布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

今日は、腑抜け・・・なんちゃって!

昨日のバックはね、昨日の午前中、夢中で作った・・・持ってる力・・出し尽くしたらしい・・・
なので、今日は腑抜けさ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

もの凄く、気に入ったのね・・・
でもね・・・小さいんだよね・・・私にしては・・・

でね、もっとでっかいのを作ろうかと思ったんだけど・・・力が出て来ないよ~苦笑
まぁ、今日の午前中に、仕立てはやったんだけどね・・・

ね?でかいでしょ?
なんたってさぁ、私のでか財布が入らないんだよね!(昨日の」バック)
小さい財布にすりゃぁ、良いのか?だよね~?

f0183773_1550085.jpg


このでかい方の型紙作るのにね・・
私いつもカレンダーで、型紙作ってます。
使い終わったカレンダーはいつもとっておいてある。
でも、ここのとこ、無かったのね・・・なので、早く4月終わらないかぁ・・・と待ってました・・・
ということは、5月にならないと、型紙取れないのか・・・
じゃぁ、でかい紙を探せば良いじゃん!”とか、アホなことを考えながら・・・って何書いてんだかね?(やっぱ、疲れてるのかも?)

で、こんな感じに!と、並べた・・
f0183773_15514554.jpg


でも、このあとが進まない・・・

話は変わって・・・
この間買ったレース!
同じのを持ってると書いた!
すこーーしづつ、残ってるのが出てきました!
でもね、よく見ると、ちょっとづつ、違うんだねぇ・・・
並べて、比べて、気がついた!

f0183773_15561145.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-04-28 15:59
2011年 04月 27日

今日も新作!出来ました・・・

今日もね、出来てるの!昨日の続きのやつ・・・
でもさぁ、毎日新しいバックが出来ちゃうと・・・よっぽど、きくちゃんって、暇人かい?って思われるから・・・遠慮してた・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
そしたらね、東京に居る、ドロちゃんが、早くアップしろ!見たい!って言うからさぁ・・・なんちゃって!

出来ました!

f0183773_1827924.jpg


今日のは、これ一個で持って歩けるように、ちょっと大人の女?を意識したつもり・・・

f0183773_1828060.jpg


この扇!懐かしいね?
f0183773_18281833.jpg


ワックスフラワーなんて使っちゃったけど・・・壊れるに決まってるよね?
でも、まぁ、いいっかぁ!

f0183773_18285319.jpg


モノが入って、ぶら下げたときは、こんな感じであります・・

f0183773_1830211.jpg


ぼかん!って置いたとこね!

f0183773_18324830.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-04-27 18:33
2011年 04月 27日

テスト

テスト
[PR]

by urabenobu | 2011-04-27 09:54
2011年 04月 26日

新作、出来てます!

甥っ子は、無事ヴィーンに帰った・・・着いたよーー!と、連絡がありました・・・ホッとしています・・・
で、早いもので、ふと、カレンダーを見ると、今週で4月が終わりだぁ・・・
来週は5月??やだ!すずらんじゃん!苦笑
庭を見ると、すずらんが咲いてるよ!
時間が経つのは、あっという間ですね!

さて!新作!
f0183773_1559351.jpg
f0183773_15593628.jpg


きんちゃくを作ってましたが・・・ふっと・・・今まで何できんちゃくを作らなかったか?
きっとね、紐っこがイヤだったんだ・・・と思ったのね。
ならば、持ち手にしたらどうかな?
いい感じ!
既製の丸いわっかだと、持ってるとき、肉を挟んで、紫色になっちゃうことって無いですか?
持ち手も共布で作りました。

f0183773_1622394.jpg


飾りは、いつもと一緒・・・
綿無し・・・というか・・・キルトの綿が無い!買いに行くのが面倒・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_1625829.jpg
f0183773_1632522.jpg


この形!気に入りました!
でね、もっとでかいのも作ってます!

f0183773_1645775.jpg

ね?でかいでしょ?(私にしては・・・?)
f0183773_1652224.jpg


次です。
レース!買った!
これはね、全額寄付というチャリティーに出てたものです。
このレース!大好きなんです!すごーーく使い勝手が良いんだよね!

f0183773_1675230.jpg


こちらの方です。

以前から、すごい!と思って、見てました。
レースのとこをよくご存じで・・・勉強させて頂いてます・・・
一度、メールしたいなぁ!と思ってました・・・でも、機会がなくてね・・・
で、今回、お話をさせていただいのですが・・・私ね、どうやら、とんちんかん?な事・・・書いたみたい・・・

なんかね、義捐金に協力出来て・・・なおかつ、欲しいレースが手に入って!こんな嬉しいことってないですよね♪

凄いよ!ぜひ!ご覧ください!


