布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

買えたよぉ!

って何が?
はい!プラシート!やっとこさ!入荷になってました・・・
でも、今はもう売り切れだね?
お世話になった皆様!倍返し?すっから!
ほんとにありがとうございました!

さて!
やってます!ちょっと遊んでたけど・・・

これが、このシリーズ3個目かな?
ちょっと大きい袋です。17CM四方。

f0183773_15553866.jpg


様々なパーツを好きーーに縫いつけました。
f0183773_167525.jpg


裏はこんな感じです。
f0183773_1685037.jpg


f0183773_169336.jpg


もう一個完成してます。17×11cm
f0183773_16101493.jpg

裏です。
もうちょっとパーツを足すつもり・・・
f0183773_1612149.jpg


でね、今日は、何をやっていたか?というとね・・・
パーツを作ってました。
このシリーズのには、レース編みのパーツを付けたい!
f0183773_16141172.jpg

なんだかね、すんごーーくいい感じなんです!夢中さ!苦笑

糸はね、アンティークのリネンです。
あっちの部屋から、探してきました・・・といっても、糸は糸!でまとめたはずなんだけど・・・
ひょんなとこから出てきた・・・もう無いのかな?と思って、ちょっとの合間に探しに行ってますが・・・

f0183773_1616424.jpg


糸巻きのプラシートに巻き付けるのに、使っちゃったんだよね・・・なので、もしかしたら、これしか無いかもだなぁ・・・


何でリネンでパーツを作り始めたのかと言うと・・・
先日、プチさんから、いろいろパーツを頂きました。
見て!
f0183773_1618386.jpg


素敵でしょ?
これ見てたら、級にやってみよう!と思い立った!
右に写ってる、ルーマニアの葡萄!ご覧ください。
私が作ったのより、あんこ?がでかくてね、おけつ のとこも編んである!
どうやってあんであるんだろう?
でもって、針でバリオンもやってあるの・・・
いろいろ参考になります。

f0183773_16215375.jpg


こっちの画像の方がわかりやすい?かな?
f0183773_16223531.jpg


先日のブルーのミニクッションは、眺めていたいので、今はここに掛かってます!
f0183773_16243212.jpg

トルソー型の鏡です。
f0183773_16253853.jpg

鏡を使っての画像ってさぁ、自分が写らないようにさぁ、身体が変なかっこうになるじゃん!
なので、腰がイッテェ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2011-08-29 16:26 | 布物
2011年 08月 25日

ミニクッション?針刺しかな?

蒸し暑いです・・・
あれから、ずーーっっと散らかった状態なので・・・苦笑(せっかく綺麗にしたのにね・・・)
レースも散らばってるので・・・
半端になってる、特上?のレースで・・・

f0183773_17262179.jpg

ミニクッション?針刺し?なんでもあり!つうことで・・・
ドアノブにかけても良いし・・・サシェにもなるか?

ひっかけたとこ!
ちゃんと、ひっかけるやつも付けたもんでね・・・
f0183773_1728379.jpg


サイドボードの中がグシャグシャなので、仕事場の額にひっかけてみました。
私ね、前のカメラの時、充電しながらじゃないと撮れない!という癖が抜けてなくて・・・
常に画像を撮るときは、リビングで撮ってました・・・
あっちの部屋にカメラ持って行けば良いじゃん!って、さっき気がついた!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、額の中にボタンがあった!というわけで・・・

これ、前にもアップしたのかな?むかーーし作った額です。
f0183773_17403442.jpg


見て!6角形のパッチワークがある!
これの残りが今日出てきました!
f0183773_1741459.jpg


f0183773_1742368.jpg


アクセサリーレストにしても素敵じゃーーん!と思いました!

f0183773_1743840.jpg


こんな色合いで袋が出来たら、素敵だよなぁぁぁ。。。
でも、この類のレースは使用には耐えられない・・・うーーん・・・・

布会わせもやってます!
この他に、2個あるけど・・・行方不明です・・・

f0183773_17444459.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-08-25 17:44
2011年 08月 23日

今日は蒸し暑いです!

ひところの暑さに比べたら・・・まぁまぁだけど・・・やっぱ暑いですね?

