<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

来たぁ!

さっきブログを書き終わって!
おっせぇなぁ!とか、ブツブツ言ってたら!
来たぁ!来たぁ!

1グラムいくら?とかって書いてあったのね。
で、全く量がわからないので、色番だけ指定して、10000円分!と言って頼みました!
けっこうな量だねぇ!
暫く楽しめます!

f0183773_1681166.jpg


さっそくやってるよーーん!
f0183773_1685954.jpg


私はスパンコールをつけるときは、チェーンステッチみたいなやり方でやってます。
これが楽しい!

昔、アンティークのスパンコールをほぐしたとき、チェーンステッチで刺してあったのね。
ビーズもそうだった!
なので、私もチェーンステッチでやってます!
[PR]

by urabenobu | 2011-09-30 16:12
2011年 09月 30日

未だ・・・来ない・・・

明日なのかなぁ・・・??スパンコール!
郵便やは、けっこう遅い時間なんだよね・・・家の方は・・・
なので、前に郵便やさんに言ったことがある・・・

ねぇ、いつも夕方が配達時間みたいだけど、郵便やさんは、佐野(我が家の町名ね)の住民をばかにしてるんかい!ってね!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
無理難題をよく言うよねぇ!

でさぁ、待ちくたびれて・・・
レース編みも飽きて・・・

菓子の空き箱というか蓋に紙貼って遊んでた!
前に買った、分厚いなんとかジャーナル?という雑誌!
古紙だから、弱いね・・・

f0183773_15435210.jpg

ね?
菓子の蓋!
f0183773_15452525.jpg


そうそう、このじゃらじゃら!

使えそうもない、クロッシェを切って!
いろいろなやつを足して!
ボタンやら付けて!
作ってます!

f0183773_154794.jpg


今日は来ないのかなぁ・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-09-30 15:47
2011年 09月 30日

只今、スパンコール待ち・・・

今、私の中でのブーム?はスパンコール!
ここのとこ、材料を整理していたら、アンティークのスパンコールが出てきたのね。
使ってみたら、一連の袋にぴったんこ!
パールを刺すと、高さが出るじゃん?その間を埋めるのには、高さの出ないスパンコールがいい感じ!
で早速注文を入れた!今日あたり届くかな?

というわけで、昨日今日はせっせとレース編みやってます!

んでね、思いたって?
昨日、とあるアンティークうやさんのブログを見ていたら、古い瓶にお飾りしていた。
で、私もデコってみました!
そのブログ、どこだかわかんない・・・
見ていたら、突然ボロ」パソコンが切れた!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
お気に入りに入れておけば良かったよ!

f0183773_1124751.jpg


そのサイトの方はディスプレーがすごーーく素敵だった・・・
古い布花もたしか、こんな透明の箱に入れてディスプレーしていた・・・
で、真似てみた!
こういう飾り方も有りだね?

f0183773_11252020.jpg


この透明の箱は、なんだか、ずーーっとあっちの部屋に落ちてた・・・・・・90円だった・・・
コサージュを入れる箱です。
でも、これって、ふにゃふにゃしてて、扱いにくかった・・・すぐ、花がつぶれちゃうんだよ!

f0183773_11265329.jpg


ここに使ってる、レーヨンみたいなしわしわのリボン!
プチさんからいただき物をしたときに、しばってあったリボン!
最初見たとき、ん?なんだぁ?しわくちゃじゃん!って思ったのね・・・
使ったら、いい感じ!
もっといっぱい欲しいぞ!と思った!
なんでも、綺麗な状態のリボンをドボンとコーヒーだか紅茶に入れたらしい・・・
で、そのまましわしわにしておくらしい・・・

スパンコールが来たら、また登場いたします!
[PR]

by urabenobu | 2011-09-30 11:32
2011年 09月 28日

9月も終わりだねぇ・・・

今月は、月初めから、なんだかばたばたしてたなぁ・・・
人様の布組をしたのね!そしたら、布組が止まらなくなって、爆作?モード・・・だったかな?
ちょっと前に断捨離とか言っちゃって、材料の整理したでしょ?
レースをひっぱり出したから、じゃんじゃん布組!やりました!