もういっちょ!
シルクリボンです。
1mのわりに、安かった・・・たぶん、ビリッといくな!と思ってました・・・うん!”思った通り!破れる・・・
でもね、シールのカボションに貼れば、素敵になるんじゃないかな?と思ったのね。
いかがでしょうか?
小さい方でやったんだけど、でかいのだと、もっと素敵だと思う・・・行方不明中・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_16122185.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-04-26 16:14
2011年 04月 19日

ちょっとのご無沙汰?

バタバタ、忙しくしておりました。
先週、甥っ子が来て!帰って・・・でもって、また明日来るんだけどさ!
若い子と遊ぶのは楽しいや!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さて!
随分前に作ったきんちゃく!
4月6日のやつね!もう手元にありません・・・なので、寂しくて・・・??
ならば、始めからきんちゃくのバックの形で作ればどうよ!と、思った!
むかーーしのおかめバックの横長版というとこでしょうか?
持ち手含まずで、23×16CMぐらいです。
何時も作るものとしては、ちょっと大きい方かな・・・

f0183773_1624741.jpg
f0183773_16243553.jpg


なんとしても、赤が触りたくて!触りたくて!苦笑
今回新しい仲間は、赤の糸巻きのプラシートです。
f0183773_1625773.jpg

ここにも!
f0183773_16262539.jpg


家中、赤!赤!赤な無いか!と、ブツブツ怪しいやつ・・・私ね!

そうだ!前にこんなん戴いた・・・素敵でしょ?
ちょっと惚けた・・・
f0183773_16282157.jpg

これは実物大?というかミニではありません。
アンティークの糸巻きやら、チャーム!生地も本物?です。
周りの金の縁は、ちゃんと、金具になってます。

そうだ!これがあった!というわけで・・・プラシートにしてみました。
素敵なのになって!!超うれしい!

口の部分はパールやらビーズで・・・

f0183773_16315237.jpg


裏も、これでやってみる!

次です!
前に作ってたものたち!
何か足りない!足りないよなぁ・・・
そうか・・・持ち手と、脇にリボンだった!
f0183773_16333656.jpg


全て、手元を離れる予定・・・記念写真です・・・

f0183773_16345095.jpg


85歳のおババ様のご要望??で、樹脂のシートを付けました!
賑やかになった!
f0183773_16351366.jpg


f0183773_16362739.jpg
f0183773_1637046.jpg

こちらは、ちょっと出来が悪い??(仕立て・・・)
なので、苦肉の策で・・・レースを下に敷いた!

でもって、裏まで持ってきた!
こちらは、福島で被害にあわれたねぇさんへ~景気付けにな!(ふるーーいお知り合いで、同業の方で・・・)
元気なので、良かったです・・・

f0183773_16383525.jpg


f0183773_16405515.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-04-19 16:44
2011年 04月 12日

ヤダヨォ!凄いじゃん!

って、今日は変なタイトルです。
昨日届いたものですが・・・

見て!
簡単にビクトリアン系かい?なんちゃって!
f0183773_1059217.jpg


プリントを貼るだけで、簡単に樹脂で埋め込んだようなカボションが出来上がる!という、画期的なもん!
説明読んだとき、よくわからなかったけど・・・苦笑
、まぁ、買ってみっか?と思って・・・

一番大きいサイズでこれです。
もっと大きいのがあると良いのにね!

で、もっと凄いのが、水に濡れても破れない紙っていうのもあった!

このカボションに使ってある紙も、破れない紙!(おまけに入ってたのね)
ほんとに水に濡らしてみた!引っ張ったけど、破れないよ!たまげた!

でも、インクジェットで印刷するわけだけど・・・その時の色落ちはどうかな?流れないのか?
やってみないとわからんですね?

でね、完成したやつ!針も通る!すっげぇ!

いろいろ使えそう!

f0183773_1133721.jpg


シールになってるからね、何にでも貼れる!

試しにレースに貼った!
素敵じゃーーん!

