<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

チュトワ商店!開店中!

商店、開店いたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします・・

こちらから・・・どうぞ♪

f0183773_21402823.jpg


チュトワのトップ画像からも行かれます。
[PR]

by urabenobu | 2009-05-31 21:44
2009年 05月 27日

やっべぇ!!爆

2週間もあいだが・・・空いちまった??やっべぇ!
皆様に忘れられちゃうじゃん??

しかし、なんだね?自分がまめな性格ではない!ということを再認識いたしました・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さて!
今、トップ更新いたしました!
何やってたって?
すずらん作って・・・先日のbebeさんちで買った扇を使って、ちまちまと・・・いろいろやってました!

f0183773_19354214.jpg


あっ、それから、お知らせです!
3年前のミニのキット!
去年このブログになってから、お問い合わせを頂いておりました。
キットは、基本的に??その時の力を出し切るもんで・・過去のものは無理だぁ・・・と、お返事しておりましたが・・・
このキットは、自分ももっと作りたい・・・というか、完璧に揃っているものは、手元に無かったので・・・(あんなに作ったのに・・・??)
ほいじゃぁ、やるか!

と、腹を決めた!苦笑

というわけで、今、やってます!

もし、欲しいよぉ!作ってみたいよ!という方は、メールください!

これです。

f0183773_19384742.jpg



このキットです!
ただ、今回は、私の完成品はありません。材料のみでーーす。
今、」日付見たら・・・ほんとに、まさに!丁度3年前ですね?
完成品が無いので、値段はその分、安くなってます・・・
未だ、未定ですが・・・
ちょっとパワーアップしてます・・・まぁ、ちょっとだけ!苦笑

bebe さんちで買った、糸巻きで・・・
こんなものを作りました!
箱も手作り!紙です。
f0183773_19432146.jpg


なんだかね、これ見てると元気もりもり!なんちゃって!
f0183773_19442613.jpg


近々・・・今、構想を練ってますが・・・
チュトワ、ミニ商店!やろうか?と、目論んでまーーす!
よろしくお願いいたします。

さて!
買い物!というか、届いたもの!

f0183773_19473126.jpg


えへへ苦笑
この袋なーーんだ?

はい!これ!これ!
私、夢でした・・・
アンティークのビーズを袋で買いたい!
5000個ぐらいあるらしい・・・
うれしい!
f0183773_19492498.jpg

紙がしょっぱくて・・・ぼろぼろ出てきちゃうので・・・
箱に入れた・・・
f0183773_19501858.jpg


あっ、でも、ひっくり返すと悲惨だから・・・今は袋に」入れてあります♪
変な形のパーツも一緒にお願いしました!
こんだけあれば、当分心配事が無くて・・・ オーーーッホッホッホツホ!ξ^.^ξ

おまけにもらった・・・
シルバーもいい感じだね!

f0183773_19532093.jpg


カルトナージュ!
次回書きます!苦笑
昔の生地中毒??再熱中!
思い描いた通りの生地と巡り会い、興奮中なんだぁ!
まだ届かないのですが・・・
[PR]

by urabenobu | 2009-05-27 19:55
2009年 05月 13日

多忙??でした・・・

おっはよう!
ここのとこバタバタしてました・・・
なんたって、カルトナージュの講座もあったし・・・苦笑

まずは、トップ画像!更新いたしました。
額であります!
作ったすずらんや、すみれを飾るための額かな?オーガンのポケットになってます。
これから薔薇の季節になったら、変えられるの♪

f0183773_10301799.jpg


ポケットはこんな風にしました。
f0183773_10311776.jpg

反対側が、刺繍のカードです。
先日のスカラップのレースでまん丸のヨーヨーみたいにした。
けっこう可愛いじゃーーん!なんちゃって!
f0183773_1033274.jpg


左上は、これから、何か探して??もうちょっと付けたそうかな?
f0183773_10341136.jpg


すずらん、すみれを飾ったら、デメルでしょぉ??苦笑
3年前のミニのキットを引っ張り出して・・・
f0183773_10354947.jpg


スカラップのレースで作った薔薇を使いたくて・・・??
そうだった・・・袋も仕上がってます!
f0183773_10371264.jpg


お気に入りの金具を、半ぺたにしました。
まぁ、切っただけですが・・・
f0183773_10382272.jpg


そうだ!
今回は転写を使いました。
この転写、綺麗ざましょ??苦笑
プロにお願いしたやつです。やっぱ、違います!
柄はもうちょっと大きなものだったのですが・・・
私の印刷物の出来が悪く・・・ボツになったもの・・・
でも、楽譜のとこだけ切り抜いたら、まぁ、綺麗!
ほつれないのが嬉しい!!切りっぱなしであります!
f0183773_10405336.jpg

プラシートを多用しているので、もう盛り上がりは」いらない?
転写を使って大正解じゃーーん!と、思っております。

土曜には仕上がっていたんだった・・・(証拠画像?なんちゃって)
日付が入ってるのは、良いですね?
f0183773_10433650.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-05-13 10:44
2009年 05月 09日

久々の晴っれぇぇ!!

久々に晴れて、気分が良いねぇ!!
皆様、家事に勤しんでる?というとこでしょうか?
溜まったものがいっぱいだよね?

