布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 14日

なんちゃって、アンティークやさん♪

もしも、きくちゃんがアンティークやだったら!
こんなことして遊んでました・・・

f0183773_10425290.jpg


どうも私は休みが入ると、ブログから遠ざかる?癖があるような・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

まぁ、ただ並べただけ?
アンティークレースを下に敷いてあります。

f0183773_1044252.jpg


裏は台紙として、いつものプラシート!
f0183773_1045627.jpg


はい!なんちゃって!でした・・・
遊んでる場合ではありません?(いや、別にあそんでても良いんだよ!)(何書いてるんだか?)

香水瓶は、ちょっとパワーアップ!
ぶら下げるようにしてみた!(このイメージが頭の中にありました・・・)

f0183773_104718.jpg


f0183773_10472750.jpg


遊んでたわけでは無い!(ってしつこい・・・??)

すみれ!

f0183773_10483226.jpg


そしてしろつめ!改良しました。
素材も大きさも変えて!
やっぱ、白!

f0183773_10494310.jpg
f0183773_1050674.jpg


いつものとこじゃないとこ・・・で、しろつめの材料を買ってみたのね!
今日届く予定!
思い通りの色が出ると良いのですが・・・
[PR]

by urabenobu | 2011-10-14 10:52
2011年 10月 08日

優しい色・・・

昨日の濃いすみれも好き!
でも、優しい色は、もっと好き!
f0183773_10191870.jpg
f0183773_1020216.jpg

昨日、クルクルクル・・・腱鞘炎になりそう?なんちゃって・・・

年と共に、指先にも潤いが無くなって・・・
なんとも、もどかしい・・・
何か良い方法は無いか!
そうだ!
花弁の真ん中に針をいれて、芯にして丸めたら??
上手いこといった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

このシロツメグサは、こて無し!ひたすら、丸めてます・・・
上手い?下手?関係無し!ひたすら、根性だ・・・

f0183773_10202941.jpg



f0183773_10225310.jpg


真ん中はもっと汚い色?にしたいとこなんだけど・・・
この素材・・・綿ローンなんだよね・・・綿ローンは色が抜ける・・・
もめんにすれば、もっと色が入るんだけど・・・
まぁ、いいっかぁ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

香水瓶シリーズもニューバージョン?

f0183773_10252831.jpg

[PR]

by urabenobu | 2011-10-08 10:27
2011年 10月 07日

片付けながら・・・

いろいろ、ちょこちょこ?やってまーーす!

すみれ・・・
手前の束と後ろ側・・・ちょっと感じが違うでしょ?
f0183773_1012965.jpg


左が、形にしただけの状態です。
右は、顎を付けて、花首を持って、逆さにした状態!
この瞬間、表情が変わるのを見るのが好き!

f0183773_10143337.jpg


さて!新作?は!
しろつめのニューバージョン!昔作ったときは、花びらを撚ってました・・・
これが面倒!でも好き!

f0183773_10151416.jpg


f0183773_10163084.jpg


私は布物には花は、布花はあんまり使用しないのですが・・・
これなら、okかも?

しかし、布花はひたすら、忍耐!根性!
内職仕事だと思った・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

でね、小さな小さなすみれも作った!
染めたのが出てきただけだけど・・・

f0183773_1019845.jpg
f0183773_10193849.jpg


布花って、いつも思うけど・・・画像が難しいです・・・
このすみれ!小さくてもいっちょまえ!

そうそう、私の歯!
一昨日、焼酎かっくらって・・・(旦那がね、帰ってきたとき、誰とかに日本酒をもらって、嬉しそうにしてた)
ほろ酔いになったとこで、

ちょっとあんた!1番のうらっかわが腫れてるから、針刺して、膿出して!と言ってまち針を渡した!

あんまり出なかった・・・みたい・・・

なので、自分で、ブスッ!ってやって、絞り出した!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、寝た!
そしたら、次の日は、すっきりした!

あっ、もちろん、まち針は、火であぶって、消毒したよーーん!
[PR]

by urabenobu | 2011-10-07 10:24
2011年 10月 05日

さぁ!布花も布物も両方!

スパンコールで騒いで・・・そのまんまにしちゃった・・・
何やってたか?
そう・・・題名にあるように、布花も布物も両方出来るように、準備しておりました!

私ね・・・レースはここのとこ整理したから、持っているものはだいたい把握出来てるんだけど・・・
ビーズに関してはね・・・全くわからなくて・・・
ビーズと一口に言っても・・・私の場合・・・布物で刺すビーズは、メタル、ガラス、パールでしょ?
それにカボション・・・チャーム・・・それに、ボタンや金具かぁ・・・細かいよね・・・
んで、ブラブラに使うちょっとでかめのビーズ・・・
把握出来てなかった・・・なので、徹底的に?分別した!
でも、まだ、ちょっと箱を開けるとバラバラ出てきます・・・

ついでにあの部屋をちょっと綺麗にして!
布花」が出来るスペースを作りました!

今、レセプトやったから、これから手作り三昧出来る?かな・・・
でもね、甥っ子が日本にこの日曜に来たもんで、遊ばないといけないし・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

さて!
私の悪い癖!
やりかけにすること!!
ぬの花も然り・・・
箱を開けたら、途中のものが出てくる!出てくる!
染めて、作ってないものがまぁ、凄い量でした・・・
布花が出来るスペース(と言っても、こてあてるちょっとしたもんだけど・・・)が出来たので、すみれと匂いすみれ?もどきにこてあてしました!

f0183773_16193724.jpg


やっぱり、新しいすみれは綺麗!だねぇ・・・
f0183773_1620633.jpg

やりかけのすみれ!
いっぱい出てきました!
斜茎もいっぱいあった・・・
f0183773_16214065.jpg


まぁ、綺麗にした!と言っても・・・テーブルのこのスペースが出来ただけね!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー


でね、作ったのは、濃いすみれと、淡い紫の匂いすみれもどきだけなのですが・・・
そこらにある花を箱に詰め込んでみました!
はて?これから作る花!
何色が足らないのかなぁ・・・と思って!
f0183773_16235637.jpg


結論!
ピンクだね?

f0183773_16255284.jpg

ピンクが足らないので、小物で調整?するなよ!って?
f0183773_16263868.jpg


このまんま、今、リビングのサイドボードに鎮座してまーーす!
ちょっと綺麗だよ!

f0183773_1628108.jpg



さて!
スパンコール!スパンコール!
いろいろやってみました!

f0183773_16294487.jpg


そうか・・・チェーンステッチでやってるんだったら?
糸に通して編めるかな?と思って・・・・

f0183773_16304873.jpg
f0183773_16311953.jpg
f0183773_16314286.jpg


転写の袋の裏!
こんな感じになりました!

f0183773_16331384.jpg


布花も布物も両方!行きます!

今朝から、前歯の裏っかわが腫れてる・・・痛い・・・
たぶん、歯槽膿漏だな・・・
歯医者に行けば、きっと、薬もらって、お風呂とお酒は休んでください!と言われるところだな・・・
んでもって、細かい仕事はしないで!ってね?

うーーん・・・
今日は、焼酎で消毒して、風呂入って、早めに寝るか?
[PR]

by urabenobu | 2011-10-05 16:34