<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

レース♪レース♪

レースのための箱?

まずは、キットの件!
今回用意していたキット!全て発送いたしました。
追加でご注文の皆様!
今暫く(いつまでは?わからんのですが・・・)お待ちくださいませ・・・
プラシートの入荷次第です!

で!レース!
f0183773_1518174.jpg


レースを見るための箱!というわけではないのですが・・・
ダマスクで、箱でーーす!

f0183773_1519328.jpg


ただ箱だけの時より、レースを詰め込んだら・・・
私もドキドキしちゃって・・・しばし、動けなかった・・・
なんだかね、箱が生き生きしてきたような気がします!
f0183773_15193591.jpg

蓋のとこはこんな感じのお飾りです・・・
ボンドで貼るときは、うーーーーっ!??どうしよう?どうしよう?失敗は許されないし・・・なんちゃって!
f0183773_1521128.jpg


左下にあるのは、編んだレースです・・・
これ、肩凝るし・・・もう辞めよう!と何度も思ったのですが・・・こうやって使うと、素敵・・・
辞められないねぇ・・・

f0183773_1524217.jpg


箱!本体でありんす!(って昨日の仁の影響?苦笑)
f0183773_15244138.jpg


この光沢!織り!を生かして・・・表にはお飾りは無し!でありんす!
[PR]

by urabenobu | 2011-06-27 15:27
2011年 06月 24日

連絡でーーす!

おはよう!
取り急ぎ!連絡事項!
続々と到着連絡ありがとう!です。
川越と取手の方々以外は発送いたしました。

で、袋の作り方は後日、
説明のページを作ります。


レース糸ですが・・・

もし、これから買うとしたら。。。
越前屋さんのネットショップで、レース糸のとこの、セベリアの40番で、色番は、3865を買ってください。
編み棒は12号です。
これで花かごや、ルーマニアの葡萄、空中バリオンをやってください。

キットの、転写の生地が入ってるとこに、(裏側に)レース糸(白)と、リボンを入れておきました。
レース糸は、セビリアの白です。
リボンは、しゅうまいの練習用ね!

余談ですが、レース糸でベージュとクリーム色が入ってるでしょ?
それは、アンティークの糸ね!

川越と取手のねぇちゃんへ!
今週中には送ります。
発送したら、メールしまーーす!


取り急ぎ!
[PR]

by urabenobu | 2011-06-24 10:00
2011年 06月 20日

おっはよう♪

発送の準備しています!
明日から、順次!発送いたします。
お待ち頂いている皆様!
未だ、プラシートの入荷がありません!今暫く、お待ちください!
といっても、花かご編んだり、ルーマニアの葡萄編んだり!やることいっぱいですが・・・

そんな中・・・嬉しいことが・・・
追加の皆様の材料を集めているのですが・・・
花かごの中央に使ってる、アンティークのロココが、もう手持ちのものが、3個ぐらいしか無い!
買わなくっちゃ!で、届いた・・・
でか!
あぁーーー、花の直径を見てなかった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
でもね・・・
ロココを持ってる方から、届いた!
どっひゃぁ!
えぇぇぇぇ?こんな素敵なもの!あるとこにはあるんですね・・・

見て!
左の黄色が買ったロココ・・・でかいでしょ?
f0183773_10371566.jpg

左から2番目の薄紫のロココ!
ほんとに素敵!
こんなの見たことね!茎?というかガーランドのとこは、メタリックだよ!
もう・・・ため息・・・フゥ・・・

でね、嬉しくて!
100番で編んだレースに、早速使ってみた!

f0183773_10391475.jpg


んで、気を良くして!

f0183773_10402041.jpg


ほんとに素敵なロココ!
大切に使う・・・

次です!
お二方からね、嬉しいことに、プラシートが届きました!
待ってる方に先に使って!って!
ありがたいこっちゃ!皆様に助けられています!


f0183773_1041537.jpg


未だ、足らないんだけどね!
で、下の本は最近届いた本!
ずーーっっと欲しかった、カルトナージュの本!
表紙のバック!が作りたい!
これは、なんちゃらという男の方が作ったらしい・・・
作り方も今までのカルトナージュとは違うらしい・・・
ずーーっっと、何処にも売ってなかったんだけど・・・ひょんなとこに売ってたので、嬉しくて!
この形で、レースをいっぱい貼ったら、素敵になると思うのですが・・・

次です!
最近オークションで買ったもの!
特にお気に入り!


シルクのダマスクとあったけど・・・シルクじゃないと思う・・・
でも、素敵なブルーグレーです!
f0183773_10464443.jpg
f0183773_1047491.jpg


こんな生地で箱作ったら、素敵だよねぇ!