さてさて!わたくしめは!!
一昨日だったかな?届いたレースで気分最高??なんちゃって!
レースのクレージーで額を作ろう!と、前々から思っていた!
そしたら、このレース!
予想通りのブツだった??
ただ、脇の変色が凄かったかな?でも、漂白して、染めて!素敵になりました!
長さは20m!嬉しいね!
f0183773_1126464.jpg


薔薇が咲きました♪
f0183773_11272651.jpg


もう1ッ点!は、糸巻き!
可愛いです♪
f0183773_11281963.jpg


これねぇ・・・ミニにしたい・・
ばらすか?
私はアンティークもんを買うとき、何かに使う!という目的で買っています。
扇という形は、ちょっと飽きた・・・かな?
ばらして、1枚で使いたい!
色も茶系が苦手で・・・
話せば長いのですが・・・
大学1年の時・・・昭和48年・・・この年は、オイルショックの年・・・洋服は、茶系が流行っていた・・・私も茶色とベージュのp組み合わせが大好きで・・・??よく着てました・・・
でもね、茶系が流行るときって、不景気ってよく言いませんか?
なので、それ以来、茶系は敬遠してるかな?

というわけで、この糸の色!嫌いなんだよね・・・
レースが巻いてあるほうが、素敵じゃん!
なので、気持ちは8割がた決まってる!ばらす!と・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

裏も可愛い!
f0183773_11343872.jpg


このように一枚でカードにしたり、プラシートにしたり・・・
また楽しめだよーーん!

f0183773_11353936.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-05-09 11:35
2009年 05月 07日

大人可愛いコサージュ??を目指して・・・

こんちゃ!!でーーす!
連休は如何お過ごしでしたか?
私は近場をウロウロ・・・でも、食べるものは、食べた!
おきまりのコース!
焼き肉、寿司、豚カツ!ちょっとデブったかも?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さてさて!!
手は動かしてました♪
大人可愛いを目指したコサージュ!
又はお飾り!
凄く楽しかったです!
f0183773_14121063.jpg


丁度いい切れっ端(10×15位)?具合のホニトンを土台に使いました。
f0183773_14161577.jpg

レースの透け感??とでも言いましょうか?好きだなぁ・・・
f0183773_1418853.jpg


リボンはアンティークのシルクオーガンに刺繍がしてあります!
かなり繊細♪

こちらは、アンティークのモチーフが土台です。
ちょっと小振りでありまして・・
f0183773_1420257.jpg


こちらは、ど迫力もん!
全長25cm!!
f0183773_1422996.jpg

コサージュも迫力もんだけど??・・・私の腕も迫力あり!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
連休で、旨いもん手当たり次第?誘われるままに・・??食ったからか??
f0183773_14245399.jpg


しかし、畝編みの葉っぱ!何枚編んだんだべか??
ちょっと飽きた?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

すずらんは、こんな感じで治まりました。
こんな感じの主張しない箱?がよく合うのではないかな?と思いました!です・・・

f0183773_14283074.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-05-07 14:28
2009年 05月 02日

コサージュ~

テレビでは、連休後半??って言ってる・・・
しかし、我が家は今日の午後からだーーい!

皆様どのようにお過ごしでしょうか?
亜矢ちゃん!ほんとに凄いでしょ?(しつこいってかぁ??)(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

私は・・・ずーーっっと、イメージしてたコサージュ!
やっと、やっと形になったかな?
このところ、すずらんといい・・・コサージュといい・・・
頭の中でモヤモヤ??してたものが、ちょっとづつ形になってきて、なんだか、嬉しいっっす!!

f0183773_957687.jpg

先日どっちがお好き??って書いたコサージュに、更にレースを付けてみました。
やっぱりね、先日のものだと、ちょっと寂しい・・・というか、セーターなんかに軽く付けるのなら良いけど・・
ちょっとお出かけのときは、ジャケットに付けたい!
それには、ちと、寂しいじゃん?
変な形のダイヤのパーツを買ったので・・・(当たりだったでしょ?)出来上がったのかも_?
このパーツ、もっと欲しい!と思ったら・・・売り切れだった!

このコサージュ!
バックにつけたら、もうお飾りは要らないね?

f0183773_1013874.jpg


すずらんは、染めてこてあてしたやつは、全て作った!
また染めないともう無い・・・もっと作ろうか??思案中!
これで、2.5袋ぐらいです。

2.5袋?ったってね・・・プロジェクトやってる方々しかわかんないじゃんね??
1袋240枚で120輪出来ます。

一株に、20輪ぐらい使ってますので・・・

この形!気に入りました!
一年中、すずらんが楽しめる?なんちゃって!
f0183773_1044996.jpg


全部で20株ぐらいです。うん?22か23株ぐらいかも?
箱にまとめてみました!
葉っぱの間から覗いて見えるすずらんが可愛い!
f0183773_1081550.jpg


画像・・・ちょっとぼけたね・・・(私と同じ??)
f0183773_10112020.jpg


f0183773_1093641.jpg
f0183773_10102062.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-05-02 10:12
2009年 05月 01日

今日はすずらんの日~

昨日はお楽しみ??いただけたことでしょう!なんちゃって!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
私ね・・・いちおう??専攻はピアノだった・・・
でも人様に聞かれると・・・音楽大学演科の卒業と??爆
亜矢ちゃんの!凄い!
これ覚えたくて??譜面を取ってた・・・

さて!今日はすずらんの日!
今まで作り溜めたパーツで遊んでみました。
f0183773_10451199.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-05-01 10:46