたマーガレット!
作り方は、すっごーーく、簡単!
穴あけて芯を通すだけ!その芯がめんどくさ??
くるくる巻いたものに、ペップを1粒づつボンド・・・これが、手間です!
なんかね、増毛?してる気分・・・アハハ
あとは、芯の厚みがあるので、ただ、芯に沿わせて貼るだけなんだけど。・・・
f0183773_1674573.jpg



こちらのデルフィを見てください。
これは、ペップ6本。マーガレットのように、厚み?が無いでしょ?
こういうのは、基部をつまむんです!
これが、慣れるまでは・・・????なんだよね・・・
同じ形には絶対ならない!そこが良いんだけどさ!
マーガレットはその点、楽でーーす!
誰でもすぐ出来る!
f0183773_16102146.jpg


そうそう書くの忘れた!
今回使ったキラキラは、シルバーです。
これって、染料に入れるだけで、色がくすむ!
他にゴールドがあるんだけど・・・
何処行っちゃったか・・・行方不明・・・
[PR]

by urabenobu | 2008-11-12 16:11 | 布花プロジェクト
2008年 11月 05日

本日もういっちょ!!

あられちゃんが、咲かせました♪
今年の2月の中旬から始めた、ネットでどこまで出来るか?布花プロジェクト!
約10ヶ月かぁ・・・
とうとう、自分で色出して、薔薇が咲いた!(紫の薔薇は、あられちゃんが色出ししました!!)

いやぁ、感激です!
ほんとに出来ちゃったよ!
こて??何?って感じだったのに・・・凄いです!
やれば出来るんだなぁ・・・
綺麗な紫の薔薇!本絹で作ったそうです!
お見事♪パチパチ!!

台所は、とらちゃんち同様??実験室??に化してるそうです!

f0183773_21191050.jpg


さて!

豆!

これ、簡単なので、作ってみてください!
生地は、うす絹、サテン!本絹!何でも良いです。
私が送ったグリーンをちょっと薄めます。
生地に直接、色を乗せてください。
ただグリーンにすればOK!
大きさは、2.5cm四方かな?

普通に2.5cm四方の斜めのとこに、#28を貼る。(#を置いたとこが、正バイアスね)
半分にボンドを入れて、ペップの頭を切って置きます。

f0183773_21411082.jpg


半分に折る。
ボンドが乾かないうちに、豆の形に切る。
フリーハンドです。
f0183773_21424654.jpg


#28で蔓を作ります。
ただ、薄絹を巻くだけ・・・で、竹串とか、目打ちを利用して、ぐるぐる巻く。

豆は、両端を持って、表情をつけてください。
バイアスになっているので、伸ばす?って感じかな?

f0183773_21441864.jpg


豆を4~5個 。蔓を2~3本。
まとめます。
順番に適当に巻くだけね_!

f0183773_2149356.jpg


新規の第一段!ご参加の皆様・・・
送れてます・・・すんませーーん!
パンジーが出来て、気持ちが落ち着きました??ので!
明日から、頑張り」ますです!
お詫びに??新しい生地の紫陽花でやりましょう!
本絹 ぬめ で行きます!
どうぞ!今暫くお待ちくださいませ・・・
[PR]

by urabenobu | 2008-11-05 22:00 | 布花プロジェクト
2008年 10月 28日

プロジェクトの説明!行きます!

では!
まずは、箱の中央の段の右端に入れておいた、本絹サテンの薔薇の説明です。
といっても、皆様は、サテンの固で練習してください。
本絹は、まだ早すぎ?爆 10年早いよ!なんちゃって!
まずは、サテンの固ね!
作り方は、ミニのビロードの薔薇と全く同じです。
こては、丸ごてっていうやつ!
1cmぐらいの球です。
三分ごてといいます。
丸ごての中では、一番小さいやつで、大きいのになると、直径が三cmぐらいのもある!
何故か、大きさの単位が一寸とか言うんだよね?

ただ、押しこくるだけでOK^!力です。
作るときは、そのこての丸みを壊さないように、作ってください。
けっこう、楽に行けます。
しかし、本絹になると、難しくなります・・・なので、しっかりサテンで練習してからね!

