布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

チュトワ商店!開店いたしました。

お待たせいたしました!
とりあえず、昔の乙女の箱キット!
やっとこさ、準備ができました!

チュトワのトップから行かれます!
よろしくお願いいたします。

既に・・・欲しいよ!メール・・・何通か頂いてます・・・
今一度、やっぱほしい!とメールくださいませませ・・・

こちらからも!★



またまた、前回の更新から、間が空いた・・・??よね・・・

でも、今回はね・・・
台紙切ったり・・・ケント紙切ったり・・・

薔薇作ったり・・・

今週は、女の子は休んだり?で、仕事手伝いに行ったり・・・
まぁ、忙しかったこと・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

今回のキット!
かなり、細かかった・・・いつも??かも?
途中・・・準備しながら・・・欲しい!って思っていただけなかったら、どうすべ_??と思いながら・・・ブツブツ言いながら??

準備してました・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でも、これからやりたいこと!
このシリーズでやりたいことが、いっぱいあるので・・・私が使うからさ!なーーんて
言いながら・・・苦笑

薔薇!
作りました!
f0183773_15545167.jpg


何本あるか・・・わかんねぇ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

去年のクリスマスの時に作ったリースとも相性良いかな?

f0183773_15563818.jpg


f0183773_155688.jpg



布花をお待ちの皆様!
薔薇と忘れな草シリーズ!もうちょいお待ちくださいませ・・・
こんな感じで行きます!


f0183773_1559211.jpg


薔薇1袋でこれくらい出来るかな?

f0183773_161236.jpg


挑戦しようかな?と思われるかたは、一応??メール入れてください!

ではでは・・・

取り急ぎ!
早く早く!と思っていたので。気が気じゃなかった!

今日、明日は、少し休もう!

ほいじゃ!

よろしくお願い申し上げます!
[PR]

by urabenobu | 2009-11-28 16:07
2009年 11月 18日

頑張ってます!!

今日も更新!いいぞぉ!苦笑

まずは、3週間休んでる間に・・・画像だけは撮っておいたもの・・・
明日でいいっかぁ!と思っているうちに、日が経っちゃって・・・まっ青さ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

こんなパーツも作りました。
でっかいのは、中央に・・・
小さいのは、四隅に・・・
これね、いっぱい作ったのに・・・どうも、無いなぁ・・・と、思ってたら・・・クッション」に使ってたのね・・・
今、気がついた・・・爆

f0183773_15565158.jpg


f0183773_160314.jpg


f0183773_15583181.jpg


ちょっと画像が惚けちゃったのですが・・・
去年買った、何の役にも立たない?手袋にも、良いかなぁ・・・?
指輪の代わりにさ!なんちゃって!
しかもさぁ、片一方・・・どっかいっちゃったしさぁ・・・
どうも、2個揃ってるものは、苦手・・・

f0183773_1614563.jpg


こんなお飾りも良いかな?

f0183773_1675443.jpg


f0183773_168254.jpg



次です・・・

先日買った、アンティークのレース糸!
これで、今回のキットのレースの葉っぱの見本を編みました。
80番です。
f0183773_163399.jpg


私、アンティークのレース糸・・・大好き!大好き!

こちらはね・・・60番です。ちょっとベージュっぽいです。
この手の糸ってね、1個1000円ぐらい?というのが相場でしょ?
とても、買いやすい値段でした・・・もう、嬉しくて!
実は、この糸は、ばらで買ったものが何個かあります。
使いづらいかな?と思ってた・・・
でも、値段がさぁ・・・誰かにくれても??良いかも?と思って・・・なんちゃって!
買わずにいられなかった!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_1655093.jpg


次です。
薔薇の伝え方・・・どうしたらわかりやすいものが出来るか?
考えた・・・
このように、各部署?ごとに見本を作った!
こんな感じにして、もっと詳しい画像はネット上に上げます・・・
芯のある薔薇ってね、芯が旨いこと行ったら、かなり成功する??
また、ボンドの量も大事だし・・・
頭捻ってます・・・

f0183773_1611455.jpg


キットの方は・・・
こんな感じで、見本も作ってます。
綺麗だよーーん!


みんな大人だからね、見本さえあれば、何とかなるんですよね?
昔の乙女はさぁ!



