<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 23日

2回目!

今日は寒いのに、満開の薔薇がもう咲いた?
前出の薔薇にもう一周、ふんわり、花びらを乗せました・・・

これね、一発勝負!ボンドで!苦笑
シルクはボンドが効くからねぇ!

f0183773_1039448.jpg


こんな材料はどうだ?と思って、ひっぱり出しました。

こうやってると、作るもののイメージが湧いてくるかなぁ?
この薔薇とマルティーズ!バッチリだね?
それと、血だらけ空中バリオン!
アンティークのレース糸のベージュのが合いそうだ!

さて!何になるかな?
飾るモノかな?

そうだ!
血だらけ空中バリオン!
挑戦したい方!作り方のメールおくれ!とメールください!
ここに、画像貼るのには、ちと散らかってるとこで撮った画像なので・・・ちょっとね・・・苦笑

ただね・・・怪我しないようにね!なんちゃって!
[PR]

by urabenobu | 2011-05-23 10:41
2011年 05月 23日

巻き薔薇!咲きました♪

そこここのブログにお邪魔すると、今年も綺麗な薔薇が咲いてます!
私も生地で薔薇!
巻きました!

f0183773_8461100.jpg


f0183773_8473787.jpg
f0183773_84956.jpg
f0183773_8495733.jpg


素材は、アンティークのシルク地です。
布物に使うのには、ちょっと弱い・・・なので、ずーーーーっっと、我が家に眠ってました・・・
この手の生地!いっぱいあるので、またまた増殖の予感?

こんなパーツが出来た!

f0183773_8532231.jpg


下に敷いてある生地で巻きました!
ちょっと厚手なので、始末がねぇ・・・
でも、この光沢!くぅぅ!って感じ!

f0183773_8542435.jpg


f0183773_8522656.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-05-23 08:46
2011年 05月 21日

マカロンポーチ!未だ、やってました・・・

あぁあぁ・・・一週間経っちゃった・・・何やってたか?
遊んでた・・・なんちゃって!
イヤァねぁ・・・何かやろうと思うと、あれが無い!じゃぁ、こっちやるか?あん!これが無い!
なんだか、そんな連続でした・・・
さて!箱作るか?と思うと、あぁ、ボンド出すの面倒!筆がどっかいっちゃったし・・・
てな、具合!

信じられない女だなぁ・・・ワタシ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
つまりね・・・部屋が散らかってる!っつうことなんだよね・・・
だってね!箱作るときは、床に座り込んで作業するんだよね・・・
その座る場所も無いんだよ!どうなってるんだ!ここの家!って感じ!爆
誰が散らかしたんだぁ???あっ、ワタシかぁ・・・

f0183773_10244282.jpg
f0183773_1025767.jpg


でも・・・まぁ、そうは言ってられない・・・
昨日、そこらに落ちてた?組み立ててあった箱に、生地貼ってみました・・・

でね、その間は、このフリンジ!
プチさんが空中バリオン!と命名してくださった!
これね、嵌っちゃって、血だらけ?になりながら・・・作ってた。
作っても作っても、使っちゃって・・・足らなくなっちゃってねぇ・・・

f0183773_10265872.jpg


まぁ、こんなに使っちゃったからねぇ・・・

f0183773_10291884.jpg
f0183773_10294624.jpg
f0183773_103058.jpg


でね、ワタシはね・・・中途半端にさせる?悪い癖があってね・・・
例えば、箱作って、中の生地を貼ってない!底を貼ってない・・・
ミニチュアやって、裏の始末をそのままとか・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、今回もマカロンポーチ!中の生地を縫ってなかった・・・
それではいけない!とばかり、全部完璧に縫いました!
全部、この柄で縫った!
一番好きなとこかも?

f0183773_10302747.jpg


箱です!
まぁ、ただの箱!でも、ウキウキする!

f0183773_10333610.jpg
f0183773_10335937.jpg


大柄の生地って、1mで何個も出来ないんだねぇ・・・
あとさぁ、線のある生地は難しい・・・まぁ、ワタシの腕が悪い?とも言うかぁ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2011-05-21 10:34
2011年 05月 13日

なんちゃって、マカロンタワー!