染め方もミニのと一緒で、ドボン!
これくらいの小さいので色分けすると、まとまらないです。これより大きくなってきたら、基部の色を含ませた方が良い。と思う。

色出し。
ピンクです。
私が送った色にドボンとやると、青春!(誰かが言った・・・つまり、くすんでなくて、綺麗なピンクという意味!上手いこと言ってるね!)

まず、20ccぐらい容器に入れて、様子をみながら、水で薄めます。10ccぐらいかな?
そこに黄色を耳掻き1ぐらい入れてください。
黄色でくすませて行くという感覚。
浸透液にドボンとやって、その後、作ったピンクにドボン!
これで様子を見て!
薄くなりすぎたら、私が送ったピンクを+という具合!
くすみかたは、どうぞ、お好みでね!

左が私が送ったピンクです。
それを薄めて、浸透液に入れてピンクに入れたもの。(右へ)
右の二個は、黄色を足したもの。
ちょっとわかりづらいですが・・・
いろいろ試してください。
薔薇の花弁のカットが無かったので・・・紫陽花のカットでやってます。


f0183773_17206100.jpg



ブルーの薔薇。
私が送った色だと、青春!
今度は、グレーでくすませてください。
左の塊が、青春!
右の塊が、グレーでくすませたものです。
グレーは、耳掻き1で様子を見て、もっとくすませたかったら、もう1杯足す。という具合です。
染めるときは、浸透液ではなく、水に含ませてください。
f0183773_17285188.jpg


次!
では、ここで、忘れな草の染め!
これは、お手元のアンティークカードのコピーの色を出す!
このカードの色が一番好きかな!
私が送ったブルーに、グレーと、トルコブルーを耳掻き2をそれぞれ足してください。
濃ーーいブルーが出来ます。
けっこう多めに作って!
それを三等分して、一個は、そのまま。
もう一個は、ちょっと水で薄める。
あとの一個は、もっと薄める。
という具合に水の分量で濃淡を付けてください。
f0183773_17354470.jpg


左の二枚は、トルコブルーだけ足した色です。
それに、グレーを加えて、くすませた色が、右の二枚。
画像が、違うカットでやってます。
見本も参照してください。

ペップは、レッドバイオレットに黄色を足して、可愛いピンクを作ってください。

忘れなのペップの黄色は、薔薇のペップより、明るく。
茶とグリーンを、黄色に入れたでしょ?
その、茶と、グリーンの分量を減らして、爽やか青春の色で行きます。

乾いたら、薄いブルーの花弁に、綿棒でこんな感じで濃いブルーを含ませて変化をつけます!

f0183773_17444555.jpg


こては、忘れな草の形のやつ!
裏からあててください。
これね、すぐに焦げるので、まずは、こて台にあててみて、焦げてなかったら、花弁に!
けっこう嵌る!
すずらんの時のように、嵌ります!
表に返して、、中心に極小の一筋の先ッぽを使って、押す。紫陽花と同じ。
穴を開けて、黄色のペップを通します。

ここまでね!

では!
葉っぱです。
ビロードのミニの薔薇には、この花弁!
画像のものです。
これは、私が送ったグリーンに一枚づつドボン!
そして、ティッシュで、色をとります。
これでOK!
画像のように、#30を貼る。切り分けて、極小の一筋を表からあてる・・(あてなくても良いけど・・・)
二枚葉、三枚葉に組む。
私が編んだ花かごのは、一枚をそのまま使ってます。
この花弁は600枚ある。ありすぎ!
なので、ミニ薔薇の花弁のように、先を切って、薔薇を作っても良い。

f0183773_17591382.jpg


サテンの薔薇の葉っぱです。
これは、紫陽花の花弁を使う。考えたでしょ?
こんな小さいのは、切ってらんねぇや!なんちゃって!
作り方は、ミニのと同じ!
ただね、裏貼りしてください。
こては、画像を参照に!
アイビーと同じやりかた。裏も表もね!

