<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

調子が出てきました!

今週はGWなんですね・・・
やぁ。早いもんだ!そういえば、庭のすずらんも花が咲いてる!
ちょっと気持ちに余裕が出て参りました・・・わたくし・・・苦笑

箱はじゃんじゃん!出来てます!
そしてね、何故か?十字架?
見て!編んだ!!

f0183773_1134847.jpg
f0183773_1142433.jpg


でもって、調子こいて?
王冠だよーーん!

f0183773_1151323.jpg


何故か?レース編みも続いてます!
っていうのはね・・・
じゃん!
f0183773_1181494.jpg


黒の生地の色違いで・・・箱作った!
この生地を見たとき。。。クロッシェを合わせようと思っていたわけで・・・
本気で?(いつも本気ですが・・・)編み物やっちゃった!というわけで・・・

f0183773_1195153.jpg
f0183773_11102382.jpg


これに使おうと思って・・・
黒の箱用にも編まなくっちゃ!

未だ送ってないコサージュ!
この大きさの箱を作ってました!

f0183773_1113554.jpg
f0183773_11132319.jpg


本日はここらで・・・
まだまだ作った箱!出番待ちでゴロゴロしてまーーす!
[PR]

by urabenobu | 2010-04-26 11:14
2010年 04月 23日

私!

元気に毎日バタバタ過ごしておりまーーす!
ご無沙汰・・・ですよね・・・??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

我が家もやっと春?が来た?
ここのとこ体調がすぐれなかったキイ子!やっとこさ・・・やっとこさ!復調してきました・・・
話せばながーーいのですが・・・おいおいね!
まぁ、きっと」年寄りがみんな通る道?なんじゃないかな?
去年義母が同じような症状だった・・・今年はキイ子かい?長かったぜ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

私はね、そんなキイ子につき合いながら・・・あんまり仕事がこなせなくて・・・イライラもしたのですが・・・
まぁ、それもしょうがない!我が宿命?と受け止めることに・・・

送らないといけないもの・・・メールの返事・・・滞ってます・・・ごめんです・・・
いつもなら、ぶつがそろっていれば、、、一日でかなりの数こなせるのですが・・・今回は、一週間に2~3件しか出来ない・・・集中できなかったのが・・・原因だぁ・・・
気合入れなおします!

前回更新してから、約2週間?何で滞ったか?
それはね・・・薔薇の顎の説明が未だだったから・・・苦笑

遅くなりましたが・・・ようよう説明書き!」アップしてあります。
作り方のとこ、更新かけてください!



私はね・・・いろーーんなことやってました・・・
何処から話したら良いかな?

何回かにわけてね!
でもね!買い物してたかも?これから何軒か?届く予定・・・でも、何を買ったか?忘れた!

覚えてるとこでは、レース、、アンティークのブラウス、アンティークのリボンや糸。。。生地・・・

ではでは!
報告かい?
目新しい?というか、最近のことから・・・
まずは、レース糸!
レース糸はね・・・あればいくらでも欲しい!箱で買ったやつもあったなぁ・・・ちょっと行方不明・・・

これは、ドロちゃんから貰った・・・
たしか、前に骨董市でドロちゃんが買ったと聞いていた・・・
私ね、作り始めると、量が半端じゃないから・・・すぐに、無くなる・・・今回もいっぱいコサージュ作ったから、手持ちがなくなってきた・・・
さびしいじゃん!
そうだ!たしか、ドロちゃんが持ってるはず!
私、ねぇ、ドロちゃん、アンティークのレース糸持ってるよね?どうせ、レース編み出来ないんだから、ちょうだい!って!メールした!
譲って!とは言わない!くれ!だよ!”アハハ
f0183773_14324540.jpg


ブーツのマークが付いてるの!初めて見ました!
糸の太さとか色から言うと、右のものが理想です。
すごく素敵!
ありがとう!

で、糸が入ってる箱!箱!
いろいろ作りました!
ただねぇ・・・画像が難しくて・・・でかい画像って苦手かも・・・?
でね、見て!!見て!
巷で噂の?ペプシ!のおまけ!可愛いねぇ・・・こういうのメロメロ・・・アハハ

f0183773_14363679.jpg


念願の抽斗!であります!
なんだかね・・・やってみたら・・・出来ちゃった!

f0183773_14373080.jpg

これはちょっと小さめです。
レース糸なんか入れて・・・老眼鏡入れて・・・持ち歩いてます!
でもね、これは、何個目かに作ったものでして・・・
何で小さめか?
大工用語で木っ端ってあるじゃん!木の屑?
木っ端ならぬ、紙っ端?
台紙屑がいっぱいあって、もったいない!抽斗の練習だぁ!と思ってはじめました!

で、これが一番最初に作った抽斗!
f0183773_14442994.jpg

このボタンの生地!一目ぼれした!
で、取っ手!持ってないじゃん!
さて!どうすっか?
この生地を見たとき、ボタンで飾って、袋物を作りたい!と思ってました。
そうだ!ガラスのボタンだぁ!というわけで、取っ手に見立ててみました!

f0183773_14473149.jpg


そんでもって!やだ!抽斗が出来ちゃったよ!
もういっちょ!
f0183773_14492246.jpg


ガラスのボタンは10個しかないから・・・
箱一個に、ボタンは1個にすべ!ということで・・・

f0183773_14495022.jpg


でもって、気をよくして!
じゃーーん!
f0183773_1451461.jpg

2段になりました!
出来ちゃった!って感じ?嬉しい!

f0183773_1545528.jpg


ならば、でかいのいってみっか?
未だ途中ですが・・・
これね、かなりでかいです!

f0183773_14525161.jpg


f0183773_1455568.jpg
f0183773_1454844.jpg


あとね・・・もっと作った!
だってねぇ・・・レース編みに比べると、カルトナージュはあっという間に出来る!
ボンド貼ればよいだけ?