さて!
昨日のポーチ!完成しています。あんまり代わり映えしないけど・・・
f0183773_17331459.jpg


裏です。これは、13.5×12.5cm。使いやすい大きさかな?
f0183773_17334185.jpg

このシルバーグレーのシルクリボン!昨日届きました。
これが使いたくて。。。
丁度、メタリックのリボンを使っていたので、合うかな?と思った!
このシルクリボン、たっぷりあって、丈夫で、しかも安かった!苦笑
f0183773_17361874.jpg

ちょっと変わった形のスパンコールが出てきたので、使ってみました。
掃除するもんだよねぇ~
アンティークのものがけっこう出てきました・・・
f0183773_17382070.jpg


何日か前、こんな素敵なラッピングで届いたものがありました。

f0183773_17402554.jpg


な~んだ?
f0183773_17411264.jpg


f0183773_1741371.jpg


アンティークレースのスカートでしたぁ・・・
これね、注文するとき、その店は画像アップと同時に注文スタートなんです。
1時間前?ぐらいまで、プレビューで見れるんだけど・・・
さて、本番のとき、何番目にあった画像かわからなくなっちゃって・・・アワアワしちゃって・・・
間違って注文しちゃった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
ほんとに間抜けなきくちゃん!送信してから、値段が違うじゃん?うん?間違えたか?と気がついた・・・

でも、よく見たら、注文しようと思ったのより使い勝手がよさそう!

そしたら、今日ね、仲良くさせて頂いてる方の娘さんの結婚披露?というか報告のお茶会?の日が決まったよーーん!とメールがありました。
前にトルソーに、何か着せておくれ!と言われていた・・・(たしか、前にレースを巻き付けた画像があったと思う・・・)
それと、すずらんのブーケ!

ひゃぁ、目出度いじゃん!
お祝いごとは、ウキウキしちゃうよね?

そうか・・・そうなりゃぁ、バンバンレースを使ってられない!
レースのコラージュばっかには使えないなぁ・・・こりゃぁ、レースの配分を考えないといけないじゃん!
と、一人ブツブツ言ってたのね・・・

で、フト!
そうだよ!
このスカートがあるじゃん!
日にちが決まったということは、いつものように?何時でも良いよ!というわけにはいかぬ!
俄然落ち着きがなくなるきくちゃん?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
って、何書いてるんだか・・・

でもって、あのスカートを巻いてみた!
ちょっとここを借りて!
で、福島のねぇさん!こんな感じはどうよ?(なんたって、メールが見られない?らしい・・・)

f0183773_17532286.jpg
f0183773_17534311.jpg

前に巻いていたスカートはこれだったんだけど・・・やっぱさぁ、綺麗なレースの方が良くね?
なんたって、結婚だからさ!
f0183773_17541459.jpg

ブーケはさぁ、左に写ってる箱?というか、先日作ったやつでもうちょっと小さくして、持ち手を付けて、バックにしたらどう?と思いました!
f0183773_17554058.jpg


まぁ、やってみっから!

最近届いたレース・・・
最近はね、なんかねぇ、形になっているものに惹かれます・・・

f0183773_17573856.jpg



そうだ!
もういっちょ!レースのコラージュ!

f0183773_1802332.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-08-23 18:00
2011年 08月 22日

ご無沙汰でございました・・・

私のパソ根、完全復活ではないのですが・・・
騙し騙し?使っております・・・(後で説明・・・)

この休みはね、どういうわけか・・・旦那も一生懸命になっちゃって・・・家の掃除?に明け暮れておりました。
リビングなんかね、もう、ソファをとなりの部屋に持って行っちゃってね、広々しちゃってます!
気持ち良いですね!!
なんたって、まっすぐ歩ける!ってどんな部屋だったん?
目に飛び込んで来る、不快なもの?を全部とっぱらっちゃって!快適であります!

で、ごちゃごちゃ説明は後で・・・

とりあえず?私がやっていたこと!
もち、仕事場もピッカピッカ!にしちゃいました!

まずは、手作りから!
前に作った、丸箱!パワーアップです。今回はピンクッションを乗せて、針刺しにもなります。
箱の中に、裁縫道具入れておくの・・・

f0183773_9322418.jpg


丸箱なので、いろんな角度から撮ってみました。

f0183773_9334821.jpg


この箱の色合いに合わせて、布花も染めてみました。
ちょっとオレンジなんか入れちゃった!