その中で、前にも書いたことがある!「貧乏接ぎ!」というのがあるのね・・苦笑
要は銭がない(レースを買うためのね)なら、新しくレースを作っちゃえ!というものでありまして・・・

これは、何年も前に作ったものです。ただ、レースをストリングしただけなんだけど・・・

f0183773_1519791.jpg


こんなのも出てきたわけで・・・

そしたら、俄然布組がやりたくなっちゃって・・・

f0183773_15205763.jpg
f0183773_15212356.jpg


そしたらね・・・こんなにいっぱい出来ちゃった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_15215465.jpg


人様のお手伝いも、勉強のなりました!じゃんじゃん!
でも、こんなに出来ちゃって・・・どうするん!作るんかい?って感じ!

さて!
今日はね、朝から、袋の脇につけるじゃらじゃらを作ってました。
やっぱね、これが」無いと、私の袋は完結しない!なんちゃって!

f0183773_1524377.jpg

早速脇に付けました!
f0183773_15252519.jpg

ね?やっぱ、あると違うよねぇ・・・??
f0183773_1526236.jpg

でね!前出の布組と一緒で、同じ作業は一気にやらないと、効率が悪いもんで・・・
増殖しとります!
f0183773_1527762.jpg


f0183773_15284660.jpg

もうね。。。ルーマニアの葡萄とか、流したレースとか・・・編まないと無い!

ならば、ガラスのボタンで行くか?と思って・・・

この扇の金具にどうかな?と思った・・・

f0183773_1531926.jpg

いろんなとこにボタンも散らばってるので、この箱!と決めて、集めてる最中です・・・

でね、金具はね・・・没・・・金具の上にガラスだと、色が残っちゃって・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

先日の袋の裏!
ポケットになりました!ここにカードを入れておいたら、便利かな?と思いまして・・・

f0183773_1533337.jpg


表はというと・・・
あんまり代わり映えしないけど・・・ちょこちょこ足してあります!

f0183773_15344445.jpg


最近、この下↓に画像が出るようになったんですね?
前の画像をクリックするとランダムにいろんな日に飛ぶ!
去年の今頃は?何やってたんだろう?と思った・・・そう・・・クソ義母の騒ぎだったんだねぇ・・・
はらわたがまたまた煮えくりかえった!ファイヤー!ってね!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2011-09-28 15:35
2011年 09月 26日

いろいろ出来てるんだけど・・・

かなり間が空いちゃった・・・
すっかり涼しくなってきましたねぇ~
シルバーウィーク♪なーーんて言いながら、のんびりしちゃいました~

さてさて!私の手仕事はというと・・・
いろいろ出来てます。
お嫁さんシリーズは、来年なんだって!なので、未だ時間がある・・・でも、布花は時間がかかるから、早く花モードにならなくっちゃ!と思いながら・・・
ビーズ刺しが楽しいのなんのって!
針持ってると、夢中になっちゃいますね♪

まずは、新作?といっても、これ作ってから、かなり時間経ってます・・・

f0183773_16143640.jpg


これね、パイピングが黄色!黄色!
f0183773_16155172.jpg


でもって、中も黄色!
f0183773_1616514.jpg


なんかさぁ、黄色って、銭が貯まる?というか、金回りが良くなるとか?
だから!黄色!なんちゃって!
ここに、札入れます!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

もう一個はこちら!
f0183773_16182260.jpg


レースのコラージュに更にモチーフを乗せたり、ビーズを刺したり!
止まらないよぉ!楽しいです・・・

f0183773_162678.jpg

f0183773_16263047.jpg


見て!
この黄色のダマスクが使いたくて!使いたくて!
これね、アンティークのシルクのダマスクです。
もう、光沢手触り!最高でありまして・・・贅沢にも裏に使った!
真ん中のリボンは、昔、西のねぇさんからかっぱらった??やはりシルクです。
ほぐし織りの柄で、こんなに丈夫なのって!凄いです!
白いのはね、カルトナージュの生地やさんで見つけた輸入の生地。光沢が、シルクみたいに綺麗な生地です。
これらを使いたかった!白の生地も裏に使いました!
f0183773_16191812.jpg

裏はこんな感じです。

f0183773_1624118.jpg

前に作った袋の裏!
このリネンのボンボン!付けるとほんとに可愛くて!愛おしい!
f0183773_1624435.jpg


でね、更にもう一個!銭が貯まるように?黄色を使って・・・

f0183773_16275743.jpg

ね?2個あるでしょ?
f0183773_16285245.jpg

ちょっと自慢?
このピンクの薔薇のボタン!大好きなボタンです!

