<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

明日の分!なんちゃって!

あれから??充電しながら・・・??
生地のカットをしたり、染めたり・・・
この生地、だぶん、モアだと思いますが・・・カットは一枚づつ・・・これが、まぁ、手間だった・・・
今朝アップした薔薇の色より、ちょっと薄い、ブルーグレーかな?
私この色大好き!
このブルーグレーにすると、レースはベージュじゃ合わないよなぁ・・・と思い、先日買ったレースを漂白なんかしちゃって!!

こんな感じにしようかな?
途中経過です。

f0183773_22593615.jpg


これから、tピン9ピンをめっけてと!もう、ぐしゃぐしゃで・・・何が何処にあるかわからない・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

この薔薇!テクはなーーんもないです・・・これだけ生地が厚いと、凄く楽なんですね・・・苦笑
素材って大切だぁ!
アンティークでベルベットとかって説明に」なってる花と、この素材は、そっくり!たまげました!!
新しい発見??かなぁ・・・喜

中央に使ったダイヤ!
これね、ともちゃんが持ってた・・・
ネックレスで買ったもので、2個で1000円!安ぅぅぅ!!
封が切ってなかったので、確かだと思う!
13mmぐらいのローズカット!
うーーん。。。昔は安かったんですね?

f0183773_234352.jpg


さて、思いがかなった??ので、明日からは、ご注文いただいているもの!!
気持ちを入れ替えて??やるぞ!
[PR]

by urabenobu | 2009-07-29 23:05
2009年 07月 29日

おはようさーーん!

何だか、続けて更新!いいぞぉ!
と、言いながら、何時まで続くか?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

今朝、プラシートの穴開け!そして、縮めた・・・
というのはね・・・
お買いあげの方の中で、なんとしても、上手く行かない・・・くるんと丸まった状態で・・・とのメール・・
ほいじゃぁ、切って、私のとこに送ってと、申し上げました・・・
穴開けをしてくれ!と書くのを忘れた・・・これが、手間というか、握力がいるもんでね・・・
ほれ!私ひ弱」だから!なんちゃって・・・

まぁ、よくぞ、これだけ、印刷したもんだ?
これで、全部じゃないよなぁ・・・??
私ね、余白がもったいない!と思って・・・いかに、あの葉書大のとこに、画像を入れるか!命かけてます!なんちゃって!!

f0183773_9384131.jpg


右側のチラッと見える、昨日のブルーの薔薇!
コサージュにどうかな?と思い・・・パチリ!

やっぱ、ベージュかな??と思ったら!

バッテリーがなくなった!
これより、約150分、充電の入ります!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_9403256.jpg


というわけで、また後ほど!
ほいじゃ!
[PR]

by urabenobu | 2009-07-29 09:40
2009年 07月 28日

エヘヘの次は、ウフフ♪

増殖中!
さて次は、何色にすべぇか??

f0183773_20205372.jpg


この花かごのモチーフは、アンティークです。
でね、この葉っぱ!
同じリボンがめっかった!!
何だか、嬉しい!単純な」私・・・

f0183773_2154496.jpg





そうそう!
このカメラですが・・・
前に一眼のパクリ?みたいやつ!と書きました・・・
そしたら、買ってくださった方からメール!

一眼だと!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2009-07-28 20:21
2009年 07月 28日

エヘヘ♪

作った!やったぁ!
どうよ?なんちゃって!

布物との相性もバッチリじゃん!


f0183773_19313194.jpg


昨日は出来合の花を使って、薔薇にしたと、アップしましたが・・・
そうだよ!自分で作れば良いじゃん!(何処に売ってるのかわからないし・・・)
自分の欲しい色が出るしさ!
ちょっと気分的にゆっくり!??な状態ですので・・・(お待たせしている方々・・・ちょっと、好きなことやらせてもらってます・・・勝手にね?)苦笑

というわけで、アンティークの花を分解して、型紙取った!
いろんな色で作ってみました。

f0183773_19132956.jpg



この花、アンティーク?ビンテージ?どっちだったか・・・忘れた・・・
たしかmビーズ屋で買ったと記憶しています。
でも、そんなに古いものでは無いな?と思ってた・・・ほんとにビンテージかい?なんちゃって・・・
分解したら、ペップのとこは、細い針金でした・・・
うん。現代はこういう作り方はしない・・・
やっぱ、ビンテージだな?

