布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

現代物の生地で!

コッカっていうとこの生地です。
なんだか素敵な柄!

今日は所謂?カルトナージュかな?

f0183773_14582328.jpg
f0183773_14584541.jpg


久々に道具箱?を作ったのですが・・・
もう、失敗だらけ・・・(本とか見ろよ!って感じ・・・)

最初から、柄の箱作っちゃってね・・・もう失敗!
中は黒だよ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

開けると!こんな感じです!

f0183773_150954.jpg


f0183773_1503763.jpg


中ポケットにしてみました。
f0183773_150553.jpg


f0183773_1513498.jpg


失敗だらけの・・・箱でした・・・

でもね・・・凄くお気に入りなんだなぁ・・・
昨日なんか、寝床に持っていったよ!嬉しくて!
[PR]

by urabenobu | 2011-07-29 15:03
2011年 07月 27日

調子が出てきた!

キットをお買いあげの皆様!
説明書きのとこ、更新かけてください!
完璧であります!と、思います・・・と、だんだん、声が小さくなる・・・??

昨日、説明書きを終えて・・・ホッとして・・・
よっしゃぁ!これからは気にかけることなく??
好きなことが出来る!とばかりに・・・
一気に作りました・・・

f0183773_14591854.jpg


蓋のお飾り!パワーアップ!
f0183773_1501376.jpg

お盆?じゃなくて・・・ドレッシングトレーに見立てた?お盆?前に作ったものから、パワーアップ!

取っ手をつけたり、ダイヤをつけたり?
f0183773_15041100.jpg


f0183773_1522092.jpg
f0183773_1524236.jpg
f0183773_153658.jpg


昨日、一気に作りました!楽しくて、ほんで綺麗でね・・・止まらなかった・・・苦笑


あとね・・・マカロンの生地で、紙袋?みたいのを作ってみたんですよね・・・


f0183773_1552272.jpg


f0183773_1562090.jpg


アンティークの生地で箱を作っていたでしょ?
現代物かぁ・・・ふーーん・・・こんなもんかぁ・・・
って感じで、テンション!一気に下がった・・・アハハ
すずらん入れたら・・・あれ??まぁまぁかな?なんちゃって・・・

というわけで・・・

途中・・・
f0183773_1574189.jpg


ほん投げるかも・・・
うーーんん・・・箱に小物でも付けたら・・・良くなるかも?
[PR]

by urabenobu | 2011-07-27 15:09
2011年 07月 21日

こんにちは~

今日は、しのぎやすくて、ほーーっっとしますね~
連日の暑さから、今日は一変した!ほんとに、楽だね~

私もね、キットが一段落して・・・ほーーっっとしてるとこです。

キットは全ての方に発送いたしました。
また、全ての方に今回のキットの作り方のページのアドを送った!と・・・思う・・・
メールが来てない!という方は、連絡くださーーい!

この連休!(作り方のページ」やらないで・・・・という声が聞こえる・・・??)
箱!三昧!なんちゃって!

f0183773_14282980.jpg


3段の箱にしてみたかった!
ただそんだけですが・・・
一番でかい箱は、このダマスクのナプキンの幅では、間に合わないんです。
ちゃんと計って作れば良いのにね!
そこが苦手で・・・いきあたりばったりさ!我が人生も?なんちゃって!

なので、でかい箱の3/2の大きさにして!さらに、2/1のも作ったというわけでありまして・・・
なでしこを応援しながら、手を動かしてました。なんたって、あの日は、早寝して、4時に起きた!
一日が長かったよなぁ・・・ご飯も4回食べたし・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_14325793.jpg

中の大きさの箱です。
f0183773_14332386.jpg

これね、5個も作っちゃったよ!
f0183773_1434263.jpg

お飾りも増殖中・・・
f0183773_14344352.jpg


この薔薇、もっと作ろうと思っていたのですが・・・生地がどっかいっちゃって・・・
この薄さ?テロン?具合が綺麗に薔薇になるんだよね・・・
めっかった!

f0183773_14361822.jpg

後ろに写ってるやつ!

箱のダマスクの生地・・・残りはあと5枚・・・
もっと箱を作るか?
ここで辞めとくか・・・?思案中・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-07-21 14:38
2011年 07月 14日

暑い!

ご無沙汰しちゃって・・・
お暑うございます!皆様お元気でしょうか?
私は超元気にやってます!
まったく、平凡な挨拶だねぇ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

しかし、毎日暑いです!
キットの方はね、お二方以外!全員の方に発送いたしました!
プラシートは結局、売り切れでね・・・
多方面より、ご協力いただいて!なんとかなったんです!ほんとに感謝!
入荷になったら、倍にして返すつもりでありまして・・・

でね、プリンターもぼっこわれた!
義母が体調をくずした・・・医者の送り迎えが容易じゃねぇや!(よく私を呼びつけるよねぇ?)
冷房も省エネのに取り替えた!
仕事場の屋根の雨漏りの工事も終わった!
洗濯機も壊れていた・・・ので、買い換えた!
請求書が怖い・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

とりあえず、キットの発送の終わりが見えた?ので、ほっとしています!

プリンターが壊れちゃったので。請求書の印刷が出来なかったので、メールしまーーす!

んでぇ!
レースの箱!第二段!第三段!
もうね!もうね!久々夢中で作った!すごーーく楽しかった!
ウキウキしてきた!
こういうの好きです・・・

f0183773_1625335.jpg


f0183773_1661276.jpg


f0183773_1664723.jpg


中のものをとっぱらったとこです・・・
材料は、左下のアンティークのトレイに見立てたものの、土台の金具以外は全てアンティークです・・・
小物を作るのは、大変なんだけどさぁ、仕上がったこんなに素敵になるんなら??また頑張っちゃおう!

f0183773_167239.jpg


そして、もう一つ!
こちらの方が先に作ったものです。
マルティーズを入れる箱!なんちゃって!
はて、どうやって飾ろうか?
うん?薔薇を置いたら、マルティーズでしょ?というとこから、始まりました!
f0183773_16205281.jpg
f0183773_16212198.jpg


家中のマルティーズ!
ガンガン!使うぞ!なんちゃって!
f0183773_16221315.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-07-14 16:22