布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

リボンワークの裏は、リボン刺繍!

リボン刺繍!私の中では懐かしい響きぁなぁ・・・??
10年ぶりぐらいでしょうか?

f0183773_16235467.jpg


チェーンステッチのとこ・・・下書きに失敗!
消えるなんとかっていうやつ使え!っつううの・・・
鉛筆で書いたら・・・ためらい線かい?失敗だね!
まぁ、10年ぶりにお稽古っつうことで!じゃんじゃん!

f0183773_16273067.jpg


刺繍のリボンが入ってるとこを見たら・・・色が無かった・・・
かなーーり、偏った色しか持ってない・・・
木馬の色見本帳もどっかいっちゃったし・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
探します!

f0183773_16291489.jpg


リボンワークのような派手さは無いけど・・・楽しかったです。

こういうのって、転写とか柄生地を使えばすご^-く楽なんだよね・・・
今回はまったく模様のないとこに刺したもんで・・・時間かかった!

でも、嵌ったかも?
[PR]

by urabenobu | 2010-10-28 16:30
2010年 10月 26日

ポーチにしました!

f0183773_2135320.jpg


リボンワーク!って言うんですね?こういうの・・・
気がつかなかったです・・・(メールで、きくさーーん、リボンワーク!良いねぇ!って言われて・・・)(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

作り溜めたリボンワーク!
はて?どうやったら、素敵になるのかな?と思ってたのね・・・
ふと!レースのギャザーのとこに置いたら、生き生きしてきた!
やっぱこれだぁ!というわけで、ポーチにしました。

f0183773_217014.jpg


口のとこ、ファスナーかな?ホックで良いかな?
f0183773_2173264.jpg


ね?
他のものも、レースの上に置くと、俄然!素敵になるような・・・

f0183773_2183783.jpg


f0183773_2110822.jpg


そんで、今日の新作!
f0183773_21124429.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-10-26 21:11
2010年 10月 25日

トップ画像更新しました・・

おっはようでーーす!
楽しみながら、リボンを触ってました・・・
f0183773_91021100.jpg


ほんとにピンクって素敵!
f0183773_911170.jpg


でも・・・ブルーも好き!
f0183773_9113410.jpg


新しく加わったのは・・・このバック型でーーす。
思いがけず?ハート型です。
f0183773_9122190.jpg


f0183773_9135954.jpg


全てアンティークのシルクリボンです!と言いたいとこなのですが・・・
小さな巻き薔薇4個は、現代物のすっげぇ!!安いリボン!
でも、この色が使いたかった・・・違和感無し!と思いますが・・・
ピンクと言えど・・・いろんなピンクがあるじゃん?ウキウキするピンク!なかなか難しいですね・・・
f0183773_9144658.jpg


さて!今日も病院行ってきます!
[PR]

by urabenobu | 2010-10-25 09:17
2010年 10月 21日

リボン♪リボン♪

パープルのリボンでクッション作っていたら・・・突然、買い溜めたリボンが触りたくなった!
f0183773_16341420.jpg


ピンクって良いねぇ!良いねぇ!!
気持ちが弾みます!

しかーーし!
明日突然ですが・・・とし!入院が決定!
とにかく鬱がひどいのとか・・・貧血も出てるし・・・ということで、明日8時半にでっかい病院に入院!
一息つけるぞ!というのが感想さ!

このピンクの作ったやつ・・・はて!何にすっか??
今日としさんを内科に点滴に連れて行って、置いて・・・迎えにいく間にちゃちゃっと作ったら、いい感じじゃん!
で、迎えに行って、入院かぁ??ということになり、今までバタバタしておりました!
お世話してるものにとっては、入院していただいた方がずーーーーっっっと楽だよね・・・

でもって!
クッションね!!
f0183773_16391113.jpg


接ぎました!
リボンはいっぱいあります。こんなリボンでした・・・
周りのストライプの色が気にいらなかったので・・・そこは隠して・というか中に入れて、接いであります!