f0183773_16371759.jpg


f0183773_16304259.jpg


そんでもって!
今やってるもの!転写だぁ!

f0183773_16313869.jpg
f0183773_163201.jpg


f0183773_163231100.jpg


これから、ボンボン入れたり。。。脇にリボン足したり!
止まらない・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-09-26 16:33
2011年 09月 17日

箱の話・・・

一昨日、明日書くね!と良いながら・・・昨日はバタバタしていたもんで・・・
今日になりました♪

でね、
前に作ったボード?ディスプレー用と書いたのですが・・・
実は・・・

f0183773_11213464.jpg


ヴィーンのザッハトルテの箱に貼って、今回のウエディングのお茶会のとき、
ウエルカムボードならぬ、ウエルカムボックスなんてどうよ?と思って作ったものだったのね・・・
で、作ってからよく見たら、箱が壊れてた・・・
まぁ、修理すれば良いのだけど・・・
壊れてるんなら自分のにしちゃえ!というわけて・・・ビスクの赤ちゃん貼っちゃったから、差し上げるわけにはいかぬ!苦笑

で、ならば、もう一個作ろう!というわけで・・・
ふと見たら、箱があった!
こちらは、ちょっと小振りです。

f0183773_1125208.jpg


前のボードと同じように、白にしようか?悩んでる・・・
でね、昨日、西のねぇさんから電話があって、この箱の上の生地!
いいねぇ!いいねぇ!って仰った!ピッタリやん!って!

よっしゃ!これで行く!爆

これは生地じゃなくて、転写です。
もうねぇ、15年位前のもので。。。

yumeねぇさんが、転写も賞味期限があるよぉ!っと仰ったので・・・
うん?マジ?と思ってね・・・
たしかにこの大きさになると、失敗する可能性大だよな・・・?
まぁ、やってみっか?と思って、随分前のものです。
端っこ!汚れてるし・・・私がスリッパで踏んだのかも・・・??
でも、この柄は、絶対ウエディングだよね?

f0183773_11255398.jpg


でね、ミニクッションにも使った手袋の転写も、手袋→ウエディングというイメージ」がある!
さぁ、どんなんになるか?

この箱は深さがあるので、側面は、花嫁の母が、思い出のものなぞ、貼ったらどうかな?と、思っております!

今、作ってるものとか、いっぱいある!
後日!(明日と書くと・・・明日は休みだしさ!)
[PR]

by urabenobu | 2011-09-17 11:33
2011年 09月 15日

相変わらず!やってます!

暑いねぇ・・・早く涼しくなって欲しいです!

私は・・・相変わらずでありまして・・・
まずは、一昨日のピンクの袋!
出来てます!

f0183773_16294821.jpg


んでもって、新作はミニクッション!
f0183773_16303382.jpg


グーちゃんにもレースのコラージュでスカート?です!
これ、いろいろ使えて便利ねぇ!
f0183773_1630585.jpg


でね、さっきから、ずーーっっと気になっていたこと・・・
そう・・・トルソー!上手く行くか?けっこうね、プレッシャー?になってました・・・なんちゃって!

スカートさえ上手いこと行けば?なんとかなる?と思っていて・・・
思い切って!思い立って?例のアンティークのスカートに、ハサミを入れました!

女は度胸!
どやさ?

f0183773_16343295.jpg


よっしゃぁ!いいじゃん!いいじゃん!上手いこと行ったじゃん!

さて!
上!


こんな感じ?
うーーん・・・ボン!キュッ!が無い・・・??ずんどう?かなぁ?
f0183773_16354353.jpg


じゃぁ、こうか?

f0183773_163649100.jpg


どっちかな?
ご依頼主さま!メールくだされ!

頭には何か被せる?
こんな感じ?
f0183773_16392340.jpg
f0183773_16394172.jpg
f0183773_1640148.jpg


ここらへん、お宝レース!でっせ!
とまぁ、こんな感じでとっかえひっかえ、遊んでました・・・

そんでね、こんな感じで飾ったら素敵だなぁ!と、思って・・・
小物はとりあえず!ですが・・・
もち、薔薇が入ってる箱はすずらんになるのね・・・

f0183773_1641112.jpg


ドレスのGO!が出たら、どんじゃかすずらん作りまっせ!