じゃん!
f0183773_125899.jpg


こういう画像が撮りたかった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
敷いてある生地の左下に写ってるやつ!マカロンタワー?って言うんだよね?
ラデュレによくあるやつ?
こういう風にしたかった・・・ただそんだけ!はい!

新しい仲間は、生クリームのイメージで・・・
美味しそう??

f0183773_126024.jpg
f0183773_1262256.jpg


どうやって作るの?の声が、そこここから・・・
まとめておきました。

f0183773_1281426.jpg


上段左より。
ファスナーを縫う。
ファスナーの上下を縮める。
って、説明いらないよね?
見りゃぁ、わかるって?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
どアップ!

f0183773_12105920.jpg


すごーーく楽しいです!
ぜひ、作って!
[PR]

by urabenobu | 2011-05-13 12:11
2011年 05月 10日

増殖の予感♪

予感??うん?もう増えてるじゃーーん!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_16362453.jpg


一回もラデュレには行ったことないんだけど・・・
何故か、マカロンの箱がいっぱいある・・・苦笑
ドロちゃんが東京さ行ったとき、送ってくれまして・・・恐縮であります・・・と言いながら・・・一回も銭払ったことがない!図々しいやつ!それは、きくちゃんです!爆

ラデュレのグリーンとすずらんって相性バッチリ!
こんな風に飾っても素敵ね?
f0183773_16401995.jpg


それにしても、私こんなにすずらん持ってたんだねぇぇ~

さてさて!
マカロンポーチ!
ラデュレのマカロンって、直径4.5cmなんです。
なので、ちょっと箱が小さい・・・

f0183773_16404741.jpg


f0183773_16424292.jpg
f0183773_1643487.jpg


本日仲間入りしたマカロンはこの2つ!
f0183773_1643271.jpg
f0183773_1643382.jpg


このマカロンが入る大きさの箱!マカロンの生地で作ってみましょう♪
[PR]

by urabenobu | 2011-05-10 16:45
2011年 05月 09日

あっという間に!終わっちゃった・・・

何が?って・・・GW!そして、マカロン・・・なんちゃって!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
皆様のGWは如何でしたか?
私・・・あっという間?だった・・・前半は熱だし・・・
暦通りだったから、休んだっmだか・・・何だかわからん!というのが感想!
でもね、、、素晴らしい??成果もあった!後ほど・・・

で、マカロン!
f0183773_11324779.jpg


結局、お飾りを入れて、こんなんになりました!
大きいので、5cmです。

こちらは小さい方で、500円玉が3枚入るやつね!
f0183773_1134319.jpg


大きい方で、直径5cmです。
f0183773_11343329.jpg



でもって、もっとでかいの!
f0183773_11353059.jpg
f0183773_11355020.jpg


集合ぉぉぉ!!
f0183773_11363959.jpg


でね、前出の成果!
これ!これ!
f0183773_11373663.jpg


ゴミじゃぁ、ねぇぞぉぉ!!苦笑
前回のブログで紹介した、耳飾り・・・
このループ?というか、、、これが作ってみたい!と思ってました。
ショップの紹介ではルーマニアレースの技法とある・・・
ふぅ・・・ロール編みかぁ・・・挑戦した!何回も!何回も・・・(前から、ずーーーっっとこの編み方をお稽古してた・・・)
やっぱ、私には無理だぁ・・・時間の無駄!

でも、しつこいきくちゃんは。。。

ふとね、発想を変えた・・・

鉤針をほおった・・・

うんうん??
なんだか??私なりの・満足いくものが出来ちゃった!!

超嬉しかった!

で、このモジャモジャ?を夢中で作ってみた!というわけでありました!

いろいろなものに付けちゃった!
この、チマチマ?モヤモヤ?ゴミみたいだけど・・・お気に入りです!
[PR]

by urabenobu | 2011-05-09 11:43
2011年 05月 05日

うっまぁ!

今年もラデュレがやってきた!
f0183773_1744265.jpg


んでもって!
巷で人気の500円玉が3枚入るマカロン?っていうのかな?みなさん作ってらっしゃる!
AKKOさんも作ってらしたね!素敵だった!
きくちゃんも、流行りもんに遅れないように?作ってみました!

