布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

どんじゃか!更新しなくっちゃ!

バック!3個完成!
パーツはたくさんあるのでね、土台の袋があれば、どんじゃか完成できるような?気がする・・・

でも、パーツがあるある!と思って・・・どんじゃか使ったら、残り少なくなってきた・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_15541836.jpg


先日アップしたバックと同寸!20×20です。

f0183773_15562637.jpg
f0183773_15564915.jpg


思いつくまま・・・お飾りしてみた・・・

なんだかね・・ここのとこ、新しいものをアップるのをみんなが控えてた??のかな?
これかたらは、どんどん更新して欲しいなぁ!と思ったよーーん!

この部分は・・・いつも同じで・すんませーーん!だね?

f0183773_15583677.jpg


こちらは、小さな小さなポーチ!
10.5×10.5です。10CMのファスナーがあったのね・・・
薬を入れておいたら良いかな?と思って・・
f0183773_15595539.jpg


こちらは少し大きなポーチ!
19×16ぐらい。
f0183773_1625770.jpg


大中小!3個完成??
イヤ、中と小はお飾りもうちょっっと入れる予定!
f0183773_1634487.jpg


みんなが明るくなれるよう!
どんどん制作して、楽しんでいただけたら・・・きくちゃんは、嬉しいよーーん!
[PR]

by urabenobu | 2011-03-27 16:05
2011年 03月 25日

元気になるぞぉ!

被災された方々はもちろん・・・近県の私たちも、毎日大変だった・・・
ガソリンは無いし・・・物は無いし・・・でも、被災地とは雲泥の差です!
今日あたりは、ガソリンスタンドも静かだったよ!満タン入れられるようになりました。
私は毎日車に乗ってる!ガソリンはエンプティーのマークが出て、やっとこさ!スタンドに行く!というのが今までで・・・旦那は半分になると、入れてるみたい・・・苦笑(性格の差だと思う・・・)
なので、地震後はね、ガソリンが8分の一ぐらいしかなくて・・・しょうがなく、2000円分入れられる!っていう時、並んだ!

少しづつ、こちらは落ち着いて来てるかな・・・
でも、水は無い!カップラーメンも無いね!

早く、原発!なんとかならないものか・・・

さて!
一個!出来たぞぉ!!

f0183773_15281726.jpg


私にしてはでかいバック?というか、バックインバックかな?

この震災のとき、細々したものをまとめておかないといけない!と痛感した!
通帳はいらないけど(カードがあれば)、コンタクト、メガネ、薬!
すぐすぐ必要ななものをちゃんとまとめておかないと!
そう思って、少しでかい小物入れを作ろうと思った!
そしたら・・・バックになっちゃった!
20×20です。

f0183773_15283958.jpg


ブレスにしようかな?と思ったやつ!
ここに使ってみました。
f0183773_15291233.jpg


裏はどうすっかな?

f0183773_15335517.jpg


もうちょっとお飾りを入れたいと思ってます。

あと一個、同じ大きさで白いのも作ってます!
これから完成させます!
[PR]

by urabenobu | 2011-03-25 15:35
2011年 03月 23日

・・・

この度の大震災・・・被害にあわれた皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。

私のとこも、震度5.5だったかな?揺れました・・・
その時は、歯医者で一人で留守番してました。旦那たちは、往診に出ていた・・・
幸い歯医者は鉄筋なので、木造に比べると揺れはかなり違いますが・・でも揺れた・・・

自宅は、コップ2個割れただけでしたが、直後から、夜中まで停電で・・・
でも被害にあわれた方々のことを思うと、、、これぐらいなんの!なんの・・・

でもね、その後、熱が出たりで、体調崩してたのがほんとうのとこ・・・

復興に向けて!
少しでも明るく過ごせるよう、このブログもどんどん更新する!と決めた!
今までそんな気分にならなかったんだよね・・・

今日の計画停電は、夕方の6時半から・・・
この画像は先日の計画停電の時に写しました。

f0183773_933026.jpg


私、蝋燭大尽だった・・・苦笑
探したら、あるわあるわ!


100均の懐中電灯!従業員の子が買ったものです。かなり優秀!
旦那が往診の時に使ってる・・・
でね、これを毛糸の帽子を被って、頭の先に挟むのね。そしたら、レース編みが出来る!
感動した!
f0183773_935225.jpg


ただただ呆然とテレビを見てるなか・・・
こんなんが出来た!スフレのパールで編んだ・・・
f0183773_9385246.jpg


でね、こうやって・・
f0183773_9401842.jpg


f0183773_9405776.jpg


ブレスになるかも?

私に出来ること・・・思案中です・・・

まだまだいろんなことがこれから!
気持ちだけは明るくしたい!
[PR]

by urabenobu | 2011-03-23 09:42
2011年 03月 04日

少し落ち着きました!

落ち着いたというのは、私の生活・・・
先週、従業員の方のおばば様が亡くなり・・・葬式も終わった・・・
今週から私の生活は少しもとに戻りつつあります・・・
今週の始めは、途中だった確定申告を一気に仕上げた!
なんだか、ほーーっっと」しとります・・・

ほいで、私の手仕事は---?というと!
申告の方は水曜日ぐらいまでかかっていてね、木曜だから??昨日か?
昨日から、クロッシェでビーズ?というか、ビーズでクロッシェ?
まぁどっちでも良いのですが・・・前からやってみたい!と思ってたのね・・・
でもね、糸を通すのが面倒だった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_18114425.jpg
f0183773_18121131.jpg


まずは、下に写ってるでっかい方でお稽古したのね。
ビーズの大きさは丸小と、5mmのパールです。
で、上に写ってる小さなメタルと2.5mmのパールでやってみた!


f0183773_1812361.jpg


こんな具合に最初にビーズを通しておくのね・・・これが面倒ったらない!
2時間ぐらい??ひたすら、ビーズを通すのね。
で編み始めると、あっという間に編めちゃう・・・
なんだかね、すぐ編めちゃうから、(せっかくビーズを通したのにさ!)編むのがもったいねぇ!!爆

f0183773_18145055.jpg


はて?何に使うかな?
編むのはすごーーく楽しいんだけど・・・アクセサリーとして、身につけようとは思わない・・・
ただ編むだけでは、ただにお手芸おばさんになっちゃうじゃん?
まぁ、バックの持ち手か?
ブレスだったら、しても良いかと思ったけど・・・

f0183773_1817443.jpg


このビーズクロシェをアップするのにね、どうやって飾ろうか?(アップしようか?)と考えていてね・・・
ふと、レースで花?かな?ぐし縫いしてたら、思いがけず、出来ちゃった!
f0183773_18212354.jpg


f0183773_18215884.jpg


布物に使っても良い雰囲気でーーす!
f0183773_18223093.jpg


今まで、レースで畝網の葉っぱ編んでたのは何?って感じ?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
ものの3分で出来ちゃうじゃん!

んでもって!
ずーーっっとやってたクロシェ!
まだしつこく_?やってます。
パーツにビーズを編んで飾ったり!
楽しいですね!

f0183773_18244360.jpg
f0183773_1825391.jpg
f0183773_18252377.jpg
f0183773_18253487.jpg
f0183773_182551100.jpg


もうちょっと暖かくなったら、あっちの部屋に行って、布合わせを始めないとだ!
[PR]

by urabenobu | 2011-03-04 18:26