<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

ご無沙汰いたしました・・・

ひゃぁ、2週間以上も、間が空いちゃった・・・
あっち、こっち!いろいろ忙しかった・・・
まだ、完全ではありませんが。まぁ、一段落というとこかなぁ・・・??

さて!
気が気じゃなかった・・・
昔の乙女のキットをお買いあげの方々へ・・
今日あたり、メール便でわすれなのカットの封筒が、皆様のお手元に届くと思います。
他にも私に、頼み事?をしていう方へは送ってないです。
又布花のキットをお買いあげの方々は、キットと同封いたしました。

中身はこれ!
f0183773_15551319.jpg

一個は、斜茎付きの袋。
一個は、ピンクとブルーのカットが入ってる袋です。

では説明!
前に箱の蓋に飾るのに、ピンクバージョンとブルーバージョンに変更した!というやつね!
ピンクとブルーの袋を開けてください。
前出の説明のように、花の中心に穴を開けて、斜茎を通し、ボンドで貼ります。
今回のは中心にこてはあててません。あてなくても、大丈夫みたいね!
中心を摘むようにして、斜茎にくっつけてください。

3輪をひとまとめに斜茎の下の方でボンドでくっつけます。
その時、1輪に同封のワイヤーーを下から入れてください。

画像のように、ボロ?で良いので、あれば、レースを巻いてください。
何でも良いです。
私はぼろぼろで、手でちぎれる?ような、アンティークレースを使いました。
何か持ってるよね?買って、失敗したぁ!こんなボロだった・・・というようなものでOK!

f0183773_1633494.jpg


2輪のもの、3輪のもの、自由にどうぞ!

次に、星型のカット!
これは薔薇の顎です。
画像の様に、指で5弁を撚ってください。
中心まで切り込みを入れて、薔薇のお尻に貼る。
6枚入ってます。

f0183773_1655842.jpg


これから、箱に貼っていきます。
ちょっと紛らわしいのですが・・・みんなは、ピンクの忘れなでやってください。
この画像・・・前に撮ったものでした・・・

ピンクね!

まず、ボンドをたっぷり!
そして、葉っぱを貼ります。
f0183773_1693331.jpg


薔薇のワイヤーを切り落とし、ボンドを付けます。
f0183773_16105785.jpg


薔薇を置いていきます。
f0183773_16124964.jpg


ちょっと惚けたけど・・・手前に2個目、右奥に3個目ね。
f0183773_16133632.jpg


そしたら、忘れなを貼って」いきます。
まず、手前に3輪、高低をつけたやつを置いてください。
そのとき、ワイヤーは少し長くしておく。
f0183773_16162463.jpg


あとは、じゃんじゃん、忘れなを貼っていく。

レースのリボンなんかも入れてください。
f0183773_16175221.jpg


右側にある葉っぱの上に小物を貼る。

f0183773_16194490.jpg


しつこいようですが・・・
乙女の箱には、ピンクでやってください。
ブルーはパタパタね!!

では。。。

と、思ったら、忘れた!
これから」薔薇の作り方の説明のページも急がないと!
でね、こういうの用意してください。

綿!
所謂、脱脂綿!っていうやつ。
薬局なんかで売ってると思います。
薔薇の芯を作るのに、必要です。
これを裂いて使います。

f0183773_1635522.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-02-25 16:22
2010年 02月 09日

布花 薔薇キット!完璧!

今日は暖かい・・・動くのが、ほんとに楽だぁ!!
春がもうそこまで来てるのかなぁ・・・ウキウキしてきます♪

さて!
布花の薔薇キット!完璧でありまーーす!といっても、今、ワイヤー30番待ちですが・・・
やっぱ、薔薇の顎を作るときは、30じゃないと、やりづらい!28番だと固すぎるかな?と思って。。。注文入れました。

f0183773_15591542.jpg


葉っぱも調整して!
100枚ぐらい??増えたかも?もう枚数わからなくなってきましたよ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
新しい葉っぱ!
危険な葉っぱ??これ!
f0183773_162285.jpg


このように、皆様には、裏張りした状態で届きます。、すぐ切って、こてかけて!(1枚だけだよ!見本としてね!)
これね、何故危険か?
私は、はさみが大好きで、一日中はさみを持っていても飽きない・・・
画像のように裏張りして、かなりの枚数準備しておくと、全部切り終わるまで!やらないと気が済まない・・・
洗濯干さなくっちゃ!明日でいいっかぁ!明日着る物は充分ある!
掃除機かけなくっちゃ!明日でいいっかぁ!埃じゃ死なねぇ!

と・・・動けなくなる・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さて!皆様はどうでしょう?