右に写ってる箱!
これね・・・
まぁ、今日は長くなったので、また明日にしまーーす!


そうそう・・・
このトルソーね・・・送って来る間に割れた・・・の・・・
なので、100均の濡れティッシュの箱に入れてるのね・・・
ねぇ、これに、新聞紙入れて、突っ刺せば良いよね?(ご依頼主様!)

f0183773_16472856.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-09-15 16:44
2011年 09月 13日

いろいろやってまーーす!

もっとマメにならなくっちゃ!って更新のことです!苦笑

手仕事はやってるんだけど・・・さぁ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

まずは、香水瓶!
前にも書いたけど・・・私は人様に差し上げるとき、どうやったら喜んでいただけるか?ということを考えるのが好き!
で、こうなった!

f0183773_8403172.jpg
f0183773_841662.jpg


そして、こんな感じで飾って頂こう!
f0183773_842933.jpg

香水瓶は沢山買ってあるんだけおd・・・花が無いんだよね・・・

こちらは、増殖?いたしました!
f0183773_8434752.jpg


永久保存版?
f0183773_8444822.jpg


下から4段は、プチさんに頂いたものです。
一番上のは、先日糸を買った時、お店の方から頂きました。
見て!ロール編み!凄いなぁ・・・いつか編んでみたい・・・夢だね・・・

f0183773_84898.jpg


次は・・・まぁ、プラシート!
この時計ね、今嵌ってるレースのコラージュに妙に合う!

f0183773_8484914.jpg


次はね、袋!
久々、転写です!
f0183773_850779.jpg


f0183773_8504921.jpg


こちらは、キットの転写をちょっと使った!それと、時計も!
ピンクって可愛いねぇ!と思いました。


単純な私は、ピンク!ピンク!と思ってね・・・

只今、こんな色で!

f0183773_8525859.jpg


さて!”どんな風になるかな?
[PR]

by urabenobu | 2011-09-13 08:53
2011年 09月 05日

作ってます!

ヤダ!一週間経っちゃった・・・
皆様のとこ、台風の被害!如何ですか?ほんとに大変なことになってます・・・
これ以上、被害がでませんよう・・・

さてさて!
私は作ってました!人様の分まで?なんちゃって!これは後ほど・・・

まずは新作?というか、なんだか出来ちゃった!

f0183773_17444841.jpg
f0183773_17452826.jpg


香水瓶!これね、2cmほどのミニなんです!こちらは、菫シリーズ!
f0183773_17464227.jpg

薔薇シリーズ!
f0183773_17492068.jpg

随分前にミニ!と言って作った香水瓶より更にミニであります!
たしか、イヴリンさんから頂いた薔薇の塩漬けの時に作ったと記憶してます。
f0183773_1750748.jpg

以前プチさんから」頂いたソープラベルで作りました!
f0183773_17521189.jpg

ちゃんと、薔薇の花びらも入ってまっせ!なんちゃって!
f0183773_17531311.jpg

新しいプラシートで時計のパーツです。まぁ、前のと一緒だけどさ!
f0183773_17542730.jpg



心の乱れは指の乱れ?なんちゃって!
クロシェです。
これね、義母とし のことでクソッ!あんなこと言いやがって!なーーんて、思い出したりして、心が乱れると?編み目が乱れる!って思った!
心穏やかな毎日を過ごしたいもんだよ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
f0183773_17553011.jpg


次です!
最近、画像撮るときのボード?というか・・・場所というか・・・無い!
なので、チャチャッとディスプレーボードかな?作ってみました!
真ん中の作ったもん置いて!と思ってさ!
f0183773_180756.jpg


f0183773_1805013.jpg


f0183773_1811947.jpg


f0183773_1814344.jpg


f0183773_1821884.jpg


次は袋でーーす!今日は長いね!なんたって、一週間空いたから?

これは、先日のキットの応用かな?
似てるでしょ?土台のピンタックの生地!素敵だよねぇ~
これは、あとで書きます!

f0183773_1833215.jpg




f0183773_185493.jpg
f0183773_1853074.jpg


未だあるんだけど・・・長くなったから、また明日!
では・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-09-05 18:06