<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

詳細!そして、ブログでチュトワ商店!

ではでは、これより布花のキットの詳細でーーす!

3種類あります。
ゆっくり読んでくださいませ。

出来上がるとこれだけの量の花が完成!
ピンクの箱と、隣の白い箱です。
f0183773_16402190.jpg


そして、リースにすると!
直径20cmのが、2個。
15cmのが、2個出来ます。
f0183773_1642476.jpg


花は、
f0183773_16435775.jpg


f0183773_16445835.jpg
f0183773_16452426.jpg
f0183773_1645485.jpg



紫陽花 薄いピンク10本、ピンク30本、グリーン50本
薔薇 20本
マーガレット オーガン20本 木綿 20本、小さいマーガレット20本
すみれ 20本
匂い菫もどき 10本
しろつめ 20本
葉っぱ 40本
あと、ここには写って無いけど、もじゃもじゃ も作ってください。

計 12種類 250本ぐらいかな?

葉っぱと、すみれと、においすみれもどきは本絹です。



というわけで、

商品番号 A   30000円です
分割可 でーーす!

お届けはこんな感じです。
これに、ボンドが付きます。(固いボンドじゃないと、薔薇は上手にいかないです・・・)

あと、まだ、足らずが結構あるんだけど・・・まぁ、雰囲気ということで・・・

f0183773_16521555.jpg


f0183773_16523890.jpg


f0183773_16541566.jpg

すみれは、斜茎です。(作っておきました)
f0183773_16543868.jpg


f0183773_16553938.jpg


このブログでチュトワ商店ということで・・・
只今より受け付け開始です。
予約をくださった方も今一度、メールくださーーい!

道具は、今回は別途です。

お手元のこてさきの種類をお知らせください。
なんなら、画像で見せていただけると、助かります。

こてさきは、弁ごて、極小の1筋、2筋、3分丸ごて。

初めての方は、私が必要なものを用意します。
こてが、1250円だったと記憶。こてさきは、200円ぐらいからです。今回は4種類。
あとスポンジと、こて置きね。(いくらだか・・・??)


次です。
こんなに沢山はいらねぇ!という方に・・・

小さいリースです。

商品番号 B (薔薇リース)  7500円   直径15smです。

左のは、右のリースが出来る花の分量です。
ケース付き!

f0183773_1703349.jpg



商品番号 C (白のリース) 7500円 直径15smです。
ケースも付きます。
薔薇のリースのように、もじゃもじゃが入ります。(入れるの忘れた!)



f0183773_172135.jpg



予約戴いた方がたへ。
小さいリースに変更、又はキャンセル!OKでーーす!
メールください。
予約はしてないけど、やってみたいという方々!お待ちいたしておりますです。

納期・・・未定・・・クリスマスまでには、(予約戴いた皆様には)お届けいたします。
お正月にでも、ゆーーくりお楽しみくださいませ。

もう、12月になっちゃう!!
みんな忙しくなるじゃん?
手作りはゆっくりお正月にやろう!!

わたし!頑張って染めます!

ひとりごと・・・
ここまでにするのが・・・大変なんだよ!
花の行程のうち、5割方?私がやった?かな?なんちゃって!
でさぁ、花って、いろーーんな種類の材料が必要じゃん!めんどくせぇぇぇ!!なんちゃって!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

では!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

おまけ

前にこの蝋燭立てをお買いになった皆様!
こんな風にしたら、素敵だよーーん!
これね、地震のとき、ビーズが揺れるのね・・・
で、地震だぁ!って確信する・・・

f0183773_17411739.jpg


商品番号Aの花・・・リースにしないで、ガーランドにしたら、何㎝のが出来るのかな?
円周を計算すると、2m近いけど、1m20~30smぐらいだと思います。

20年位前に作った、ガーランド!
仕事場の鏡の上に飾ってありまあす。

今回の花!こんな風に飾っても、素敵だと思う・・・

f0183773_17451058.jpg


布花のキットやる!って決め手から・・・地道に?こつこつと・・・苦笑
約1ヶ月半!
頑張りました!
私の原点は布花だった!と再認識しちゃった?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

これから、箱に花を貼ったり!レースを貼ったり!
いろいろ展開していきたい!と思ってます・・・

まずは、花が無くっちゃね!
始まらないよね?なんちゃって!

作りに作った花たち!(なんかさぁ、花やってる人?みたいでしょ?)
f0183773_17494311.jpg


f0183773_17502181.jpg


これに、キットの用意もした・・・完璧ではないけど・・・

頑張りました!きくちゃん!なんちゃって!
[PR]

by urabenobu | 2011-11-29 17:14
2011年 11月 25日

日常?