染めもミニと同様です。

f0183773_1815866.jpg



そうだ!
とらちゃんのブログ!見て!
私のサイトのリンクから行けます!
かなーーり笑えます!
今回の説明ね、ここのとこ、何ccって書いたでしょ?
とらちゃんのブログ見て、なーーるほど!と思ったり・・・
神戸の典子さんからも、何ccってあるとわかりやすい!ってメールを頂いた・・・
なので、こんな説明にしてみました。
色の出し方って、みんないろいろあるようです。
自分なりのやり方を見つけよう!
[PR]

by urabenobu | 2008-10-28 18:18 | 布花プロジェクト
2008年 10月 27日

プロジェクトの方々へ~

何処まで進みました?
ミニの薔薇は出来たでしょうか?
気になりながら・・・毎日すごしておりました・・・
先週は、妹分のともちゃんちの子がバイオリンを始めたい!と言い始めて・・・
私の知り合いのバイオリンの先生を紹介して、一緒にお稽古に行ったり・・・
また、お知り合いの方のお嬢様が、学園祭で踊る!から・・・応援に行ったり・・と、バタバタしておりました!
踊りはヒップホップ??っていうんかい?よくまぁ、動けること!
そして、その学園祭で、メイキャップ講座があるというので、真剣に聞いたり・・真剣に質問までしちゃったり!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さてぇ!
今日から、ちゃんと、説明!やりまーーす!
まずは、薔薇の顎の染めかたから。

私が送ったグリーンでOKでーーす!
紫陽花は染めました?同じ色です!

ここで、茶色の液を作ってください。
ケーキ屋の小さな容器に、約40ccぐらいの水。
そこに、ブロンを小さじに1/2ぐらい。
黄色を耳掻き1杯ぐらいかな?
そして、私が送ったグリーンをキャップ一杯。


10月15日の画像の浸透液に、」3~4枚重ねてドボン!
そして、私が送ったグリーンにドボンです。

基部に茶色を刷毛で塗る。
グリーンで境目をぼかしてください。

中表にして、乾かす。

f0183773_2138125.jpg


アイビーの葉っぱも同じです。
アイビーは、浸透液に入れたものと、初めからグリーンに入れたものと、染め分けしてください。
枚数は適当!
初めからグリーンに入れたものの方が、当然濃くなります。

基部の茶色は、両方とも入れてください。

アイビーは、たくさんあった方が素敵になるので、いっぱい染めて!

本日はここまで・・・
明日は葉っぱです。といっけも、同じ色ですが・・・苦笑
[PR]

by urabenobu | 2008-10-27 21:41 | 布花プロジェクト
2008年 10月 21日

緊急連絡!

続々と!
ミニの薔薇が咲いたよーー!と画像付きメール頂いております!
作り手?としては、嬉しい限り!

でね!
ブルーですが!
そのまま、ドボンだrと、濃い!とメールが・・・
では!

ブルーも水で薄めてください
少しづつ、様子を見ながら!
ブルーの量の、半分ぐらいの水を入れてみて!

濃く染まった分は、小の薔薇に使ってください。(1枚のみで作るやつ)

マーガレット!
けっこう評判良いみたい??と、気をよくしている きくちゃん!苦笑
たしかに、オーガンは綺麗ね!
実は私もすずらんと組み合わせたら、おぉ!綺麗じゃん!と、昨日の夜から思っていました_!

なので、マーガレット!追加決定!

私が染めるよ!
オーガンってね、汚い色に染めるのが・・・難しい・・・んです・・・
フワフワの花を作ってもらおうと思っていたでしょ?
でもねぇ、染めがな・・・??と躊躇してました・・・

そして、このオーガン!
みんなに送ったんだか・・・記憶が・・・??