f0183773_1914294.jpg

グレーとの相性も良いなぁ??ウフフ・・・
f0183773_19195356.jpg


素材は、これ!
シール?モア?わかんなくなっちゃった・・・です・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
15年位前から家にある・・・かさばって、かさばって・・・ずーーっっと天袋に入ってた・・・
色も変わっちゃったしね!
f0183773_1923273.jpg

うーーんと、邪魔気ど?だった・・・苦笑
今までのカメラは、持ち歩きが出来なかった・・・新しいカメラは、家の中を持って歩けるので嬉しい・・・って突然何?って感じですが・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー


忘れなと相性の良い花!もうひとつ!
それはね、ピンクの薔薇!
昔も作ったのですが・・・こんな濃い色の薔薇とは、すごーーく相性が良いと思います。
そろそろ、薔薇も作りたいもんです・・・

f0183773_19252574.jpg



昨日のおいなりさんの残り・・・
昨日採った画像です。ラップをかけたので、形が崩れた・・・
奮発して、いくらが入ってるよ!爆
私ね、中華くらげと、キュウリを刻んだのを入れてます!美味しいよーーん!
f0183773_19293432.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-07-28 19:29
2009年 07月 27日

作ってます!

こんにちは~
毎日蒸し暑いですねぇ・・・
今日は、義父の命日です。
朝から、おいなりさん、50個、卵20個使って、出汁巻き卵・・・
鳥のバンバンジー?みたいなやつ・・・を作り、仕出しや?やりました・・・
大汗かいた・・・・

義母は、やっとこさ、笑顔が戻り・・・一安心というとこかな?

私は、先週は、殆どの方に発送をし、あとは、その後注文の方のが残るだけになりまして・・・
やっと!!先が見えた!
なんとなーーく、開放感!というとこでしょうか?

あとは、お盆までに決まりをつけて!と!

↓前回のブログに書いた、すずらんと、忘れな!
この組み合わせ!ほんとに素敵!
単純な私は、せっせと、忘れなを作っておりました!苦笑


でね、ベビーのカード!
これ、ずーーっっと前、欲しい!!メールをいただいて、何人かの方には送った・・・
でも、私・・しらばっくれてる方もいらっしゃって・・・このまま、ばっくれるか?とも思っていました・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

何故かというと、左上に付けた白の花!アンティークです・・・
これが無くて・・・作れなかった・・・
何人かの方には、レースの花にしたと記憶しています!

それがね!!それがね!!
ちょっと見て!

f0183773_15351489.jpg


さぁ、どれがアンティークでしょうか?苦笑

f0183773_15361651.jpg

左のでっかいのがアンティーク!
右の3個!
私が作りました!やったね!ちょっといい雰囲気だと思うのですが・・・

種明かし??
先日、こんな花が出てきました。
左は大分以前頂いたもの・・・右は、昔イギリスに行ったときに買った・・・
でも、メイドインジャパンだった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
その後、ドログリーに行ったら、同じものが結構な値で売っていてたまげた!覚えがあります。
f0183773_153979.jpg


これらでを切ったり貼ったり!
オーーーッホッホッホツホ!ξ^.^ξって感じ??

で、カードが増殖?いたしました!
ちょっと小さめ?丁度良いんでないんかい??なんちゃって!

f0183773_15404233.jpg


赤ちゃんものは、ほんとに可愛い!
f0183773_1542462.jpg
f0183773_15432451.jpg


丁度良い案配の大きさに治まりました・・・
なんだか、とっても嬉しいでーーす!

f0183773_1542933.jpg


素材は、シール!
このケバケバ・・・切るとき、眼に入ると、コンタクトなもんで、辛いんです・・・なので、あんまり、得意な素材ではなかった・・・
でもさぁ、最近は老眼鏡かけるから・・・大丈夫さ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_15444886.jpg


さて!
次は、この斜茎の話です・・・
f0183773_15471734.jpg


このうどん?というか、ストローみたいな茎!
斜茎と言います。
よく、すみれの茎に使ってますよね?
これをみんな(プロジェクト第二段の方にやっていただきたい!)にも挑戦していただきたい!
と、もうね・・・随分前から思っていました!


