<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

今日の出来事!?

大顰蹙もん!の話・・・
今日は月末!私はセブンイレブンの機械でお金が出てくるやつを毎月使ってます。なので、今日もセブンイレブンに行った。
でね、今、セブンイレブンは700円で一回くじがひけるのをやってるでしょ?
その時は、必ず、コーヒーのカプセルを頼んでおきます。
前の時は、たしか、くじをやってる期間に取りにいけなくて・・・でもね、お店の人がその金額に見合う当たりのくじを入れておいてくれた!(なんて優しい店!なんちゃって)

今日はまだくじに間に合ったので・・・自分でひいた!

これが戦利品!
f0183773_18423579.jpg


オーーーッホッホッホツホ!ξ^.^ξ・・・と言いたいとこですが・・・
すっげぇ、ずる?した!
14枚ひいてください!と言われたのね・・・
私・・ガバァ!て何枚だかわからなかったけど・・・くじを取った・・・
はずれべぇじゃん!
はずれは戻して・・・当たりのものが出るまで・・・取った!

お店の方々・・・
唖然?呆然?
何にも言われなかったよ!

すました顔で・・・私 当たりくじ、11枚!渡した!
3枚だけ はずれにした・・・ちょっと遠慮したのよね・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2010-05-31 18:47
2010年 05月 31日

月末ですねぇ・・・

あっちこっち忙しい時期です・・・
明日からは、6月です・・・はぁ・・・私のため息ね!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さて!今日は途中画像・・・
何を思ったか??布物でありまして・・・何で突然布物か?
それはね・・・気になっている発送!とりあえず、3件終わったから・・・?なんちゃって・・・
あんまり意味はないのですが・・・

f0183773_17265738.jpg


いつも画像を撮るとき、バックに使ってる額!
このイメージで袋が作りたい!と思っていましたもんで・・・
ほぼ?一年ぶりに布物やったかも?
リハビリ?も兼ねてかい?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_1729765.jpg


箱なら、紙を貼っちゃえば良いけど・・・布物となるとそうはいかない・・・
肉屋の領収書?の柄が使いたくて・・・転写をしました。

今朝思い立って・・・ちゃちゃっと・・・
これからビーズを刺そう!

f0183773_1731230.jpg


もう一つ!
箱の蓋になるものです。
これもやはり額のイメージです。
私ねぇ、気に入ると、いろんなもので作りたい!

f0183773_17321932.jpg


袋には使えないレースも箱ならOK!
上部?というか蓋の上に貼ったレースは、私の中では一流品かも・・・
袋には、チュールの部分が弱くて・・・使えない・・・でもさぁ、持ってるだけじゃ、レースも可哀相かと思うようになってきちゃって・・・
思いきって!使っちゃいました!

おっと、付け足し!
後ろ?というか裏面はこれから・・・

ほんとはね、こっちが表だった・・・
このクロシェの生地で、レースのクロッシェ(変な言い回しね・・・??いつも・・・)で飾りたい!と思ってたんだけど・・・
たぶん、こちらは、ガラスのボタンで行くかな?

f0183773_17434026.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-05-31 17:34
2010年 05月 30日

昨日と同じサイズの箱で・・・

お飾り違い?と言いましょうか・・
日曜の一発め!
f0183773_14362851.jpg

忘れな、クローバー!そして、花かごを使って♪
アンティークカードのイメージで・・・

f0183773_1437493.jpg

箱本体はかなりシンプルですかねぇ・・・
そうそうサフィレットが出てたから、ちょこっと付けちゃった~
f0183773_14382412.jpg


そんでもってもう一ヶ!
しろつめとクローバーのリース!
f0183773_1440462.jpg
f0183773_144117100.jpg


f0183773_14441336.jpg


でね、先日作ったクッションにつけたらどうかな?ってやってみた!
前はすずらんを置いてました。
これね、花を取り替えられるように針で押さえてました・

f0183773_14425863.jpg


しかしさぁ、毎日手作りでの更新というのは・・・大変なこっちゃ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2010-05-30 14:44
2010年 05月 29日

