布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

今年は・・・

布花で始まり、布花で終わる・・・という1年でした。
皆様、ご愛顧?ありがとうございました!
って、まとめてどうする?
このところ、頂くメールは、今年もお世話になりました!と、まとめたメールが多い!
私、あと、何日あるじゃん!と返信してます。

商店のブツの発送は、23日に全て完了!
その後、年内に作るから!とお約束のものを、昨日発送しました。
23日以降・・・掃除をしたり、作ったり・・・
忙しかったもんで。。。このブログ・・・日が空いちゃった・・・?_?
もともと、日記とか家計簿の類は、続いた試しが無い!(自慢じゃないが??)
このブログも怪しいぞぉ?なんちゃって・・・

我が家の仕事は、27日が仕事納めでした・・・
私はてっっきり、29日までと思ってたんです。
27で終わりだと聞いたのは、26日・・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーそれからが、忙しかったのなんのって!!
年末調整などを会計事務所と約束していた日にちを繰り上げ・・・まぁ、あっち行ったり!こっち行ったり!
ドシバタ??してました・・・

やっと落ち着き・・・(気持ちもね・・)
昨日」は掃除しまくり!
綺麗になりました!
そうそう、何日だったかな?(まだ、我が家のリビングが散らかってる頃?、まぁ、ちょっとは、綺麗にになりつつあった頃?)
たまにいらっしゃる方!

あらら!!ここんちはお正月が来ないですね?

と来たもんだ!

その後すぐに、何時も来る方!

あれ?伸子さん!綺麗になってますね!

だって!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

はい!
我が家にもお正月が来ます!
f0183773_8224164.jpg
f0183773_825674.jpg


お正月のシールを使って・・・
和洋折衷?
こんなことをしているのは、楽しいです♪

この暮れに作っていた紙物とプラシート!
いーーーーっぱい欲しい!というラブメール♪
よっしゃ!というわけで・・・
f0183773_8281140.jpg
f0183773_8283493.jpg



f0183773_8301998.jpg


届いたばっかりの3段のトレー??
皿です!
この皿の雑貨?を見たとき、これは布花」を飾ったら、素敵になりそう!と思ったもんで・・・
これを使いたくて!作った!のかも??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

もっとでっかいと良かったのですが・・・

パンジーは、画像に写ってるもので、私の手持ちも終わり・・・
この正月に切って!染めて!
いっぱい作る!

今回の商店をやって思ったこと!
リースも商店に出そうかな?と思ったのですが・・・
リースって、ドライなどを見ると、けっこう安いですよね?
布花でリースを作るとなると、花がいっぱい要です!
値段がとんでもないことになる・・・なぁ・・・と・・

でも、よーーく売ってるドライのリースを見ると・・・
ドライで、パンジー!すずらん、スィトピー、すみれって無いじゃん?
紫陽花はあるけど・・・
ならば、布花を作るんだったら、ドライに出来ないものをじゃんじゃん?作ろう!というのが、感想かな?
まぁ、薔薇はべっかくですが・・・

来年は、いっぱい花びらのある、でっかーーい薔薇が作りたい!なんrちゃって!


f0183773_8414980.jpg

布花の画像って難しい・・・
こっちの方が良いかな?

先日、スタンピングを頂いた・・・
その中にこんな可愛いすずらんが!
もう、もう、可愛いのなんのって!!
思わず手が止まって??パチリ!
制作途中の画像です!

f0183773_843792.jpg



さて!
商店でお買いあげの皆様に、作り方の説明をしないといけない・・・
きっと、お正月の用意でお忙しいと思いますので・・・?
来年!一気にということで・・・

今年はここまで・・・
私も掃除に励みます!

今年も1年、ありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by urabenobu | 2008-12-30 08:46 | ブツブツ・・独り言・・
2008年 12月 21日

昨日はありがとうございました!!

商店!
お買いあげ!ありがとうございました。
1番と3番は、来年私がこれらを作っている間は、ご予約承ります。

来年の仕事もいただいて??嬉しい限りであります!
ありがとうございます!