f0183773_9563139.jpg


f0183773_958364.jpg
f0183773_9592529.jpg


今回のシリーズ?というか、裾のとこのレースたち・・・
こんなものを作りました。(まぁ、前に作ったものと似てるけど・・・)

f0183773_9374657.jpg


レースのコラージュです。
仕事部屋!綺麗にして、レースはレース!ビーズはビーズ!どんだけあるのかな?と、種類別に分けた!
そしたら、さくさくと、レースのコラージュが出来たというわけで・・・

f0183773_9391721.jpg


いろんな種類のレースを使ってます。
分別した甲斐があったというもんだ!
f0183773_9393542.jpg
f0183773_9395825.jpg



仕事場!こんなに綺麗になった!

f0183773_9415687.jpg

でもって、レースも分別した!
f0183773_9425424.jpg


f0183773_9433218.jpg


でね、いろんなもの作った・・・
そしたら、こうなった!笑ってやってくださいませ・・・

f0183773_945135.jpg

f0183773_9463817.jpg


はい!気持ちを切り替えて!
前出のレースのコラージュを使って!袋も出来ました!

f0183773_9471143.jpg


好きーーに、ガラスのボタンやら、パールやら・・・

f0183773_947314.jpg


裏です。このリボンね、キットに使ったピンクを漂白した!白に変身であります。
f0183773_94807.jpg


で、今途中のもの・・・

f0183773_9495955.jpg



そうそう、パソね・・・
立ち上げるとこんなおどろおどろしい?画像が・・・

f0183773_951823.jpg


でね、女は度胸!??って?

下にF1継続ってあるでしょ?
押した!
そしたらね、立ち上がった!なんかよくわからないけど・・・
早く押せば良かったね?
[PR]

by urabenobu | 2011-08-22 09:52
2011年 08月 14日

きく!沈没・・・

こんにちは、ドロシー~です!

何で、ここにドロちゃんがって思ったかな!
実は、酔っ払いきくちゃんがら電話でPCが壊れたので、
私のPCから、皆に連絡しておくれって電話が有ったんです!

きくちゃんのPCが壊れたので、暫くはメールの返事が出来ないので
新しいPCが来るまで、暫く返事は待っててあげてね。
まぁ、4~5日かな?
明日、電機屋に行って来るって言ってたから・・・?

編図、欲しいよーーってメールくれた方も同様です。
復活したら、もうお1度メールしてあげて下さい。

それでは、皆さん、酔っ払いきくちゃんからの伝言でした!

              ドロシー
[PR]

by urabenobu | 2011-08-14 22:01
2011年 08月 12日

明日の分!!

明日から、そうでなくても暑いのに、あつっくるしい旦那が休みに入るじゃん?
今日は、何処にも出なくて良かったもんで・・・
お陰様でね・・・ちょっと違うことが出来た!

まぁ、なんていうことないんですが・・・
バックは、作るの辞めたかた?
今度はボンネかい?
こううやって、布花モードに入るのかな?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

なんちゃっての?ミニのボンネット」じゃなくて・・・
ちゃんと作ってみました。

裏の始末は未だ?というか様子み?なので、たぶん、このまま??

f0183773_15371896.jpg


ボンネットに付ける布花の色って??どんなんかな?
一度お試しをやってみたかった・・・
まぁ、使う布によってだけど・・・
今回のは、アンティークの綿です。
f0183773_15393722.jpg
f0183773_15395740.jpg


こんな感じの儚げな??色で・・・
袋とか・・・作ってみたい・・・


この子には、でかすぎね?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_15421747.jpg


この休み!
徹底的に断捨離する!
そんで出直そう?なんちゃって!
[PR]

by urabenobu | 2011-08-12 15:43
2011年 08月 12日

パワーアップ?かな?

バック!1個追加ぁ!!!
f0183773_10393648.jpg


巾着を編みました!
f0183773_10401735.jpg


ここに至るまで、あぁだ!こぅだぁ!と・・・って大げさなねぇ・・・苦笑
今朝!そうだ!金具だよ!と付けてみたら、まとまった!というわけで・・・

キットをお買いあげの皆様!
こんな感じでも、いけるよぉ!
f0183773_10431056.jpg

花かごも番手を上げて、細いので編めば、小さくなるし・・・ね?
f0183773_10435078.jpg


ボンネに見立てたのは・・・これです!

f0183773_1045372.jpg


キットをお買いあげの方で、挑戦するぞ!という方は、メールください!
画像を上げようと思ったら、サイトの容量がいっぱいになっちゃって・・・
ちょっとねぇ、この編み方はハードル高いです!
でも、私」が編めるから、普通に編み図がわかれば、なんとかなる!