今日は休むかな?と思ったが・・

連続記録!更新中?なんちゃって・・・
本日は忙しかった・・・月末だもんなぁ・・・
でもね・・・何か手を動かそう!と思って・・・頑張りました!
では!画像です・・

f0183773_20345643.jpg
f0183773_20353635.jpg


この2つが、最近作った箱です。大小2ヶ。お揃いのレースを付けたんですねぇ・・・

今日、お飾りをしました。
あと何を飾るか・・・悩み中・・・
f0183773_20361718.jpg



話は変わって・・・
昨日ガラスのボタンをアップしたので・・・
今日は、私が持っている、サフィレット!
一財産かい!なんちゃって・・・この箱だけは、無くさないようにしています・・
f0183773_20404851.jpg


昨日紹介した、薔薇の花びら・・・染めたやつね・・・
今日は薔薇作るか?って思った・・・
けどね・・・みんなのとこの生の素敵な薔薇さまを拝見したら・・・作れなくなった・・・
[PR]

by urabenobu | 2010-05-29 20:44
2010年 05月 28日

ボタンと薔薇・・そして紙箱♪

今日の画像!

f0183773_17132514.jpg

タイトルのまんま!
ここのとこ凝ってる?ガラスのボタン!集合です・・・
薔薇は、ドロちゃんが描いたやつね!上手ね!そして、花びら!

でもって、紙箱!
真ん中の小さな箱は、先日イブちゃんから戴いたものです。
これを見たとき・・・はて?紙かぁ・・・紙ねぇ・・・そうだよ!紙!というわけで・・・これまたドロちゃんからいーーっぱい戴いた紙の小さな箱!
これに、古紙を貼ったらどうよ?というわけで・・・
いい感じです!
今、家中にばらばら・・・散らばってるので、探そう!
まぁ・・・貼っただけですが・・・

縁のキラキラがお気に入りのボタン!

f0183773_1711612.jpg


王冠も輝いてます!

f0183773_17115823.jpg


仕事場を整理してたら、出てきた??アンティークの紙箱!
真ん中のピンクの箱!只今蓋のみ・・・本体行方不明・・・

f0183773_17153173.jpg


ボタンは、ボタンの柄の箱に治まりましたよん!

f0183773_1716999.jpg


紙箱に貼ったといえば・・・
そうだ!丸い箱に生地を貼った!
トワレ・・・なんたらの生地!
この生地ってフランスだっけ?やっぱね・・・
見て!手前の小さな箱は顔のプリントのとこがずれてるでしょ?
日本製では考えられないと思う・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_1719990.jpg


たんすの上の花が増えてるでしょ?
とにかく家中に散らばってるのをどばどば?置いただけで・・・どうもすいません・・・なんちゃって!
ちゃんと色別に綺麗に並べよう・・・

f0183773_17193729.jpg


昔買った丸い箱・・・4個セットだっったっけかな?
それにただ貼っただけです・・・
カルトナージュの方々ってゴミ箱を作りますよね?
なんでかな?と思ってたのね・・・たしかにね・・・切りくずがすごーーく出るんだよね・・・
私も欲しいなぁ・・・と思ってました。
4個出来てます!ゴミ箱として重宝してます!
[PR]

by urabenobu | 2010-05-28 17:22
2010年 05月 27日

今日は・・花びらで遊んでみました・・

もうアイディア枯渇・・・だよ・・・
と思いつつ・・・
今日も更新!連続何日になるんだろう・・・??

本日は!これ!
f0183773_17385321.jpg


画像撮りながら・・・カメラって楽しい!って思いました・・・
f0183773_17394380.jpg

キラキラも持ってきてさ!

f0183773_1740413.jpg


仕事部屋を片付けながら・・・花びらをみつけては、染めた・・・
ひねるか?
薔薇を作るか?

f0183773_17412770.jpg


ミモザのための箱も出来ました!
昔の乙女の箱と同じ大きさです。
乙女の箱って小さかったでしょ?でも、いざ花を入れるとなるとね・・・凄く沢山の花が必要になるんだよね・・・
びっくり!びっくりだ!

f0183773_17425249.jpg


f0183773_1744345.jpg


f0183773_17442982.jpg


しかし、毎日ごくろうなこった!なんちゃって!
[PR]

by urabenobu | 2010-05-27 17:45
2010年 05月 26日

薔薇の小箱?完成♪

このブログ!続いてる・・・自分でもたまげてるよ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

おっはようでーーす!
本日の一発!
f0183773_9291933.jpg


先日来作っていたカルトナージュ!
蓋付きの箱です。蓋のとこに、布花を貼りたいと思ってた・・と書きました。
きっと皆様の想像通り??薔薇の花びらで落ち着きました。
きっと、こう来る?って思ってたでしょ?なんちゃって!サプライズが無くて。。。どうもすいません!って感じかい?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_9314856.jpg
f0183773_9322361.jpg