こういう道具を使います!
これ、説明しようと思って、画像撮っておいた!
5月だった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー古いカメラです・・・

f0183773_15592145.jpg



これをこうやって!
f0183773_15595957.jpg
f0183773_1605068.jpg


細かい説明はまた、あとで、アップします。
すみれの茎に使いたい方は、櫻井さんに電話して、斜茎ごて、3.5mmと、斜茎ホルダー」を注文してください。
斜茎こては、500円ぐらいで、ホルダーは、1500円ぐらいです。



昨日染めた!
単純な私!
わすれなをもっと作りたくて・・・
それに、今回すずらんのセットをお買いあげの方々のなかで・・・
忘れなをぜひ!やりたい!と仰る方々がいらっしゃって・・・
私ね、すずらんは、買っていただいたけど、このクソ暑い中・・・こてなんて暑くて、もっと涼しくなったら、始めるんだろうな?と思ってました!
なんのなんの!もう全部こてあてした方もいらっしゃいます!たまげた!

わすれなは、1袋600枚で来ます。(上段左)
それを一枚づつ、はがします・・・これが手間!(上段右)
で、濃いの薄いの、染め分け・・・

f0183773_1662347.jpg


ペップもいっぱい染めました!
f0183773_1682795.jpg


さて!
忘れな、作ろう!
[PR]

by urabenobu | 2009-07-27 16:09
2009年 07月 20日

あっという間に!夏本番だぁ!

いやぁ、前回更新してから・・・今日までの間に、梅雨が明け、夏本番!
まぁ、、、まっことに暑い!ほんとに暑いです!

7月の初め頃より、ご注文を頂いていた皆様!
ようよう、発送の準備が整いました!
今週、発送いたします。お待たせいたしました。
今しばらくお待ちくださいませ・・・

キットの準備をしながら・・・
布花のご注文もありました・・・
当初、商店のすずらんを2個!ということでした・・・
メールでお話をしていくうちに、すずらんと、忘れなと、すみれ!と、どんどん話しは」広がり・・・
今トップにある、忘れなのカードも入れたい!ということに相成りまして・・苦笑
予算はどんどんオーバーし!爆
f0183773_21575815.jpg


こういうことに相成りました(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_21583345.jpg


未だ、ご注文頂いた方に画像は送ってないのですが・・・

すずらんと忘れなのブーケにすみれが数輪飛んでるブーケ!
野の花?摘んできたイメージ!と仰られた・・・
私、野の花?というか、素朴なものは苦手でやんす!と申し上げた・・・
そしたら、そんなに深く考えなくても良いです!と、慰められた・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

まぁ、やってみたら、こんな感じになった!
でも新しい発見!
すずらんと、忘れなって、相性良いんですね?

と思ったら、以前のブログに、すずらんと忘れなで作ってたらしい・・・まったく、間抜けな自分!

このカード!
3Dになってます!!
f0183773_225638.jpg

去年、とらちゃんに3Dの素敵なクリスマスのリースを頂きました。
その時、あぁ、こうやって作るんだぁ・・・と思った!
なんでも、シリコンを貼っていくんですよ!

で、このカードを作るとき、あのシリコンでやれば良いのか??
どれ!と思って試したら、上手い具合いった!

f0183773_22741.jpg


一番厚いとこは、5段ぐらいになってます。
今回、箱の縁に挟んだら、上手い具合??しっかり治まって・・・うれしいよおぉ!!苦笑

話は変わって・・・
先週、ともちゃんがバザーのことで、またまた遊びに来た!
昔、ともちゃんは、勝手に生徒!とか言っちゃって・・・私のとこに、パッチワークを習いに来てたことがあります・・・
その時の道具一式持ってきたよ!
その中になーーんと!

f0183773_22113493.jpg


これ!トウシューズ!の金具というか、チャームを持っていた!
私、
何!ともちゃん、これ持ってたの?

当然??全部、ぶんどりました!爆

昔、ユザワやに売ってた・・・もう、15年ぐらい前かな??
今はこのシューズの形は全く見かけなくて。。。私も最後の何個かしか持ってなかった!
うれしいでーーす!

私が見本を作って、ともちゃんに道具と生地を渡した!
そしたら、あっというまに、こんだけ作ってきました!
しかしさぁ・・・
置いていった・・・
ということは、お飾りは私かい??
f0183773_22162166.jpg
f0183773_22165671.jpg


まぁ、しょうがねぇ・・・やってやるか?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

先週、アンティークのレースが届きました!
モチーフ繋ぎ!8m!超うれしい!
で、どんなもんか?
使ってみた!
f0183773_22194388.jpg
f0183773_22202316.jpg



今回の糸巻きのキットで、見本とは違うモチーフが入っていた皆様!
あれは使わずに、こんな感じにしても良いかと存じます!
参考までに・・・

話はあっちゃこっちゃ!苦笑
もうひとかた・・・今回のキットの完成品!お任せコース!
こんな感じで」仕上がっております!!
f0183773_22251166.jpg



楽しみなこと!
f0183773_2226227.jpg


読むのがもったいなくて・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2009-07-20 22:26
2009年 07月 12日

もう1個!!

