<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 19日

今日はね・・・

カルトナージュでよくある、ベルメルをミニでやってみた!
あとね、箱!語彙の無さ?アハハ


ベルメルのミニ版!
周りにもレースを貼ろうか?悩み中・・・
f0183773_1656928.jpg


f0183773_16551318.jpg


こちらは、ただただ思いつくまま・・・
いろんなものを投げ込んだ?箱!苦笑

f0183773_1658298.jpg


思いつき?洗濯もん?がかかってます・・・苦笑
f0183773_1733439.jpg



f0183773_16591433.jpg


f0183773_176061.jpg




今日も楽しかったでーーす!
明日からは、ちょっと休んで・・・??
恐怖の帳簿にとりかからないと・・・ヤバイかも・・・アハハ

毎年同じことやってる・・・学習能力??皆無・・・情けねぇ・・・こった!
[PR]

by urabenobu | 2011-01-19 17:03
2011年 01月 18日

今日は、飾り棚!

って、私は、でぇく かい!ちょっとなまって・・・私、大工??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
もしかしたら、私は工作が得意なのかもしれない・・・と、はたと、思った!

f0183773_1658728.jpg


もち!自立します!!って当たり前ね?
f0183773_16585856.jpg

どアップ!
f0183773_16595591.jpg


f0183773_1712084.jpg


大きさは、こんなもん・・13cmです。

f0183773_172511.jpg


コラージュの額に貼っても良さそうだし・・・
そのまま、持ち手を付けて、飾っても良いかな?

f0183773_17482.jpg


裏は未だ・・・
そういうのがいっぱい」あるんですよね・・・
完璧じゃないやつ?

f0183773_177169.jpg


そうそう、昨日の菱形の箱ね、面取りしてあるのね・・・
それが楽しいったらないんだよ!
やっぱ、工作が好きみたい!!
[PR]

by urabenobu | 2011-01-18 17:04
2011年 01月 17日

今日の箱は?

匂い箱?というか・・・
去年の暮れ、ラベンダーを戴きました・・・
我が家のとある場所!すごーーくいい香りのするスポット?があった・・・
ごちゃごちゃの部屋にあったもんで・・・そこはかとなく香って来る・・・
ラベンダーだよ!と思いながら・・今日まで・・・
で、サシェ?を箱でやってみようと思い立った!

f0183773_16535839.jpg
f0183773_16542634.jpg

お雛様?を意識して・・・というわけじゃないけど・・・菱形です・・・

アンティークでこういう形でガラスのがよくあるでしょ?
それが、イメージにありましたもんで・・・

f0183773_16554037.jpg


ガラスじゃなくて、プラバンでこういう形やってみよう!と思ってた・・・
でもあれを切り出すのは大変なんですよね・・・
専用のカッターが必要だし・・・(どっか行っちゃったし・・・)

レースを後ろから」貼れば・・・それらしくなるんじゃないかな??と思った・・

f0183773_16574730.jpg


開けたとこです。

裏の始末は、未だやってませーーん!

f0183773_16582979.jpg


ラベンダーはレースにくるんで」入ってます。
飾りに、薔薇の花びら入れた

f0183773_16592330.jpg



いろんな角度から撮ってみました。

f0183773_171415.jpg
f0183773_1711250.jpg

f0183773_1702425.jpg


今日もご覧いただき・・・ありがとうでーーす!

どんどん焼きの画像はまた後日!
[PR]

by urabenobu | 2011-01-17 17:02
2011年 01月 15日

増殖中♪

まぁ、たいしたことはないです!(今日の更新・・・)
でも、続けることが大切!っつうことで・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_17592654.jpg


レースてんこ盛りの箱!
そうそう、昨日のメールで、レース詰め放題の箱!って言った方がいらしたっけ・・・

f0183773_1803839.jpg


この画像は後ろをぼかしたやつがやりたかった・・・(ただそんだけですが・・・)
f0183773_181464.jpg


f0183773_1815162.jpg
f0183773_1821572.jpg
f0183773_1824443.jpg


今日はこの画像の下に敷いた紙?を作ってました・・・

さて、2段の箱は、やっぱ、この子が居ないと・・・始まらないよねぇ!!
美人」さんです!

f0183773_1833255.jpg
f0183773_1834186.jpg
f0183773_1835010.jpg


明日は、どんどん焼き?っていうのかな?
だるまとか燃す行事!
私、今年はこの役員!
朝7時集合らしいです・・・
おしることかけんちんとかを振る舞う役!
寒いんだろうなぁ・・・

先週は、竹切ったのを運んだり、枯れ枝運んだり・・・
あっ、明日画像撮ってくる!
口では説明できないわ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

本日は同じような画像で・・・どうも・・・すんませーーん!
[PR]

by urabenobu | 2011-01-15 18:07
2011年 01月 14日

ちょっと手は止まったんだけど・・・

昨日2段の箱を作ったら・・・ふぬけ・・・になった・・・
今まで頭の中でぐるぐるしてたもの?が完成したもんでね・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
さて、次は?中に入れるもの!と思ったけど・・・
手が進まなくなっっちゃった・・・のねぇ・・
はて?どうすっかなぁ・・・
今まで作ったものは、この箱に対して、小さすぎるんだよね?
ならば、それらを箱に詰めたらどうよ?
まずは、手を動かすべ!

そしたら!
形になるじゃーーーーーん!

f0183773_14293216.jpg
f0183773_14295550.jpg
f0183773_14301441.jpg


とにかく手を動かそう!
なーーぁんにも考えずにね・・
f0183773_14312678.jpg


ただ思いつくままに・・・

f0183773_14324792.jpg


箱に布を貼って、更にレースを巻いて!
あとは思いつくまんま・・くず?のレースを畳んで、畳んで、巻いて!
f0183773_14331518.jpg


楽しいね!
[PR]

by urabenobu | 2011-01-14 14:34
2011年 01月 13日

ほんとに、しつこい!女!

