<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 26日

さてさて?というか・・やれやれ??というか・・・

またまた超ご無沙汰しちゃって・・・
どうしようもない女!自分・・・

まずは、報告!
乙女のキットは、20日前後とお約束して・・・
22日だったか、23日だったか・・・全ての方に発送いたしました。
いろいろあった??トォシューズも、不足で発送しちゃった皆様にも、昨日メール便で全ての方に送りました。
たぶん、明日あたり到着予定です。
又、このブログで8日で締め切った乙女のキット!15日、16日、24日にご注文頂いた方々は、来年ということになりますです・・・
何時まででも待っていてくださる・・・??とあらば・・・はい!頑張りましょう!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

ご注文頂いた全ての皆様に、作り方のページのアドレスを送りました・・・(つもりです・・・)
未だ、メールが無いよぉ!という方は今一度、メールくださいませ。

で!
今回布花のみのご注文の方々は、年内!必ず発送いたします。
乙女のキットと、布花、両方ご注文の皆様は、来年ということで・・・

なんとしても、お正月、箱根駅伝を見ながら・・・??炬燵でちまちま楽しんで頂きたい?という思いで・・・今日明日・・・私も一働き!しまーーす!

でぇ・・・
まずは、布花の件です。
当初、薔薇と忘れなのシリーズと銘打ちましたが・・・
変更であります。
薔薇は薔薇!忘れなは忘れな・・・と、2種類に分けたいと思います。

忘れな草は・・・
当初、白だけ?と思ってました。
でもさぁ、飽きるんだよねぇ・・・飽きる!
やっぱ、色がなくっちゃ!
ということで・・・
f0183773_11222927.jpg

こんな感じの色で・・・如何でしょうか?
f0183773_11233123.jpg
f0183773_11235646.jpg
f0183773_112593.jpg
f0183773_11255854.jpg


今回は斜茎といって、こんな道具を使います。
茎がストローみちょぉなやつね!

1袋30枚ぐらいづつ分けて・・・これに、ピンクが入ります。
この画像はけっこう前に撮ったもので・・・その後に、それはそれは綺麗なピンクが出てます!(ちょっと自慢)

f0183773_11271718.jpg


斜茎ってこういうやつ!
でね、今回の茎は本絹サテンクレープでやる!
やっぱね、茎も本絹にすると、ほんとに綺麗ざます!

f0183773_1129481.jpg

ただ、最初はうす絹で練習してからだね・・・

でもって、ちょっと自慢したピンクはこれ!
f0183773_1131398.jpg


1袋30枚で10本出来ます。

ただし・・・
すっげぇ、暇っかきだよぉぉぉ!
もの凄い手間!
ひゃぁ、嬉しい!なんちゃって!
出来上がったときの嬉しさはひとしお?でしょう!なんちゃって!

これから寒くなる季節・・・
春を待ちながら・・・大汗かいて??ちまちまやりましょう!
f0183773_11313420.jpg


で、白も混ぜて全部で、400ぐらいになるかなぁ・・・
まだちょっとわかりませんが・・・
凄い量作れますです・・・

布花のみご注文の方でこれから送る方は、これでOK!と頂いてますので・・・これで送ります!

でもって、薔薇作って・・・忘れな作って!
出来たら、箱作ってさぁ、こんな感じで飾れたら・・・良いねぇ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_11372831.jpg


でね・・・
斜茎始めたらさぁ・・・
すみれもやってみた!
f0183773_11385324.jpg

この色で、いっぱい作りたい!今はじっと我慢ですが・・・

次です・・・
私なんでも溜め込む??タイプ?
1週間で、金曜が一番忙しい・・・
やらないといけないこと・・・金曜まで溜め込む・・・
そして、12月は、一年間のこと・・・??いわずもがな??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でね、春頃の約束?
ブライス?っていうの?SD?っていうのかな?
の、人形も作ってる方が、すずらんのプロジェクトに参加してくださった!
ほいじゃぁ、その人形に合わせて、小さいすずらん作って、持たせたらって、軽く言った・・・
ほれ!蕾用のカットで作ったら?」ってね!
見本作るよ!なーーんて・・・やっとこさ、作りました!
遅くなって、ごめんよ!
私忘れないんだけど・・・すぐやらない・・・

可愛い!可愛い!
葉っぱも小さくしちゃって!どうよ!

f0183773_11451037.jpg


まったくさぁ、一年も溜め込むな!教訓!
あっ、あと、顔のいぼは、はさみで切ってはならぬ!これも、私の一年の教訓!大爆

f0183773_11463654.jpg


というわけで・・・
乙女のキットの説明は・・・
みんな忙しいでしょ?
なので、お正月に出来るように・・・これからぼちぼち作りますので・・・
今しばらくお待ちくださいませ・・・
もしかしたら、このブログで説明するかも??であります・・・(サイトは、容量が一杯かも・・・)

戦利品!
ここのとこ、オークションに参戦?
f0183773_11485427.jpg

なんかねぇ、この女!(自分)根性ねぇじゃん?とかブツブツ言いながら・・・負けたものも数知れず・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー


こちらは、現代物のおもちゃ!
はさみ・・・スプーーン・・・好きです・
f0183773_11503798.jpg


これはアンティーク!
大好き!
f0183773_11513471.jpg


こちらも、アンティーク!
もうね・・・嬉しい!の一言・・・

f0183773_1153171.jpg


ほいじゃ!
また書きます!

送信しましたが・・・
忘れた!
斜茎をやったので・・・
すずらんですが・・・
茎に斜茎を使って、作りこむと・・・こんな感じになります。
前から、軸があばれる?というのが気になってました・・・
まぁ、そーーっっと飾っていれば良いけど・・・
コサージュにしたりすると、一回使うと、ペップの軸があばれるでしょ?
なので、軸は35番のワイヤーです。
そして、斜茎にそのワイヤーをぶっさしました。
こういう作り方もあります!
まぁ、かなり、暇っかきだけどさ!
f0183773_1274093.jpg


私もあと10年?若かかったら、頑張るとこ!
みんなはどうする?

これに、一輪づつ、包をつける!という作り方もありますです・・・

私、布花歴・・・長いもんで・・・いろんな作り方やってきた!
忘れてるもの・・・数知れず・・・
[PR]

by urabenobu | 2009-12-26 11:54