フリーハンドで葉っぱを書いて、カットするとき、またまた好きに切っていく!
一枚として、同じ葉っぱにはならないとこが魅力です!

この葉っぱ、まるで、大根葉?
私ね、何かに似てる?何かに似てる?はて??はて??と思ってました!

そうだよ!
今、流行り?なのかな?我が家ではブームのベビーリーフ!
私はルッコラが大好き!
そのベビーリーフに似てない?

f0183773_1671989.jpg


手前に写ってるのが、ベビーリーフ!
これは、本絹と薄絹です。

キットには、本絹とサテンを入れておきました。手持ちの薄絹を貼ってもよいし、本絹とサテンを貼っても良いし・・・お好みで!

f0183773_16101226.jpg


その他の葉っぱや、顎は、こんな感じです!
f0183773_169048.jpg


薔薇の組み方!いろいろやってみました・

花5本で、一枝に・・
f0183773_16141977.jpg


花の後ろにベビーリーフです。
これね、私の中では、家事が出来なくなるから??実は封印してました・・・
でね、私思うに・・・この作業!はさみが好き!という方は、布花にむいてると思う・・・
yumeねぇさんは、嵌ると思う・・・苦笑

f0183773_16153751.jpg


花3,蕾2で・・・

f0183773_1617879.jpg


考えた見本?
どうやったら、作り方が伝えられるか?
これ、私の中では念願だった??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
今回、綿を使いますが・・・裂いた綿も入れておきました。そーーっっと開いてみて!
薄さ?が肝心なんだよね・・・
力作じゃーーんと、ひとりごちる?

f0183773_16243772.jpg


あとプリントと、詳しい説明はネット上!
これで出来ねぇ!!とは言わせぇぞーー!なんちゃって!爆

というわけでした・・・

昨日から、つぶろぐ というのを始めました。
右側のカレンダーの下かな?にあります!

これって、楽しい!
一回に書けるって、150字なのね♪
そこにいかに短かくまとめるか?頭の体操になるかも?
[PR]

by urabenobu | 2010-02-09 16:27
2010年 02月 03日

布花、薔薇キットの件!

こんちゃーー!!
勿忘草のキットは完璧!
今日は薔薇のキットについて!!
イメージが固まりました・・・」やっとこさ??
ただ、1本立ち?の薔薇を作るのでは、つまんない・・・・(私の中でね・・・)
今までと一緒だし・・・

なんか素敵な形?というかまとめ方は無いかな?と、忘れなのキットをやりながら、考えてました・・・

まとまった!

イメージ!(まぁ、そんなたいしたことではありませんが・・・)

f0183773_16332294.jpg
f0183773_16334767.jpg


まぁさぁ、ただ、箱に入れただけなんですけどね??・・・
でもね、どうやって、飾ったら素敵なんだろう?って、花瓶に入れたりしてみたのね・・・
でも、花瓶では、一昔前?って感じかな・・・??

ただ、ぽんって無造作においても良いような感じにしたい・・・

というわけで、薔薇3輪を枝にしてみた・・・
f0183773_16361117.jpg


それをまたまた無造作に、ぽんっと、箱に入れた・・
f0183773_16365366.jpg


f0183773_16382182.jpg
f0183773_16383038.jpg


こんな感じで飾れるように・・・まとめてみるのは如何でしょうか?

そうなると、大きい葉っぱがちょっと足らないかも??
また問題だぁ!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でも、素敵になるように!頑張りまーーす!

でね、お届けの見本!
当初、一本にして!と思っていたのですが・・・
たぶん、変更・・・

顎を綺麗に作りたい!
これくらい、綿を巻くんです!
ふわーーっっと・・・ね!
で、それをがんがん押しこくる?

f0183773_16474939.jpg


で、この綿の固さ?とか、量を実感して頂きたい・・・それを伝えるのには、この状態で送った方がわかるよね・・・??

いろいろ頭使ってます・・・苦笑

で、蕾はちょっとピンクを入れて・・・
蕾は、ちゃんと顎を完成」させて送れば完璧?かな・・・と考えてます!
f0183773_16502598.jpg


実演?が出来れば簡単なことなんだけど・・・通信?で伝えるのには、どうやったら良いか??
考えるのも楽しいわい!

あと、まとめるのは、ネット上でなんとかなるし・・・

花と、葉っぱを送ってくれれば、私がまとめますし・・・

というわけで、見本作ります!
といっても、花と、葉っぱは出来てまんねん! オーーーッホッホッホツホ!ξ^.^ξ


さて!買い物??というか届いたもの!