さぁ、発送の仕事にとりかかります!
発送が完了いたしましたら、メールいたします。
お手元に届くまで、しっかり、お稽古しておいてくださいませ!苦笑


そうだ!
ハードルの高い?ルーマニアの葡萄!
成功?メールいただきました!

meguruさんのブログです。
やったね!我がことのように、嬉しいです。
[PR]

by urabenobu | 2011-06-20 10:55
2011年 06月 15日

ばたばたしています!

昨日から、返事書いたり、お稽古していただく事のメールしたり!
ばたばたしています!

全員の皆様に返事書いた!(つもり・・・)
未だ来ないよぉ!というかたは、再度メールお願いいたします。

さて!今日はアップしなかった画像!何枚か!ありますので・・・
ご覧頂こうかな?

まずは、
これ!何で作ったか?

f0183773_164115.jpg


どれも見たことある材料でしょ?
タッセルはむかーーし、亜子ちゃんから頂いたものだし・・・
答えは最後ね!

次です。
前に作った、直径9CMの煎餅みたいなポーチ!
裏がこんなんです。
f0183773_16432361.jpg

これね、ファスナーを半分まで開ければ、小銭入れにもなるよね?
f0183773_16443551.jpg

手のひらにすっぽり治まります!
f0183773_16453420.jpg


今回のキットの裏もバッテン!

f0183773_16441048.jpg


ちょっと料理に目覚めて?なんちゃって!
ある日の晩ご飯のサラダ!
ちょっとおっしゃれ!に出来ました!でも、食べずらい!
銭はかかってるのに、メインにはならない・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_1648294.jpg


さて!
黒のバック!
何だと思う!
家の方に、さんき っていう、やすーーい!洋服やが出来た!
ファッションセンターしまむら より、安い!だってね、300円とか400円なんだよ!
ゆきちゃんと一緒に行ってみました!
500円の帽子!じゃんじゃん!
[PR]

by urabenobu | 2011-06-15 16:51
2011年 06月 14日

商店、終了させていただきます。

昨日はありがとうでーーす!
昨日、アップしてから、午後からは出かけたりで・・・忙しくなっちゃって・・・
夜は酒呑んで、早寝・・・
って、誰にも私の行動聞かれてないけど・・・苦笑

で、昨日の午後9時37分のメールでのご注文で、用意したキットは終了になってます。

その後、今朝7時6分までに頂いたご注文の皆様!
ほんとは、追加は絶対やらない!と思っていたのですが・・・
せっかく、楽しみにしていただいたのに・・・お断りするのは心苦しいので・・・お待ちいただければ!了解!ということにしたいと思います。

で、昨日も書いたように、、、なんたって、プラシートが売ってないんです!
なので入荷次第!ということで、ご了承くださいませませ!

というわけで、この書き込みにて、今回のキットは終了でーーす!

ほんとにありがとうございました。
お待ち」頂く皆様には、お稽古することがいっぱいあるから!
尚、本日、きくちゃんは、午前中はコンタクトを買いに、高崎に出かけるので、全てのお返事は午後になりまーーす!
[PR]

by urabenobu | 2011-06-14 07:39
2011年 06月 13日

ブログで商店♪オープンでーーす!

ご無沙汰しちゃって・・・
ちょっと体調を崩した・・・(あとで説明?)
もう」これ以上引き伸ばせねぇじゃん?プラシートは相変わらず売り切れで・・・
このまま、売り切れかぁ?私どうすれば良いのよ!なんちゃって!

というわけで!
只今よりオープンであります。

完成品は後日・・・ということで・・・

題して!欲張りキット!

価格 10500円

ご注文メール 

チュトワのサイトの、作品の感想というメールのとこから、お願いいたします。
リンクのやり方がわからん!もんで・・・

f0183773_959468.jpg


こんな感じで用意いたしました。
f0183773_1002869.jpg


内容です。
まずは、前出のプラシートと、ナンバーとかイニシャルのリボン。

f0183773_10126100.jpg


これ!これ!
花かごとか諸々パーツです!
花かごと、ルーマニアの葡萄を編んだ!
そしたら、肩こりから背中まで痛くなって・・・調子崩した・・・年だねぇ・・・苦笑

f0183773_1025587.jpg

この袋の内容です。
f0183773_1052627.jpg


ルーマニアレースの葡萄、ローズカットのダイヤ(8mmかな?)、アンティークのスフレとパール、あと、空中バリオンの見本!
カードに付いてるリボンと薔薇も、そのまま、すぐに使えます!
この袋・・・凄いじゃん!と、ひとりごちてます・・・苦笑

f0183773_1062523.jpg


そして、欲張りキットというのはね・・・

この袋も作れるように・・・フフフ・・可愛いです!
12.5cm×10CMです。

f0183773_10114518.jpg


台紙に使ったカード!お気に入りなのですが・・・
それで、転写を作って頂きました!