部屋がぐちゃぐちゃ?なので・・・
綺麗にして、画像撮りまーーす!

というわけで・・・ここらで・・・失礼いたします。
[PR]

by urabenobu | 2010-04-23 14:57
2010年 04月 09日

本日2回目だよーーん!

まぁ、調子の良いときは、これだよ!
おばばもここのとこ、安定してきて・・・私も余裕が出てきたのかも?
やっとです・・・

で!
今度はブレス!
f0183773_17485048.jpg


コサージュとお揃いでつけたら素敵??
f0183773_1749263.jpg


前にドロちゃんが、きくちゃん、お花のブレス作ってよ!って言ってたっけ・・・
私、ブレスは宝石にしなよ!と冷たく言った・・・
ただ面倒だった??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
でも・・・ありかな?とフト・・・思った・・・

これね!
f0183773_17505279.jpg


アンティークの袖です!
もい大昔のもので・・・
あれれ?このまんま使ったら良いかも?って思ってました!
で、やってみた!

f0183773_17522319.jpg


ブレスだからひっかかると、イヤじゃん?
なので、ちょっとだけ!

この花のレースは2重になっていて、中に真綿が入ってます。
f0183773_1754156.jpg


レースとパールのリングって相性良いですね!
[PR]

by urabenobu | 2010-04-09 17:54
2010年 04月 09日

おだてられ??

今朝のメール!
メガネをひっかけたブローチ!超超超と、超がなんと3個!そして、素敵!だなーーんて、嬉しいことを言ってくださった方が・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
気を良くしたきくちゃん!
よーーし!ならば、作ってやっか??なんちゃって!
で、メガネがひっかかるとこが良かった」んだろうから??
ならば!メガネどめを考えよう!
そうだ!
これだ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

ジャーーン!

f0183773_15625100.jpg


これです!
f0183773_1571749.jpg

そう・・・はさみのチャームであります!

まずは、土台にしっかりくっつけて!
隠して・・・

今回は、こんな縦型のモチーフがあったので・・・


f0183773_1585749.jpg

パーツを付けたら、ボロかくしにすれば良いじゃん?

f0183773_1510927.jpg


レースのパーツを付けて・・・

じゃらじゃら、コロコロくっつけて!
完成!

f0183773_1511574.jpg


いっちょあがりぃ!
[PR]

by urabenobu | 2010-04-09 15:12
2010年 04月 08日

楽しいサイト発見!

これね!
お菓子のかんかん?

f0183773_17521858.jpg


なんかねぇ無料でダウンロードして使って良いらしい!
楽しいからやってみて!
ここ!

f0183773_17532547.jpg


なんでも、印刷した紙に除光液を塗って、転写させるのもあった!
はて?
布にも出来るのかなぁ・・・

これに嵌ると怖いから、今はやらないでおこう・・・苦笑
[PR]

by urabenobu | 2010-04-08 17:54
2010年 04月 06日

追加!

玉が増えました!
これ作るの・・・嵌りましたねぇ・・・

f0183773_21205945.jpg


むかーーし、閉店するというネットショップで半額で買ったアンティークの花かごの金具もやっっと登場!
やっぱ、素敵だなぁ・・・
[PR]

by urabenobu | 2010-04-06 21:21
2010年 04月 06日

書きたいことはいっぱいあるのですが・・・

今日もバタバタさ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

本日の手仕事!
昨日のモチーフで♪
華やかなコサージュです・・

f0183773_17123688.jpg


しみがあったとこは、ルーマニアの葡萄で隠し・・・
f0183773_171353.jpg


レースボール?っていうのかな?コロコロ!
丸かんがはいるようにわっかを編んでみた。
もっと付けるか?

f0183773_17153137.jpg


このレースね・・・オークションで買ったのね。
そしたら、昨日その方のショップに完品?が出てました・・・ちょっとショックだったのよね・・・
シミもなかったし!
私が買ったもう一枚のは、下の真ん中のレースが取れてたし・・・
で、その完品のモチーフは売れてたの・・・
値段は、たしか、2000円だったかな?
で、私は幾らで買ったか?忘れた・・・でも、調べたのよね・・・
そしたら、2枚で2000円だった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
納得だね!
そうか・・・ちょっと難ありだったから、オークションだったのね!

もう一枚の真ん中が切れてたやつはさぁ・・・
こうするんだぁ~

f0183773_17255062.jpg


どうよ?なんちゃって!
[PR]

by urabenobu | 2010-04-06 17:26
2010年 04月 01日

ちょっとだけ!?2回目!

忘れた画像であります。
ブローチはだんだんエスカレートして?ポワンドなんか、土台に使っちゃってさぁ!
レースの格?が違うと、またまた素敵ざんしょ?苦笑

f0183773_9263178.jpg


これね、差し上げる用?の箱に入らなかった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
ちょっとでかくなっちゃったもんで・・・
ならば、箱作れよ!って感じですね?

なので、先日一日講習やったときに、自分がつけて行きました。
でね、ブローチとしてつけたけど、メガネ留め?っていうの。
ブローチと洋服の間にメガネをかけられるんです!
超便利でした!
[PR]

by urabenobu | 2010-04-01 09:28