何でこんなに作ったか?というと・・
シルク混のブルーの生地!いっぱいバック作ったでしょ?
その時の半端に残った生地が捨てられなくってねぇ・・・とってあったのね。
4.5cm×8~11ぐらいあれば接ぐことが出来るもんで・・・
捨てられない貧乏症なもんでねぇ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でもって、
こんだけ仕立てた・・・

f0183773_16404477.jpg


でも、今の気分はピンクのリボンだなぁ・・・
[PR]

by urabenobu | 2010-10-21 16:41
2010年 10月 19日

ビーズでパワーアップ!!

昨日のクッション!更にお飾りを加えましたよーーん!
f0183773_14372633.jpg


ビーズやレース!ガーランド等加わりました!

f0183773_14382995.jpg


取っても付けちゃったし・・・
Cかんで、じゃらじゃらやってみた!

脇にはサフィレット!

f0183773_14395221.jpg


ここのとこ、ビーズの整理をしたら、いーーぱいあったのね・・・
サフィレットも、もったいない!なーーんて思わず、もう使うぞ!と決めた!

さて!
ここからは、私信・・と、昨日の舞台裏・・・かな?

昨日とらちゃんに送ったものの説明?と思って撮っておいた画像です。
舞台裏ですね?

でね、さっきメールで、丸い箱の蓋に大切なあなた!って書いてあったって・・・とらちゃんからのメール・・・
ひぇぇ??知らなかった・・・
読めやしねぇ・・・たぶん、蓋のとこ読めるのは、とらちゃんぐらいだべ??と思ったよーーん・・・

これ、舞台裏ね・・・この丸い箱の蓋に、そう書いてあるらしい・・・たまげたもんだ!

とらちゃんへ!
こういう風に箱を置いてくだされ!蓋は、斜めにね!

f0183773_1444239.jpg


でもって、箱に花を入れます。
f0183773_1446615.jpg
f0183773_14463226.jpg


でもって、クッションを置きます・・・以上。

とまぁ、舞台裏でありました!

これからもっとクッション!接ぎます!

そうそう、昨日ね、カルトナージュ!布物!ビーズ!プラシート!等・・・いろいろ詰まってるものをいじっているとき、あぁ、また箱も作りたい!布花もやりたい!布物もやりたい!
特に、花が作りたい!
でも今日はやっぱ、ビーズも良いなぁ・・・と、気持ちがあちこち飛んでます!
困った・・もんだ!の、今日の おきくでした・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2010-10-19 14:47
2010年 10月 18日

エヘヘ・・・

私このパープルのリボン!いっぱいあるんです・・・
なので、乗ってます!なんちゃって!
気をよくして!
もういっちょ!

f0183773_22484814.jpg


リボンはあるんだけど・・・アンティークの花のガーランドがなぁ・・・
探さないと!
このオーガンのガーランドは、ものすごーーく繊細です・・・

f0183773_22494262.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-10-18 22:50
2010年 10月 18日

ピンクって!

気持ちが華やぐ・・・よねぇ・・・
私、毎日、いっぱい!いっぱいさ!なんちゃって!!

前回の題名は白黒だった・・・
今日は、気分はピンク!
白黒のボードを作ったのは、自分で作ったパーツを飾りたかったもんで・・・ただそんだけ・・・だったのね・・・

でもって、今日は、やっぱピンクって良いねぇ!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

これ、ピンク?じゃなくて、パープルかな?

f0183773_2011499.jpg


今回の騒ぎ?では、ほんとに皆様からの御心配メール・・・嬉しかったのね!
でね、今日はさぁ、とらちゃんちの愛猫が、事故死しちゃったんだって・・・
きっと、とらちゃん、落ち込んでるよねぇ・・・
なので!今度は私が、お手伝い!
こんな色合わせの箱詰めを見たら、ちょっとの間だけ、気が晴れるかな?と思って・・・作ってみました!