まずは、
シャボン?ボトル?だっけかな・・・
なんかわかんないけど、素敵かな?と思って・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_16532914.jpg


買わずにいられない??ローズカット!
今回は、ブルーが出た!
f0183773_16541073.jpg


メタルのパーツ!
これね、足が付いてます!
カルトナージュの割ピンにしたら、素敵かな?と思って・・・
カルトナージュの割ぴんって、お洒落なのが無いんですよ・・・ただのぼぼっち?で・・・

f0183773_16561055.jpg

このボトル!
先日アップしたルイ13世のブランデーの瓶と同じ形??
なんだか、変に嬉しい!なんちゃって!
f0183773_16575580.jpg


この瓶・・・
なんか?飾りたい!と、ずーーーーっっと、思ってました!
肉まん薔薇?饅頭薔薇!ばっちりかも!
房にして、下に垂らした感じ!
あぁ、早く綺麗なのを作りたい!
ここに使った薔薇は、むかーーしのやつなもんで・・・
今はがまん・・・

f0183773_1715559.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-02-03 17:04
2010年 02月 01日

遅れてます・・・

また、寒くなってまいりました・・・
今日は、2月になっちゃった・・・焦ってます??なんちゃって!

布花のキットの件!
思いがけず・・??布花をやってみたい!と、思ってくださってる方々・・・沢山いらっしゃるんですね?
ご注文を頂いて・・・了解メールを未だ書いてない方々・・・あいすんませーーん!
了解してます!
ちゃんと、人数分に杯っておりますので・・・
メール書くより、手を動かせ!と思ってさぁ・・・
というか、数合わせをしながらやってるでしょ?でもって、これでOK?って思うと、人数が増える??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
こんがらがっちゃって!!
ということで、ここらで全て注文は終了させて頂きます!

で、納品の件・・・
あと、2週間!くださーーい!
バレンタインの頃までには発送いたしますです!

その後は、わたくし・・・
ちょっとお休みを頂きまして・・・恐怖の帳簿!であります!
まったく。年中無休だぁ・・・苦笑

でもって!
わすれなのキットは完璧!
数合わせ!完璧!であります

f0183773_1738153.jpg


色は暮れに発送してから、またまた調整いたしました!
やっぱさぁ、ブルーは、いっぱい作りたいとこですよね?
中間の寝惚けた??色は却下!
こんな感じでまとめました!

f0183773_17395156.jpg


いかがでしょうか?

こちらは、私の色見本!
これに、赤紫というかすみれ色?と、濃い赤紫を追加してありまーーす!
これね、台紙に貼って、見えるとこにおきながら・・・仕事しました!
f0183773_1741091.jpg


暮れに先行いたしました、方々!
追加でこれ!送るね!
なんだか、得したかい??なんちゃって!
斜茎が足りるかな?(まぁ、いいっkぁ!その時に考えべ!!)

f0183773_17434821.jpg


さて!次です!
乙女の箱のキットの皆様へ!
進んでますか?

で!私考えたのですが・・・
お手元の忘れな!1個の箱だけに使うわけですよね?
ということは、(1個の箱に8輪の忘れなを使います)
22輪は余るわけだ!(コサージュには使わないことにするべ)
それを、私のとこに、送ってください!

私がブルーに染めます!
斜茎も作っておきます!


花はみんなが作るのね!

そうするとね!
こんな風に飾れるんだよ!
素敵でしょ?
せっかくだから、忘れなのブーケも作っちゃおうよ!


f0183773_17483491.jpg


まぁねぇ、このクソ忙しいのに??自分の首しめて??どうするん?
と、思ったのですが・・・

丁度忘れなのキットやって、色も出てるし!
斜茎も調子づいてる??とこだし!

まとめて、ドドーーン!と染めます!
f0183773_17522750.jpg


こんな風にぱたぱたと一緒に飾ったら、素敵だよーーん!

画像は、23個の忘れなです!

たぶん、みんなのとこには、31とか32輪?入れたと思います。
8個は確保して、余った分は、送って!

そうすると、ダイヤも8個で良いわけじゃん?
ダイヤバーは、1本余るよね?

それを画像のように、ちょっと曲げて使うと良いよね?

なるべく早く送ってください!

そのとき、返信用の封筒!入れておいていただくと助かります・・・
宛名書いたやつだよ!!(なんたって、宛名書きも大変なもんで・・・)
切手はいらないです!
こちらから、メール便で送ります!

ちょっと惚けた?けど、こんな感じになりまーーす!

f0183773_17561780.jpg



それと、3年前のキット!の件です!
見本!廻して欲しいよぉ!とメール頂いた方で、未だ、廻って居ない方?
いらしたら、今一度メールくださーーい!
私が覚えている限り(紙に書いてある方々の所には、行ってます・・・
もう最終だと思うのですが・・・
[PR]

by urabenobu | 2010-02-01 17:58