先日、ドロちゃんに、オーガンのカットって行ってたっけ?と、電話で話した時に聞いた・・・
ドロちゃん!
全く、わけがわかってない・・・
聞いた私ふぁ悪かった・・・人選の誤りだったよ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

頼りになる、とらちゃん!あられちゃん!苦笑
オーガンのカットは行ってないよね?苦笑

f0183773_11305980.jpg



たしかにね・・・櫻井さんには、このカットの注文は入れなかった・・・
私、布花・・・やってた期間が長いので・・・
カットは、山のように持ってる・・・
いつか、アップします・・

で、マーガレットのカットは、たしか、いっぱいあったはず!
f0183773_11325990.jpg


こんだけある・・・
ということは、やっぱ、みんなに送ってないね・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

素材も、オーガン、木綿、ローン、シール・・・
私の中では、マーガレットって、もう、さんざん作った感?ありの花なんだったのね・・・
でも、今回のオーガンは、綺麗だ!苦笑

フランネルフラワーも、染めた!
これで、100枚ぐらいあると思う・・・

f0183773_11352568.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-10-21 11:35 | 布花プロジェクト
2008年 10月 20日

マーガレット♪

布花の基本中の基本!
その中の一つにマーガレットがあるなぁ・・・
ちょっと見本?作ってみました・・・
私らみたいな・・・??昔の乙女にはねぇ・・・ちょっとなぁ・・・?可愛すぎ?なんちゃって・・・
f0183773_21525121.jpg


でも、これ、基本です・・・

それをくずしたのが・・・?フランネルフラワー!
作り方は、全く一緒!
こての当て方がちょっと違うだけです!

マーガレットも作ろう!

でね!
ライラックと一緒に飾ったフワフワ?フラワー(オーガンの・・)は、マーガレットと同じこてで、組み方を表と裏に逆にしただけなんだぁ・・・

f0183773_21572429.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-10-20 21:58 | 布花プロジェクト
2008年 10月 20日

元気にやってます!

先週の3日間!仕事頑張りました!
金曜のお昼休みにウトウト・・・としたあと・・・
鼻がグズグズ・・寒気もする・・・クッショーーン!の連続・・・やべぇ!と思った・・・
帰って来て、まぁ、何時も通りの時間に寝る時に、水をいっぱい飲んで寝た!
翌日、治ってた・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
あれは、何だったんだろう・・・??

さて!プロジェクトの皆様!
何処まで進みました!
本日、画像を送ってくださった」方!
軸がボテボテしてた?かな・・・
でね、薔薇の中心のペップ!!
軸を切ってから巻いて!と、書きましたが・・・
f0183773_2101998.jpg


このように、ボンドでまとめたペップを茎布の置く。

この次点で、茎布には、くっついてる。そして・・

f0183773_212529.jpg


切る。

このやり方でもOK!です。
f0183773_213389.jpg


そうすれば、茎はぼてぼてしないでーーす!

それから、ビロードの薔薇ですが・・・
ピンクは、ボールに私が送ったピンクを入れるでしょ?
そしたら、そのピンクの液の約3倍ぐらいの水を入れて、薄めてください。

そのままの色だと、かなり濃いでーーす!


私はといえば・・・
新しい花にちょっと挑戦??

さて、どれが、作った花でしょう?
f0183773_2155198.jpg


なんちゃって!!

茎布が、未だなのですが・・・
手で持ってるのが、今日出来たてほやほや!
f0183773_217218.jpg


f0183773_2173927.jpg


上が、ドライのフランネルフラワー!
下が今日作った布花でーーす!
うーーん!けっこう上手く行ったじゃん!と、ひとり、にたにたしてます!
前にも書きましたが、中心の芯みたいのが、この花は、花です!(変な言い方・・?
モアでくるくるやってみました。

それと、ドライとか、なんとかフラワー!なんだっけ?
色を入れるうやつで・・・2年ぐらい持つやつで・・・
あっ、ブリザーーブ・・なんとかっていうやつのサイトを見ていたとき!
ラクスパーのドライを使ってる方がいらした。
私ラクスパー!大好き!作るの大の得意!
ラクスパー、或いは、デルフィニューム!千鳥草・・・いろいろ言い方があるんですよね?
20年ぐらい前に、ブルーのデルフィ!夢中で作った覚えがあります。
本絹デシンをカットした残骸??が山のようにありました!
アイボリーで作ってみた!
f0183773_21151732.jpg


いつものリースにフランネルフラワーとデルフィを追加!
今日は、今、パパーッと撮った画像なので・・・
明日また撮り直します!
f0183773_21171326.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-10-20 21:17 | 布花プロジェクト