さて、今日はこれからヴィーンの甥っ子が高崎に到着予定!
何日か、忙しいぞぉ!
でも、この騒ぎのときに、日本に来なくても良いのにねぇ・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-04-12 11:06
2011年 04月 11日

おデブの携帯ケース♪

先日の携帯ケースは折らないタイプ!スリムでした。
今日のは折るタイプ!幅5cm、厚み2.5cm・・・計算上は、ゆるみ2cmとって、12CM幅・・・
かなり、デブ!でかい!まぁ、持つ本人さまに似て?おデブ?らしい・・・何書いてるんだか!
ほんとにこのサイズで良いのだろうか・・・わからん!

f0183773_14193366.jpg


ね?かなり印象が違うよねぁ・・・まぁ、いいっかぁ!

f0183773_14223975.jpg
f0183773_14232071.jpg


口のとこは、またまた思いつくまま、自由にパールやビーズを刺しました!
これって、すごーーく楽しいね!

f0183773_14245011.jpg


お痩せのケースはメガネケースにもなりますです!
f0183773_14261154.jpg


何時も使ってるバックには、おデブの方が合うかも??かな・・・

f0183773_14275821.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-04-11 14:21
2011年 04月 10日

今日は、パーツ屋チュトワ!なんちゃって!

先日のプリントで遊んでみました!
こんなパーツ屋があったら、買いたい!

f0183773_13245551.jpg
f0183773_13252555.jpg


今、凝ってるパーツたち!
並べると可愛いのなんの!

なんちゃって!パーツ屋です・・・お遊びっつうことで・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-04-10 13:26
2011年 04月 09日

今日は携帯ケース!

前から携帯ケース!作れ!と言われていました・・・
で、作ってみた!バックにひっかけたいんだと!
f0183773_1822840.jpg

f0183773_18225970.jpg


実は、わたくし・・・未だ、携帯持ってない・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
でも、ここにきて、やっぱ、必要みたい・・・なので、近々買いに行ってくる!と、決めた・・・
救急車の騒ぎの時に、義妹やなんかに・・・携帯買え!と言われたし・・・
若いねぇちゃんを連れて行かないとだ・・・(と、ひとりごと・・・)苦笑

ねぇねぇ、私が携帯買ったら、みんな、私にメールしてね!
マジです・・・だって、どっからも、かかってこなきゃぁ、寂しいじゃん!

ひっかけるとこの金具は、私はいつも、このパールのを使ってます!
ただのカニカン?って言うの?あれよりはおっしゃれ?かな?と思いまして・・・
f0183773_18264334.jpg


暮れに作った網のバックにひっかけてみた!
あれ?いいじゃん!いいじゃん!
こりゃぁ、やっぱ、携帯買わなくっちゃ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_18253185.jpg


まぁ、サイズが合わなかったら、メガネケースにもなるからさ!
f0183773_1828041.jpg


さっき、赤のカメラはどうかな?と思って頼んだのが届いた!
インパクトは、やっぱ黒の方があるかも?

f0183773_18291521.jpg



今ね、旦那をビューホテルに送ってきた・・・(飲み会)
桜が綺麗だった・・・
そういえば、桜が満開の土曜の夜・・・10年ぐらい続いてるかもしれない・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-04-09 18:32
2011年 04月 08日

今日はね・・・・・

まぁ、どうでも良いこと?

シルクのきんちゃくのリベンジ?というか・・・
先日、きんちゃくの裏地の選択ミス!と書いたじゃん?

f0183773_1544775.jpg


裏がちょっと出るでしょ?
見える部分も、共布じゃないとね!

f0183773_15443235.jpg


比べると一目瞭然でしょ?
f0183773_1546566.jpg


最初、モアレだったら、まぁまぁかな?と思ったのね・・・
でもねぇ、、、なんだかねぇ・・・気にいらなかった・・・

ちょっとしたことだけど・・・ここ!ポイント高いね?

で、もういっちょ!
まぁ、たいしたことではないけど・・・

f0183773_1548387.jpg


こんなプリントが売っていたので、買ってみた。
これね、転写にしてもOK!プラシートにしてもOK!拡大縮小して、何に使ってもok!しかも、販売も可!
いろいろ使えそう!
ただ、ちょっと画像が荒いかな?
やってみないとわからないです・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-04-08 15:49