<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 14日

ブローチ・・・

他にもやらないといけないこと・・・てんこ盛りなのに・・・
好きなことやっちゃった・・・あぁ・・・ぁ・・反省!なんちゃって!!

でも・・・止まらなかった・・・
早く完成が見たくてさぁ・・・
f0183773_1417367.jpg


去年の同じ頃もレース編みのブローチ作ってたみたい・・・
なんで、同じことしてるんだろうね?
やっぱり、確定申告が終わってから始めてる・・・??
面白いです・・・
きっとね、大々的に材料を広げてはいけない!って自分に言い聞かせていたんだろう?・・・??
そして、レース編みならいいっかなぁ・・・?なんちゃって・・・やったんだと思う・・・
進歩無し!自分!

去年のブローチは土台にフエルトを使った!今年はね、フエルトじゃぁ、貧乏ったらしいじゃん!
ならば、皮かい?と思って・・・ちゃんと表革を使った!なので、すごーーくしっかりしていて、気持ち良いです・・・
今は、かぶとピンっていうの?
なんだか良いピンがあるんですね?

皮に縫い止めるのは大事なんだけど・・・ペンチ片手にやってみました!

f0183773_14233631.jpg
f0183773_14235825.jpg
f0183773_14244511.jpg


黒のジャケットにバッチリ♪
[PR]

by urabenobu | 2010-03-14 14:26
2010年 03月 11日

おーーっっっす!

と、元気よく登場??
今、勿忘草の作り方!今回布花初めて!という方々に!

詳しい説明のページ作りました!
ずーーっっとやらなくっちゃ!と思っていました・・・
まことに遅くなっちゃって・・・ごめんねぇ!ごめんねぇ!

ここです!

初心者の方はもちろん、ベテランさんも参考にしてください。

今回、昔の乙女の方々に」忘れなの花束も出来るように送ってあるでしょ?
まとめ方!まぁ、たしたことはないのですが・・・
ページの一番したにありますので、参考にしてください!

さてさて・・・
私はというと・・・
先週は親戚の葬式で3日つぶれた・・・今週に入り・・・キイ子の騒ぎ!
この間、薬の飲み合わせ?で、フラフラになって、全く動けなくなった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

めまいの薬と、デパスと筋肉を柔らかくする薬を全部一緒に飲んだらしい・・・排泄機能も衰えるんだよね・・・
まったくね!
身体から、薬を出す点滴??に通ってます・・・

なので、忙しいったらない!

今日は、大分良くなって、点滴も休むと言う・・・

なので、私も気分がゆったりさ!

本日、気力体力!共に充実してるもんで??

説明書きも一気さ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

そんな中・・・
細切れの時間しかないので・・・
そういう時は、レース編み??
去年の今頃は何してたんだろう?と思って、ブログを見てみたら!
なんとやっぱ、レース編み??

今年は、ずーーっっとやってみたい!と思っていた、ルーマニアレースのエッジング??っていうの?
ループみちょぉのやつ!

f0183773_17214473.jpg


左から2番目と4番目が編んだやつです。

f0183773_17222172.jpg


訳してさぁ!大変だったんだよ!と言いたいとこだけど・・・
わかるわけねぇさ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

日本語訳のキットを買った!
キットは、なんだか、すごく太い糸だったけど・・・
80番で編みました!

まぁ、日本語訳があれば、たいしたことじゃないのですが・・・
この訳と、本の横文字を参考にして、他のブレードも編んで見たいなぁ・・・

これ、ビーズを足して、布物や、箱にブレードとして使いたい!


そして、やってみたい!と思ってたルーマニアの葡萄!
まぁ、針と糸なら、出来るようになったけど・・・
鉤針を使って、やってみたかった!

出来るようになっちゃった!
なんとかなるもんですね?何事もね!

f0183773_1727320.jpg


巻き付けて、バリオンと同じ要領なんだけど・・・
これが手強かった!

そして!
話は変わって!

2年ぐらい、全国を転々としていた見本が、帰ってきました!

懐かしい!
あぁ、これは、ここにあったんかい!と思ったものがあった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_17291651.jpg


リースとか、箱物とか!袋!ベビーもの!
何を入れたかすっかり忘れていて・・・

f0183773_17301842.jpg


そうだよ・・・これ!作ったよ!私・・・
f0183773_17315315.jpg



ところで!
これ!この台紙?
モアレで台紙を作って、ちゃんと、貼ってある!
これ、誰が作ってくれたーーん??
あと、箱もつぶれないように、工夫されて、リボンもしてあって。。。

それに、綺麗な布箱が作ってあって、ブツが綺麗に治まってた・・・

誰??誰がやってくれたん?苦笑

ありがとう!
ぶったまげて、倒れそうでした・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_17305125.jpg



これら、一連のもの!
今、布花をやっていて、ご覧になりたい方!
メールください!
廻します!

まとめ方など、よく見ると良いでーーす!


最近の標語!」
これね。90いくつかのばぁさんを、70半ばの息子が介護してたときに、よく仰ってらした言葉・・・
まっこと!その通り!

親孝行したくなくても親がいる!
[PR]

by urabenobu | 2010-03-11 17:37
2010年 03月 08日

今週もよろしくぅ!

今週は説明書き!頑張ります!
皆様、薔薇は如何ですか?
もうちょっと画像があった方が良いかなぁ・・・??
今がでしょう?
ご意見!お待ちしてますです・・・

キイ子・・・調子悪し・・・
たぶん、薬の飲み合わせ??かな?
ちょっと、バタバタしとりまして・・・

そんな中??
すずらんの花束に、レースを巻いて・・・
また、雰囲気が変わって・・・良いなぁ・・・と、和んだりして?

f0183773_12111297.jpg


さて!今日は、これからレセプト出ししたり!
キイ子を医者に連れて行ったり!忙しい・・・
[PR]

by urabenobu | 2010-03-08 12:12
2010年 03月 02日

完全復活?

毎日バタバタしていますが・・・
昨日で私の仕事の帳簿は、めでたく終わった!
あとは、会計事務所の仕事!と、相成りました・・・
でも、忙しい!!今も、旦那を送りに行って帰ってきたとこで・・これから、義母を迎えにいかないとだし・・・
まったくね・・・

そんななか・・・
復帰?第一作!
なんだかね・・・私の中で、マイブーム?
花かごです・・・

レースで編んでみました。たまに見かけるアンティークのクロッシェの花かごのイメージです。

f0183773_19521377.jpg


まぁ、方眼編みだね?
でもね、持ち手は、ルーマニアレースで使うやつ!まぁ、海老コードだけどね・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

何故か?レース編みやっちゃった!

こちらは、↑で編んだやつを漂白して、忘れなを入れた・・
f0183773_19545489.jpg


最初の目数によって、おデブちゃんになったり、ほっそりさん?が出来たり!
どちらも捨てがたい?なんちゃって!

やっと帳簿が終わり・・・
さて!薔薇の説明!と思ったら・・・何処に仕舞ったか?
帰って来たら、探します!

というわけで!

本日は完全復帰!のご挨拶でした!
[PR]

by urabenobu | 2010-03-02 19:57