もう一個!出来た!
今度は土台を長方形にしてみた!
バザーなので、たぶん、予算は無いと思う・・・なので、小物は何処まで付けるか?
ともちゃんと、相談です・・・

f0183773_19192247.jpg
f0183773_19194645.jpg
f0183773_1920088.jpg


さて、ここらで、お遊びは終わり♪
楽しかった!
[PR]

by urabenobu | 2009-07-12 19:20
2009年 07月 12日

本日2回目!いいぞぉ!苦笑

バザー用!見本!
もういっちょぉ!
カメラは付けませんが・・・

この生地、黒の模様だと思って買ったら・・・茶色だった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
間抜け!
f0183773_15424975.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-07-12 15:42
2009年 07月 12日

カメラって楽しいね♪

今日はお休み!朝からゆっくり!まったり・・・
静かな休日です。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

週末にお約束の荷物を送り、ちょっとゆっくり?と過ごしてます・・・
まだ、やることはあるんですけどね!ちょっと息切れ?かな・・・??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

と、言いながら・・・
作ってます・・・
あっ、糸巻きと箱のキットの説明は終わりました。
たぶん、おわかり頂けると思いますが・・・
疑問点等ありましたら、メーールください。

で、説明の画像を撮ろうと思って、みんなに送ったキットの紙で作ってみたりしていたら・・・
どうにも止まらなくなっちゃって・・・
ちょっとパワーアップ!しております!!

f0183773_1032459.jpg


ほいで、2個増えた!

f0183773_10312684.jpg


ユンケル型糸巻きも増えた!
f0183773_10353396.jpg


ピンクの糸!ちょっと鮮やかになりました!
これはこれで、また、元気いっぱいで好きかも?
f0183773_1036085.jpg


f0183773_10363729.jpg


昨日、ともちゃんが、ちょっと用事で遊びに来た。
前にも書いたけど、幼稚園の役員!なんたらの会長だと!(立派になったもんだ!!)
で、バザー!これまた前にも書きましたが、今度は手作りのなんたら?らしい・・・
ともちゃん、針と糸は苦手・・・

で、考えた!
これならどうよ?
前bにともちゃんに良いかな?と思って、買っておいた生地で!!

f0183773_10402155.jpg


これなら針も糸も使わない!全部ボンド!
ちょっと可愛い、針刺しです!

これから作る予定のもの・・・
針刺しの饅頭のとこは、どんな生地を使うべか??
f0183773_10423371.jpg


芯は、今まで反で買った生地の芯のとこをとってありました・・・貧乏性故・・・捨てられない・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
切るのが難儀!!


こちらは、もうだいぶ前・・・2~3年前」かな?
チュトワ商店で販売した袋!
毎日毎日使ってくれていたそうな・・・
ちょっとビーズ」が取れたので、お直しに来ています。
しかし、まぁ、よくこんな細かいことやったなぁ・・・と、いうのが感想・・・
f0183773_1046897.jpg



ある日のご飯!
美味しかった!
この巾着袋!よく出来てました!参考になります!
f0183773_10482267.jpg


下に敷いた生地!
面白い生地を見つけた!!
f0183773_10493416.jpg


そうだ!
業務連絡!
3年前のキットをお買いあげの方々へ!
バイアスのシルクリボンが入ってるでしょ?
あれは小さな巻き薔薇を作ってくださいね!
作り方はここです!


そうそう、本日の題名にカメラって楽しい!って書いた!
メールで、一眼??って頂くのですが・・・

一眼のパクリ?みたいなカメラでーーす!
まだ、使い方がわかりません!
画像処理で、でっかいサイズを小さくしないと、ブログに載せられないのが、ちょっとやっかいかな?

でも、楽しくて!楽しくて!

これからは、じゃんじゃん!更新するぞ!なんちゃって!
[PR]

by urabenobu | 2009-07-12 10:51
2009年 07月 07日

てすと

新しいカメラで・・・
f0183773_1755850.jpg

[PR]

by urabenobu | 2009-07-07 17:07