それは、私です!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でもね!見て!!見て!
小物は途中ですが・・・
f0183773_15392899.jpg


私ねぇ、こういう箱が作りたかったんです!
なんだかね・・・出来ちゃった!作れちゃった!って感じかな?

f0183773_15405116.jpg
f0183773_15411777.jpg



抽斗になっていて、2段で・・・
飾り棚があって・・・
蓋のとこにも小物を飾ることが可能で・・・

そんなのが、いつか作れたら良いなぁ・・・って思ってました。
ここに、お人形の小物をいっぱい入れたり・・・
ソーイングのものを詰め込んだり・・・

夢」だった・・・
ちょっと近づくことが出来たかな?と、ひとりごちる・・・って感じ!
ちょっと!イヤ!かなーーり嬉しい!!
f0183773_15414630.jpg



でね、布花を入れたらどうかな?
f0183773_15445242.jpg
f0183773_15452688.jpg
f0183773_15453814.jpg


あぁ、花も作りたい!!
[PR]

by urabenobu | 2011-01-13 15:46
2011年 01月 12日

しつこくて・・・すいません!

今日もしつこく??カルトナージュ!

この空間だけ!春ぅ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

増殖してます。

f0183773_19484596.jpg


午前中は、3個だった・・・
午後、一個出来ちゃった!

f0183773_19493737.jpg


この組み合わせ・・・飽きた!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

なので、これから、リネンで2段の箱作るぞぉ!
でmp・・・やり方・・・忘れた・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-01-12 19:50
2011年 01月 11日

今日も!カルトナージュ!

飽きもせず・・・やってます!

今日は手前が開くタイプ?なんて言うんだろう??

f0183773_183111.jpg


f0183773_1834088.jpg


こういう風に食器を飾りたいのよね・・・
f0183773_184395.jpg


大きさは、全部統一してます。
24×15が土台になってます・・・
f0183773_18617.jpg


モアレの箱は、モアレの箱でとっておきたい・・・というか、これを崩したくなくて・・・(欲張り・・・ね・・)

昨日の画像・・・真ん中の部分が暗かったです・・・
何がなんだかさっぱりわからん!ですよね・・??

f0183773_1875679.jpg
f0183773_1882134.jpg




ミシンとトルソーだったんだぁ・・・
これらにもお飾りしよう♪

前にいろいろ作ったミニは、ちょっとミニ過ぎる??
この箱とのバランスだと・・・ちょっと??っていう感じかなぁ・・・悩みどこ!アハハ
[PR]

by urabenobu | 2011-01-11 18:09
2011年 01月 10日

今年の始まりは!

やっぱ、箱からみたいですね~

f0183773_1756562.jpg


アンティークのリネンで作りました。

f0183773_175853.jpg


小物の配置はこれから考えます。

食器のシリーズ、ソーイングのシリーズ・・・いろいろ作りたい!

f0183773_17585746.jpg


f0183773_1801131.jpg
f0183773_180331.jpg


こんな具合になってます。

f0183773_181753.jpg


レター?の箱(小さいやつ)も完成してます!

f0183773_1822742.jpg


f0183773_1832612.jpg


こちらは、暮れに届いたシルクリボン!
リボンワークにするのには、ちょいと、厚み?が無いですね。
この白の箱に使いたいな~

f0183773_1845478.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-01-10 18:06
2011年 01月 06日

今年もよろしくお願い申し上げます♪

新年のご挨拶・・・遅い!っつうの!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでーーす!

まず、新年一発目!

f0183773_15284273.jpg


お正月の間は、駅伝見ながら、時代劇見ながら、レース編みしてた・・・
で、昨日は仕事行ったし・・・
酒もいっぱい呑んだし・・・苦笑

一昨日から、やっぱ、箱でしょ?というわけで・・・(どういうわけかわかんないが・・・)

道具箱?かな?
年賀状→レター?レター型の道具箱かい?
なんだかよくわかんないけど・・・って新年早々、考えがまとまってないです・・・(文章も!!)

f0183773_1533972.jpg


中はこんな感じです。

f0183773_15334122.jpg


去年作った字の生地の箱も大小3個、追加で作りました。
で、残った台紙でこんなもんか?と思ってレター型を作ってみました。

凝ってる、餅作り!(今日も新潟のこしひかりの餅米が届いてる・・・苦笑)
その餅を入れて、差し上げようかと思い・・・作ったのかも?


左側の横長の箱です。

f0183773_1538153.jpg

布花プロジェクトに参加頂いた方々の中には、本格的にお稽古に行き始めた方々が多数おられるのね。
その中のお一人に送りつけようと思ってる・・・

こて入れ!
こてが入る大きさの箱ってなかなか無いんだよね・・・?

どうよ?

1m買った生地・・・使い切った!
明日、追加の分が届く予定!
一回ストライプが使いたかったんです・・・まぁ、ただそんだけなんだけど・・・

ミニも作ってみました。
これ、後ろと前が逆に写ってる?

f0183773_15404786.jpg

これも、レター型になる予定!

箱って楽しいですね~

後ろの額!
ずーーっっと前に作った額!リニューアル??

f0183773_1542524.jpg


こうやって、見てみると・・・
もっともっと、布花も作りたい!レース編みもやりたい!
箱も作りたい!布物もやりたい!
欲張りですね・・・

そうそう、我が家のおせち!
買ったんだけどね!

f0183773_15414734.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-01-06 15:43