f0183773_10143789.jpg
f0183773_10151130.jpg


インクジェットではなく、レーザープリンター・・・家庭で作る転写とは違ってね、まるで生地みたいなとこが好きです。

f0183773_1017182.jpg


こちらが、私が作った転写です。やっぱ、違うでしょ?

f0183773_101835100.jpg


次です。リボンとか、糸です。
グログラン、ヴィンテージの薄ピンクのリボン(3.5m入ってます。)
マカロンに使うレース(1個分)

f0183773_10193926.jpg


そして、マカロン!
当初、1個分と思いましたが・・・中に貼る生地を切っていたら、穴だらけ?になっちゃって・・・もう使い用が無いじゃん!
なので、何なら、生地だけは2個分用意すっか?というわけで・・・
ファスナーとレースは1個分ですので、あとは、あるものを使ってください。

f0183773_10222097.jpg


赤と、ピンクの薔薇はこういうもの!
先日、訳わからんことを書きましたが・・・

つまりさぁ・・
f0183773_10394824.jpg

こういう風なわけであります・・・

それと!
前出のように、プラシートが売ってなくて・・・家中探した!
書き損じ?ならぬ、印刷損じ?のプラシートが出てきた・・・それで、数合わせをしました。
裏に印刷してあるものがあります・・・
一応商品なので・・・その方々にはお詫び?として、ミニを入れておきました。
まぁ、縫いつけには、何の支障も無いのですが・・・気持ちっつうことで・・・

あと、リボンの色も紫のもあります。
f0183773_10243822.jpg

全く関係無いのですが・・・画像撮っていて!
このすみれ色のリボン!布花の匂いすみれ(もどき)と一緒だぁ!なんだか、嬉しい!

最後に、転写ですが・・・
失敗するかも?
自信の無いかたは、私が転写まで」しておきますので、ご注文時に、その旨、お書き添えください。

f0183773_10302417.jpg



では!
只今より受け付けいたします。

暫くぶりの商店でドキドキだぁ!!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

どうぞ、よろしくお願いいたします。

限定数に達しましたら・・・終了です。
f0183773_10273120.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-06-13 10:31
2011年 06月 01日

キット・・・前向きに・・・

ひゃぁ!6月突入!
気分を新たに?前向きに!なんちゃって!

まずは、新作!

この、儚げな?ピンク!惚れちゃった!

f0183773_11524418.jpg


f0183773_11533129.jpg
f0183773_1154222.jpg


ショップやれぇ!との声を・・・頂いてます。
義母のとことか、いろいろ忙しくて・・・なかなかそんな気分にはなれなかった・・・
いろいろ考えてはいたんです・・・
例えば、箱にいろいろ詰め込んだものとか!でね、ネーミングも考えておりました!
ぶったまげーー箱!なんちゃって!

で、書いちゃおう!
マカロンポーチ!のキット!
考えました!
そしたらね・・・プラシートの在庫が、メーカーに無いらしい・・・地震の影響かな?
なので、まぁ、私の在庫のみ!にしようか・・・??もうちょっと待つか・・・
悩み中・・・

一応?考えたので・・・

前出の儚げなピンクのリボンと巡り会ったので、このキットが出来るのかも・・・
おフランスのビンテージだって!
当初、前に作っていた、白のリボンはアンティークであと少ししかない・・・なので、キットは無理かと思ってました・・・

というわけで・・・
どっちが裏か表かな、ご自由に・・・
赤いのと、ピンクの薔薇とが表裏になります。

f0183773_11585245.jpg

内容?こんなものを考えました。
プラシート!

f0183773_11594741.jpg


f0183773_1204925.jpg


あと、糸とか、ファスナーとか・・・諸々・・・
まだ出来てません・・・

(キット!やるぞぉ!と書かないと・・・何時までものんびりしちゃうもんで・・・)

今、材料集めやってますので、もうちょっとしたら、ちゃんと、詳細アップ」しまーーす!

では!次!
箱!箱!
1mで何個出来るのか?やってみた・・・(まぁ、何も」そんなことしなくても良いのにね・・・)(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_1241822.jpg


3個出来ました!

一番小さい箱です。

f0183773_1245844.jpg


でかい箱!

f0183773_1254689.jpg


f0183773_1263617.jpg
f0183773_127121.jpg
f0183773_1273086.jpg


こちらは、キットではありません・・・
ちょっと遊んでみました!

パリパリ袋に入れると、すごーーく素敵じゃん!なんちゃって!

f0183773_1283581.jpg



f0183773_1292742.jpg


f0183773_1295413.jpg


笑ってください!
雪だるまかい?

f0183773_121141.jpg


こんなピンクッションがあったら素敵だなぁ~
f0183773_12112878.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-06-01 12:11