そうそう・・・
今回のキットは、このバックは、却下・・・というか、間にあわないです・・・
来年ということで・・・
脇の布が決まらなかった・・・
で、ビーズ編みの問題もあったし・・・いろいろ考えます・・・

でね、今日新しい柄の生地の見本を頂きました。
その中のこの下に敷いてある、ブルーの生地!
パーーッと、気持ちが明るくなった!!
この生地で脇は行こう!
見本作ります!

f0183773_16193314.jpg


今日もおつき合い・・・ありがとう!
チュッ!’(気も悪い??)爆
[PR]

by urabenobu | 2009-11-18 16:20
2009年 11月 16日

突然?出来ちゃったよ!

さぁ、今度こそ??間を空けないで、怒涛の更新が出来るようにするぞ!なんちゃって!
昨日、朝起きて、突然!そうだ!パタパタのお針箱を作ってみっか!と、思い立った・・・

どっひゃぁ!
出来ちゃった!
蓋のサイズも一発ok!

見て!見て!


左の脇。
f0183773_10493279.jpg

開いたとこ・・・ね?パタパタでしょ?
f0183773_10522354.jpg

f0183773_10531371.jpg


ここのとこ、真剣にカルトナージュに取り組んでいた・・・成果?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
でもね、私・・マジ本気出してました・・・苦笑

当初、キットはこの箱が2個出来る!ものと考えてました・・・
このパタパタを入れようか・・・悩み中・・・

ご要望!ご感想・・・あれば・・・メールください!

f0183773_10514648.jpg


新しい箱は、左下段のすみれのソープの柄です。見たことあるよねぇ??
f0183773_1055582.jpg


キットは、このつぶつぶのレースも使います!
あとね、薔薇の左、赤のカードの上にある わっかみたいなのがあるでしょ?
こういうのが、アンティークで欲しいよね・・・
ちょっと立体感があって、存在感が出るやつ!
これね、編んだ!
考えました・・・
キットでは、みんなにも編んでもらいますです・・・

まぁ、細編みだけどさ!超簡単!

f0183773_1112211.jpg




さて!
今週もよろしくでーーす!
[PR]

by urabenobu | 2009-11-16 11:02
2009年 11月 13日

ひゃぁ!どうしましょう・・・??

ヤダ!ヤダ!約3週間?あいだが空いちゃった??やだよぉ!
もうね・・・怖くて?じぶん のブログ・・・開けられなかった・・・??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

その間・・・御心配メールありがとう・・・
私・・・元気!爆作??してました・・・
頭が痛いの??お腹が痛いの?インフルエンザ??なんて、御心配頂いちゃって・・・

昨日のメールの極めつけ!
引退かい?だと!

とんずらかい??なんて・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

作ってたの・・・籠もって・・・

f0183773_16491282.jpg


これ・・・キットにしますです・・・(腹が決まった??なんちゃって・・・)
ちょっとクリスマスを意識しました。
なので・・・早くまとめないと!と思い・・・ちょっと真剣モード!
f0183773_1651287.jpg


f0183773_16512941.jpg


先月は、なんとまぁ・・・出かける用事が多くて・・・なかなか手仕事が捗らなかった・・・
今月に入って・・・

こんなマルシェカードを買って!勢いがついたって感じ?
f0183773_16531287.jpg


念願のおままごと?っぽいもの・・・

ちょっとだけ、雰囲気が出てるかな?

f0183773_16535816.jpg


たぶん?これが、キット内容・・・??
まだ」未定ですが・・・

f0183773_165614100.jpg


今回は、カルトナージュを含んだキット・・・
詳細は後日ということで・・・


そして、かねてより?私の中では、ずーーっっと懸案?でありました・・・

薔薇!

どうやったら、お伝え出来るか?
薔薇って、最初に習った人の癖?が出るような気がします。
特に芯のある薔薇は・・・

で、いろいろ考えてました!
どうぞ、お楽しみに!

というわけで・・・
私は引退もしないしさぁ。とんずらもしてねぇ!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

メールのお返事・・・送れてます・・・
9月の28日に頂いたメールとか・・・北海道のあしょろ?の方のお友達とか・・・
必ず書きますです・・・

とまぁ、こういう奴?(自分・・・)忘れないでください!なんちゃって!

そうだ!
カルトナージュの教室は辞めた!
なので・・・これから、私がここのとこ知り得た?カルトナージュの情報!
おいおい、書きます。
ボンドのことととかさ!
所謂カルチャーというとこでは、予習はしては」ならねぇ!これ!今回の教訓!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
後ほど・・・
[PR]

by urabenobu | 2009-11-13 17:03