今回スィトピーはないんかい?というお問い合わせ・・・
花はだいたいこんな感じ!と頭の名かでは、よっしゃ!と思っています。
でもね・・・随分前にアンティークの」スィトピーを買ったのですが・・・それを見てもう一回改良したい!と考えています。
それが、どっか行っちゃって・・・
出てこい!と叫んでいるのですが・・・
どっかに埋もれてる・・・らしい・・・
返事してくれない・・・んですよね・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
これから、大掃除をしたら・・・??出てくると思います。
なので、来年!ということで・・・

発送は、23日を予定しています。

今、発送前の点検をしています!
でめ!
2番をお買いあげの方々へ・・・
なにげに?
パールをもうちょっと増やしたらどんなもん?と思い・・・
やったら!
あらら??賑やかじゃん!」
ということで・・・付けておきます!
うるさくなっちゃう!とお思いでしたら・・・切っちゃってください。

今回のは、じゃらじゃらが少ないね!との感想もありましたし・・・苦笑

f0183773_1115237.jpg
f0183773_11172090.jpg



こうなってると安心?
私欲が深いから??苦笑
これくらい!欲しい!なんちゃって!(また始まった??)

気にいったものがあると、飽きるまで??作りたい!
これらは、明後日には、でっぱらっちゃう・・・
また作る・・・
f0183773_11185185.jpg



ミニの箱!のお飾り・・・
今回の商店のものを作る前に夢中だった・・・ミニの箱・・・
どうしてもこれが忘れられない・・・?と願われて・・・嫁入りすることになった、幸せなやつ!
少し手を加えました!
紫陽花は、本絹じゃない・・・のが・・・残念!と思っています。
でも、今、マイブームの楽譜とか、パールを足したら!ヤダ!素敵じゃん!ということで・・・
f0183773_11234511.jpg


さて!
一仕事!しましょう!
[PR]

by urabenobu | 2008-12-21 11:24 | 布花
2008年 12月 20日

本日午後8時!

チュトワ商店!開店しまーーす!
どうぞよろしくお願いいたします♪

2番のキャンドルホルダー!
箱の絵を鍵に変更いたしました。
ちょっと柄がさびしいじゃん・・・??
本日わたくし。。。余力がありました!苦笑
昨日の時点で・・・というか、前の晩の12時には、画像をアップしていましたので・・・
十字架と、小さな箱を追加で作ってみました。

f0183773_17313546.jpg


箱の中に入れたら、こんな感じでーーす!
f0183773_1732277.jpg


ではでは!
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by urabenobu | 2008-12-20 17:33 | ブツブツ・・独り言・・
2008年 12月 18日

そんなこんなで・・・??

ひゃぁ、ご無沙汰しちゃったです・・・
なんともかんともね!あきれたもんだ!アハハ
実は先週・・・珍しく??体調を崩し・・・寝込んだりはしなかったのですが・・・
医者にかかった!何年ぶり??
先週末には、すっかり元気!
ただ今、商店に向けて!全力疾走??しております。
開店は、たぶん??土曜の夜かな・・・
本当は16日に!と思ってはいたのですが・・・
1週間・・・棒にふった?アハハ

あっ、従業員のご母堂!入院、手術も重なり・・・私は調子が出なかったけど・・・手がないので、仕事にも出たり・・・ちょっと辛かった・・・アハハ
でも、昨日の夜は、ご招待で、寿司や!廻るやつじゃないよ!苦笑
美味しかったでーーす!
ちなみに、旦那は留守番・・・

とまぁ、そんなこんなで・・・
もし待ってくださってる方がいらしたら・・・??あいすいません!

今回は、数が無い?んです・・・
クリスマスまでにお届けしたい!と思っていますので・・・

でもさぁ、クリスマスのときように?と、思って、随分前から騒いでたくせにさぁ!
ここにきて、これかよ!この女!どうしようもねぇ!と、独り言・・・

商店の一部です!
これから画像!頑張る!

どうぞ、よろしくお願いいたします!
f0183773_10353273.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-12-18 10:36
2008年 12月 05日

ここんとこ・・・

夢中になってます・・・
またまたのご無沙汰かな・・・まぁ、いいっかぁ!

画像作った!
ジャーーン!
惚れこんじゃった!アハハ
私のつたないパソの知識で・・・作ってみました。
f0183773_936012.jpg


ここのとこ、惹かれる画像って、線?罫線?っていうのかな?
たしか、cdつきの本も買った!でも、素敵なのが無かった・・・
では!作っっちゃえ!ということで・・・
こんなアンティークのカードと、古紙の楽譜でやってみました!
今、この画像で、転写を作ってもらってます!
楽しみです。

f0183773_9401072.jpg

[PR]

by urabenobu | 2008-12-05 09:40 | ブツブツ・・独り言・・