昨日久々更新したでしょ?
そしたらね、画像がなくちゃ、つまんねぇよぉ!との声?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

いつもはさ!ちゃんと綺麗な背景?を心がけ・・・??画像撮ってるけど・・・そんな時間!もったいないじゃん?
なので、

いつもの姿?なんちゃって!

机の上!


今ね、せっせと見本を作ってます。
見本というか、たとえば、紫陽花ならば、この量で何本」出来るよ!って具合。
ただ、染めただけの花びら」では、イメージ湧かないもんね?

今回はこんな色合いです。
f0183773_1117573.jpg


今日は葉っぱ作ってます。
この量がお一人様。
材質は、ぬめです。葉っぱは本絹で行く!

下に写ってるキーホルダー!
靴のアイテムってなんだか可愛い!って思ってる!
毎日使ってる我が家の鍵!

f0183773_11194080.jpg


見よ!
究極の?日常ってかぁ!
ここは、台所です。
床にはいつくばって?染めてます・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
なんたって、どこの部屋のテーブルも・・・もういっぱいいっぱい?
空いてるとこは、床だけさ!

でね、この後ろがガス台とか流しとかあるんだけど・・・汚れが気になっちゃってね・・・
染める時って、キッチンペーパーを多量に使うのね・・・
それで、台所の汚れを拭きながら、染めの作業!

f0183773_11225060.jpg


上の画像・・・右上にヘルスメーターが写ってるでしょ?
何で台所にヘルスメーター?って思う?
それはね・・・精米した米を計る為さ!
今、私新米・・300キロぐらい持ってるのね・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
で、ちょっと御礼とかさ!甥っ子に送ったりとか!その時に使います_!
やっぱ、日常の出来事でしょ?爆

さて!花はこんな感じ!

f0183773_112986.jpg


f0183773_11293523.jpg

でもって、こんな感じのリースが出来たら良いなぁ・・・と思って組んだのね・・・
これに花を使っちゃったから?見本が無くなった・・・?とも言う・・・??
f0183773_1130768.jpg



この箱!
とっても素敵な箱!
クッキーが入ってました!
戴いたのですが・・・お菓子も美味しかったけど・・・箱がめちゃくちゃ!素敵!
もっと欲しい!
でもね、なかなか買えないらしい・・・

f0183773_11322323.jpg


ねっ?
[PR]

by urabenobu | 2011-11-25 11:33
2011年 11月 24日

またまた・・・空いちゃった・・・

私、今、近年まれに?みる?集中でーーす!なんちゃって!

布花のキット!やる!と宣言した!
準備しています・・・

今回はリースが出来たら良いなぁ・・・と思ってます・・・

今日は画像無い・・・
カメラ持つなら、手を動かそう!と思って・・・

あと半月!
お待ちくださいませ・・・

宣言してから、予約!のメールを早々に頂いています・・・

やってみたい!(どんな形になるかわかりませんが・・・)と思っていらっしゃる方」はメールくださーーい!



何をどれくらい用意」すれば良いのか、検討付かない・・・んだけど・・・
まぁ、私が使うからさ!

今、がんがん染めてます。
[PR]

by urabenobu | 2011-11-24 09:11
2011年 11月 04日

半月?も空いちゃった・・・

ぎゃぁ!すっかりご無沙汰しちゃった・・・
忙しかった!忙しかった!
甥っ子と遊んでました・・・なんちゃって・・・じゃなくて・・・ほんとに・・・
甥っ子が週末になるとやってくる・・・で、免許を取って来たもんで・・・我が家の車に乗りたくてしょうがないらしい・・・
おばさんとしては、心配で・・・助手席で緊張してました!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
なんたって、日本語というか、漢字が読めないじゃん!困ったもんです!
でね、また明日も来るらしい・・・
楽しいんだけど、疲れます!

というわけで・・・すっかりご無沙汰しちゃいました!
で、私は!その合間をぬって・・・手は動かしてました!

捻って!」捻って、ひねり倒し!

f0183773_16221466.jpg
f0183773_16223047.jpg


新しく染めた紫陽花も、マーガレットも!捻った!捻った!
義母とし!の奴め!と思いながら?なんちゃって!

これ!嵌ります!
f0183773_16233467.jpg


f0183773_1625479.jpg
f0183773_16252858.jpg

なんだかね、リースが作りたくなっちゃって!
f0183773_1627268.jpg
f0183773_16281313.jpg

f0183773_16261340.jpg


前に作ったオーガンのマーガレットも捻った!
いい感じです!
f0183773_162944.jpg


切って!染めて!切って!染めて!
布花_!楽しいね!

で、布花のキット!
お問い合わせ頂いてます・・・返事してない・・・
12月の初め頃にキットの販売!やる!重かった腰?上げることに決めました!
ひねり紫陽花の快感?を味わっていただきたく・・・

とにかく、捻って、開けたときの表情がたまらないんです!
[PR]

by urabenobu | 2011-11-04 16:32