可愛いよぉ!
なんたってね、10CMのファスナー!
f0183773_1764780.jpg
f0183773_1772492.jpg


作り方の検索をかけたら、あるじゃん!
へぇぇぇぇ!こうやるんだぁ!と、目から鱗?なんちゃって!
最初にフファスナーをぐし縫いしちゃうんだぁ!なーーるほど!

f0183773_1775951.jpg


気を良くして?家にある」いろんな長さのファスナーでやってみた!
白のでかいやつは、直径9CMです。
500円玉のは、直径3cm強。

裏はこれから!
こうやって見ると、マカロンというよりは、長野のお焼き?煎餅かぁ??

f0183773_17115542.jpg


これは止まらないかも?
500円玉のはすぐ出来るよ!
もうちょっと、強い色で作った方が可愛いかな?
[PR]

by urabenobu | 2011-05-05 17:13
2011年 05月 04日

どうも・・・調子が出ない・・・??

連休なんですよね・・・前半は熱だ出た!39度近い熱・・・
ここのとこ、原因不明??の高い熱がよく出る・・・すぐ、治るんだけど・・・
知恵熱かぁ??

というわけで・・・あれから、まーーったく進んでおりません・・・

でも、ちまちましたものは、出来てます!
もうパーツが無くなってきたのと、先日のバックの扇と、金具とかを使った部分がなんとも好きで・・・
その部分を使った小さなポーチを作ったら可愛いんじゃいかな?と思っちゃって・・・
チマチマ。。。やってました。

f0183773_17392830.jpg


先日素敵なブログ!とご紹介した プチさんのとこで、ルーマニアの葡萄をの作り方!を紹介していただきました。
ちょっとやってみっか?というか・・・私も作り方忘れちゃってました・・・
やっぱ、ルーマニアの葡萄!いいねぇ!

今日は、さっき届いたものたち・・・

f0183773_17421325.jpg


凄いでしょ?
真ん中にぶら下がってるレースです。
日本人の作家さんが作った、片耳のイヤリングです。
ルーマニアの技法とショップには書いてあった。葡萄も入ってます。それと、芋虫みたいな、ロール編みです!
いやぁ、素晴らしい!素晴らしい!
前から、注目していて、前にも一個買ったことがあるのですが・・・今回のもすっげぇ!
今回のは、ノットで結んだ穴から通して、糸を出した??やり方かな?

久々、花とかいろいろ並べて画像を撮った!やっぱ、布花も良いなぁ・・・
暫くぶりに、最初からプロジェクトに参加していただいている方からすずらんを改めて作り始める!って!メールがありました。
うん!やるべ!なんちゃって!

f0183773_17483127.jpg


アップ画像!
すんばらしぃぃぃ!!
f0183773_1749547.jpg


ただ残念なのが、玉みたいのは?と思っていたら・・・
既製品なんだよね・・・うーーんん・・・ちと、残念ね!
でもね、値段が良心的なんだよね・・・この値段で良いんかい?ってぐらいだった・・・

さて!もう一個!今日届いたパール!
いやぁ、なんとも良い色!ピンクとベージュの間?この、とぼけた色が好き!
ジャパンヴィンテージで、岡山の工場で作ったものらしいです。
もっと欲しい!

f0183773_17531486.jpg


あと、このパーツ!
いつも買う店なのに、何で気が付かなかったのか?きくちゃんのバカバカ!って感じ?
19個しかなかった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_17574075.jpg


というわけで・・・今日は買い物ブログだね・・・
さて、これから、たらの芽の天ぷらだ!

そうそう、いつも書こうと思ってた、あったまきたぁ!ファイヤー!のとこ・・・苦笑

先日、義母が救急車の騒ぎしたじゃん!
後日、あのババァ!私に何て」言ったと思う?

あの救急車は、伸子さんが勝手に呼んだんじゃない!だと・・・

どう思う?
まぁ、レベル1で、朝っぱら、近所中騒がせたと思ったら、すぐ帰ってきたもんで・・・気持ちはわかるけど・・・

義弟に電話して、決めたことでっせ!
義弟は、もしかしたら、心不全の可能性もある!と言ったし・・・

ならば、朝から騒がせるな!今度、具合が悪いから、すぐ来て!と電話があったときも、私は、また!救急車呼んでやる!と心に誓った!
[PR]

by urabenobu | 2011-05-04 18:05