f0183773_20141288.jpg


f0183773_201571.jpg


でもって、気を良くして??じゃなくて、こちらの右の縦長の方が先に作ったのですが・・・

f0183773_20154894.jpg


f0183773_20164612.jpg


随分に前に買ってあった、シャボン玉ボトル!
パワーアップしましたよーーん!
f0183773_20193033.jpg
f0183773_2020063.jpg



f0183773_20171629.jpg



f0183773_20181467.jpg

[PR]

by urabenobu | 2010-10-18 20:20
2010年 10月 12日

調子が出てきましたさ!

f0183773_1011571.jpg

エヘヘ・・・♪
調子出てきた!!出てきた!!

完全復活??してから!皆様から暖かいメール!ありがとう!
ブログ、楽しみにしてるよぉ!との声・・・嬉しかったでーーす!

まぁねぇ・・・義母とはやっぱさぁ、いろいろあるんだけどさ!
書くとまた、腹が立つからさ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でもって、私は何をやってか??
バックチャーム??っていうのかな?
バックにぶら下げても良いし、ピンキープにしても良いし・・・サイドボードにぶら下げて飾っても良いし・・・
何でもok??

作り始めたら止まらなかったです・・・
f0183773_10172568.jpg


これは、糸巻きの台紙を使った・・
f0183773_1017575.jpg


f0183773_1018383.jpg
f0183773_10185721.jpg


でね、100均の台紙にリネンを巻いて、ボードをいっぱい作ったのね・・・
で、私の覚え??として、飾りながら、確認??というかさぁ・・・

f0183773_10203395.jpg


こうしておけば、無くさないじゃん?
すぐ行方不明になっちゃうし・・・

f0183773_10212999.jpg


こちらは、レースのコサージュが欲しいよぉ!との声に・・・
ok!とメールしたので・・・さて、どうやって送るか?ただコサージュだけ送るんじゃぁ、つまんないじゃん!
これね、コサージュ以外のものはパーツとして、全部使えます!
土台のリネンも両面テープで留めただけ・・・
考えたでしょ??

f0183773_10215067.jpg


こちらは、結婚式グッズ?

f0183773_10292578.jpg



中にバックインバック?まぁ、要は、小さいバックを入れてます・・・

こちらは、持ち手を付けて、完成!
f0183773_10254480.jpg


まだ、アップするもの・・・あるのですが・・・
また後日・・・

ね?調子出てきたでしょ??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2010-10-12 10:26
2010年 10月 04日

白黒??

ドロちゃんから頂いたブルーのシルク混の生地!
余すとこなく使った・・・
さて・・・次は何で行こう?
アンティークのリネンがいっぱいあるので、、、使ってみっか?
いい感じ?

f0183773_17131045.jpg
f0183773_17135472.jpg
f0183773_17142711.jpg


全体像・・
f0183773_17151846.jpg
f0183773_17155437.jpg
f0183773_17161664.jpg


ブルーの生地でも、こんなんも出来てます。
f0183773_17164636.jpg

f0183773_1718310.jpg


こちらは、前に作ってあった・・・
画像忘れてました・・・

f0183773_17183637.jpg

パーツ屋おきく?なんちゃって!

としは、朝出かけて夜帰って来る!という生活になったので、私も気持ち」に余裕が出来たのかな?
こんなものを作ってみちゃった!
ちょっと調子が出てきたのかも?
f0183773_17193682.jpg

f0183773_17213485.jpg


f0183773_17221374.jpg


f0183773_17224544.jpg


としの朝の一言!
食べたくない・・・から始まる・・・

鬼嫁?は・・・
食べたく」なければ食べなくて良いんじゃない?

とし・・・
食べられないから、点滴にでも行こうかな?

鬼嫁
そんだけ太ってるんだから、食べられなくて丁度良いんじゃないですかぁぁ!!
少し痩せた方がいいんじゃない?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

とし・・・
何も言えず・・・
[PR]

by urabenobu | 2010-10-04 17:27