私けっこういろんな」レースでバックを作ってたんだねぇ・・・向こうの部屋に行ったら、出てきた・・・

f0183773_1047533.jpg


もうバックはここらで打ち止め?

f0183773_10481483.jpg


もうバックはいらねぇよぉ!
と・・・我が家の美人さんが言ってます・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

今日はね、弁当持って行ったから・・・出かけなくて良いの・・・嬉しい・・・

明日からはさぁ、旦那が居るから、毎日更新とは行かなくなるよなぁ・・・
新盆見舞いもあるし・・・
そうだよ!義母のとこにも行かなくちゃだし・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-08-12 10:51
2011年 08月 11日

今日の画像!

暑いです!暑いです!うだってます・・・

みんながね・・・毎日更新があると、うれしいぃ!って言ってくださるのでね・・・
気をよくしたきくちゃん!
今日はたいしたことないけど・・・

思いついて!
f0183773_10561214.jpg


私は、キットもそうなんだけど・・・
ちょっと御礼とか・・・しなくっちゃ!と、思うと・・・
こんな風にしたら、喜んで頂けるかな?
というのから、いろいろが始まります・・・

f0183773_10574460.jpg


こんなんプレゼントしてもらったら、嬉しいよなぁ・・・

f0183773_1058407.jpg


f0183773_10592960.jpg


毎日、午後1時に弁当持って行ってます・・・
一番暑い時間なんだよね・・・
首に氷ってるやつ(タオルにくるむやつ・・・)巻いてさぁ・・・
だってね、その時間の車の中!凄いんですよ!

で、茹で蛸?みたいな私を見て・・・
旦那が、明日はおにぎりを早めに持ってきてくれ・・・だと!

なので、これからセブンイレブンでおにぎり買って、届けてきまーーす!
[PR]

by urabenobu | 2011-08-11 11:02
2011年 08月 10日

昨日の箱・・・

おはようございます!今日も暑くなりそう・・・
昨日はへたばりました・・・

昨日のブログには、もっと改良して!と書きました・・・でも、それをやっちゃうと、今までの作りかけ(私の悪い癖・・・)をほっぽっちゃうでしょ?
なので、いろいろを完成させて!と!
というわけで、ごちょごちょ??こまごま・・・やってました!

昨日は箱は・・・夜、寝床に、メガネとか入れて持っていきました!
乾いたら、思いのほかしっかりしてね、びっくりびっくり!!

で、今朝思い立って・・・この箱にはピンクの花がきっと似合うぞ!
ピンク!ピンク!探した!
スイトピーがありました!

布花、てんこ盛り!
f0183773_9541032.jpg


未だ入る!未だ入る!ってやってたら・・・こんなんなりました!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

f0183773_956346.jpg

やりかけだった箱!

底の布が貼ってなかったり、飾りが途中だったり・・・
完成させた!
f0183773_9564628.jpg


ここから引き算足し算して・・・布花!作りたい!!

f0183773_9591095.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-08-10 10:00
2011年 08月 09日

試作品!

さて・・・今日は何すっか?朝、テーブルのごちゃごちゃを片付けたながら・・・
うーーん・・・箱は飽きたし・・・??
小物かな?と思っていましたが・・・
ふと!
そうだよ”悩んでないで、まずは、手を動かそう!

f0183773_105641100.jpg


前に買ったカルトナージュの洋書があったでしょ?
その表紙のバックが作りたいなぁ・・・と、思ってた・・・

で、やってみた!
細かいとこは・・・改良しなくっちゃ!なんだけど・・・
あんまり、可愛いのでね!嬉しくて!嬉しくて!

この本!

f0183773_10585227.jpg


中央の始末とか、口の部分の始末とか・・・
持ち手はどうするか?

細かいことは、これから考える!

これ、2枚の紙を切って使ってるけど・・・口のとこは、わ にしちゃったら、あとがきっと楽ちんだと思うなぁ・・・

でも、出来ちゃった!ことが嬉しいのなんの!

やっぱ、悩んでないで、まずは、手を動かすことだねぇ!

f0183773_1105863.jpg


なんでも、1枚の布でぐるん!って貼っていく方法だそうだ・・・
これ、すごーーく軽くて良いです!

f0183773_1124144.jpg


花入れても良いし・・・

レースのお飾りにもっとビーズ縫いつけて!

きくちゃんの夢は広がる・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

では、再度!もっと綺麗に出来るように!挑戦であります!じゃんじゃん!
[PR]

by urabenobu | 2011-08-09 11:05