もうね・・・いろんな角度から撮っちゃったもんで・・・見てくださーーい!

f0183773_9332695.jpg
f0183773_9334741.jpg


やっぱ、美人さんだねぇ・・・
f0183773_9341478.jpg


でもって、肝心の薔薇の花びら!
昨日花びらを入れたガラス瓶も治まってます・・
f0183773_9354779.jpg


蓋のとこのアップ!

f0183773_9363123.jpg


f0183773_9402794.jpg


ここのとこやっとこさ・・花が溜まってきました・・・
でも、3ヶ月ぐらい時期が遅れてるよな・・・まぁ1月から3月ぐらいまで・・・落ち着かなかったから・・・しょうがない・・・
狂い咲き?しています!なんちゃって!

f0183773_9412085.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-05-26 09:43
2010年 05月 25日

しょうもない庭の画像ばかりじゃ・・・

つまんないので・・・
本日4回目の更新??ひゃぁ!
出来たてほやほや!
プチポワンのジャー?っていうの?
要はアンティークのガラス瓶ね?

f0183773_17353526.jpg


片付けをしていたら、今まで薔薇を作ったときの残り・・・?切って、そのまんまにしていた花弁のカットが仰山ありました・・・

それを染めて・・・
大きさも形もいろいろです。

f0183773_17372776.jpg


ひねって!ひねって!!
f0183773_17383814.jpg


ガラス瓶にぽとん♪

嵌ったかも?

でもってね、今探してるもの・・・
これの器というか、ガラス瓶!
ポプリ入れの蓋なんです・・・その対になってる片割れが無い・・・
これね、裁縫道具なんだよ!はさみとか糸巻き!端っこには、安全ピンがあったり!

f0183773_17515721.jpg


やっぱね・・・対になってるやつは・・・苦手だ!
[PR]

by urabenobu | 2010-05-25 17:39
2010年 05月 25日

ついでだから?

薔薇の似合わない庭・・・我が家です・・・
入るとこんな感じ・・・
車をドドーーンと入れます。
f0183773_15341636.jpg


ね?
和風でしょ?

その奥は、こんなん・・
家が写ってる・・・のは、隣んち。

f0183773_15353742.jpg


今年も楽しめるよ!ゆず♪
何年か前、台風で枝がまっぷたつに・・・折れたのね・・・
でも生きてる・・・手前の半分だけですが・・・

f0183773_15364565.jpg

砂利に沿って行くと、すずらんです!
私はすずらんの時期しか、この奥に行かない・・・

f0183773_15384744.jpg


で、奥に畑?キイ子が何か植えてるみたい・・・

砂利の中から??パンジーが!
キイ子は、鉢に植えたものとか・・・そこらにぶんまけるみたい・・・
なので、種が飛んで、いろんなとこにパンジーとかすみれが咲いてる・・・


f0183773_15402749.jpg

旦那の趣味?
仕事から帰ると、律儀に、水くれしてるみたい・・・
f0183773_15422828.jpg


若い時は、この純和風の家と庭が好きではなかった・・・
今は落ち着く・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2010-05-25 15:44
2010年 05月 25日

我が家に薔薇は・・・

似合わねぇ・・・苦笑
だってさ!ほれ!

f0183773_14163964.jpg


ね?
純和風?
ツツジだよ!ツツジ!
薔薇が似合う庭は憧れですね?

でもね!
庭の奥にすずらんが咲いてた・・・

この画像は、他のブログで花がアップされてるのを見たとき・・・ならば、我が家の庭でも撮ってみっか?と思った・・・
連休が終わった頃です・・・

f0183773_14183260.jpg


あとね!
クリスマスローズならある!

f0183773_14202834.jpg


キイ子が育てたらしい・・・


でもって、極めつけ!
笑わないでね・・・

なんじゃこりゃ?
f0183773_14251446.jpg


旦那の趣味?
私がこの画像を旦那に見せたとき!
オッ!いいじゃん!と言った・・・

理解に苦しむよ!・・・この男!
[PR]

by urabenobu | 2010-05-25 14:26