布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 13日

じゃーーん!

f0183773_16503664.jpg


私ね、ちょっと具合が悪かった!と、言ってもね、まぁ、これぐらいの仕事は出来てた?んだけど・・・

f0183773_1651409.jpg
f0183773_16521480.jpg


今年のお節も、セブンイレブンで買ったのね。その時の箱に♪
一度、こういうの作ってみたかった!ただそんだけ。・・。・
これ、マーガレットじゃなくて、スイセンだったら、もっと雰囲気でたかも?
でも、旦那なんか、スイセンでもマーガレットでも、違いなんかわからないに違いない!

で、具合が悪かったというのはね・・・先週の日曜だったか?
私町内の役員で、(去年もやったけど)どんど焼きの準備に行った。朝の9時から、寒い仲、2時間半!
せっせせっせと、まじめに?枯れ木を運んださぁ・・・寒いし、腰は痛くなるし・・・足はつるし・・・散々でした・・・

そしたら、突然、高熱が出た!
寒気がするから、ビールでも飲むか?と思って、350を1本呑んで・・・でもまだ寒気がとれないから、こりゃぁ、呑みが足らないからか?焼酎を50ccぐらい呑んだ・・・そしたら、もっと具合が悪くなった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

全く、ちょっと働くとこうだ!ってかぁ!

で、今は全快!

私ちょっとの熱だったら、花は作っていられる・・・8度5分ぐらいまでは大丈夫!
9度になると、さすがに、やべぇ!と思って、ケフレックス飲んで、布団に入る!
で、本を読む!
熱が出ると、あぁ、ゆっくり本が読めるぞ!と思っちゃう!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

というわけで、熱があったけど、花は作ってた!

f0183773_1705373.jpg
f0183773_1711150.jpg


しかし、作ったでしょ?

なんかさぁ、菜っぱかい?って言いたいでしょ?菜の花かい?とも・・・
今回の熱は、きっと正月で野菜不足もあるかも?とも、思った・・・
なので、今日はほうれん草を辛子酢醤油で食べてみた!(弁当ね)(菜の花の辛子酢醤油の方が旨い!と思った)

ほいで・・・
花がなくっちゃ、話になんねぇぞぉ!とばかりに、なーーんも考えないで、手だけね!
きっとね、私・・・この自分で染めた紫陽花の色にぞっこん惚れ込んでるのかも?なんちゃって!

正月明けに!とお約束の皆様!
始動?いたしました!

かずは、紫陽花のピンク!
去年と同じ色が出るんかい?と、かなーーり小さい胸を痛めておったんだけど・・・

出たぁ!

f0183773_1741131.jpg


ね?
いいピンクが出たよぉ!なんか、ウキウキしてくるピンク?う^^ん、理想のピンク!
嬉しくて!嬉しくて!
これ、私のカットだよ!もうさぁ、どんだけぇ?っていうぐらいにこの紫陽花もカットしたことか・・・
おかげで?右の親指にはさみだこは出来るは、痺れてるわで・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、いい気になってm、グリーンの紫陽花をいっぱい作っちゃったのね・・・
そしたら、今年になってもキット!やりたい!という方が・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
全く足らなくなった!


前回のブログで、質問の件!

マーガレット説明で

次に、わ になってるとこに、切り込みです。
1mmぐらいで、半分のとこまで切り込みです。(よく切れるハサミでね)
ワイヤー28番(以下#28と書きます)を、切り込みの端っこにひっかけます。

と言う部分、私おバカなので、よく分かりません。
すみませんが、補足説明をお願いします。

皆さん、分かるのかなぁ?私って、そんなにバカ?


もうね!笑った!笑った!腹かかえて笑った!可愛いよねぇ!

きっとね、黄色のモアっていう生地がもこもこしていて、 わ が分からなかったんだと思う!
メールくれた方が おバカ?じゃない!
生地が悪い!なんちゃって!

でね、説明!
この紙を生地だと思って!

f0183773_1714281.jpg


二つに折るじゃん?紙にボンドは貼ってないからね!
当然、生地にはボンドを貼るでしょ?
上が わ になる!という意味なんだけど・・・

でね、わ になる部分を切り込み!
こういう手になる。

f0183773_17162974.jpg


わ になる部分が下になってる。
そこに1㎝の半分、つまり、5mmぐらい、切り込みを入れる。

これでわかるかな?

そうか・・・
切り込みの端っこに#を引っかける画像が無いね・・・

次回!
画像で説明いたしまする・・・
[PR]

by urabenobu | 2012-01-13 17:18
2012年 01月 06日

完璧じゃないけど・・

一応?全部説明は終わってまーーす!
ブログの右側のカテゴリーの布花キットの説明2011のとこをクリックでーーす!
薔薇の説明もやったよーーん!

ただね、質問もあるのね・・・
明日補足しまーーす!
今日は酔った!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー(何時のこと?)

ちゃう!
暮れなんか、何日も呑まなかった・・・
そしたらそれは身体に悪い!って心配してくださった方もいる!

わからないことは、いつでもメールくださーーい!

すでに、紫陽花が終わった!という方もおられるよん!
夜なべ?してるらしい・・・

正月明け!とお約束した、キットをお待ちの皆様!
未だ・・・何にもやってないです・・・
暫しお待ちを・・・

とりあえず、説明書きを書いたので、ほっとしてるとこ・・・
あとどうやって、リースの説明をするか・・・思案中・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

きくちゃんも頑張ったから??皆様もじゃんじゃん作ってくださーーい!
[PR]

by urabenobu | 2012-01-06 19:30
2012年 01月 05日

連絡!

12月28日のとこに、オーガンともめんのマーガレットの説明を追加してありまーーす!

そんで、今、27日のとこに、小さいマーガレットも追加!

またまた、26日、25日のとこに、しろつめ、葉っぱ2種追加!

いいぞぉ!自分!
じゃんじゃん行きます!

あと、残りは、匂いすみれもどきと、すみれと、薔薇だよね?
ヤダ!もう少しで完璧じゃん!
たまげた!自分!
[PR]

by urabenobu | 2012-01-05 09:54
2012年 01月 04日

今年もよろしくお願い申し上げます!

あけましておめでとうございます。
2012年!
皆様にとって輝かしい年になりますよう♪
元気に!楽しく!過ごしましょう!
今年もよろしくでーーす!

昨年は布花キット!たくさんの方々にご賛同いただき!ほんとうにありがとう!

総勢30名様と一緒に作っていきます!
説明!責任重大じゃん!
はぁ・・・早くやらなくっちゃ!と、気が急いてま^--す!

なんだかね、皆様に送った、ここを見ておいてくださーーい!と送った、アドのとこね・・・
見られないという方が一名さま・・・
うーーん・・・どうしてかな?

というわけで・・・
とりあえず、このブログで説明したいと思います!

今回ね、布花をやりたい!そんで、道具を何故か?持ってる!という方が凄く沢山いらして、びっくりです。
今、布花の本って、なかなか無いんですよね・・・
何をどうしたら良いか?と思ってらっしゃる方が多い・・・

で!
このブログの左側に、カテゴリーっていうとこがあるじゃん?
そこに、布花のキットの説明2011 というのを追加いたしました。
そこにまとめて行きたいと思います。

早い話が2011年の12月31日から、逆さ(日にちね)に書いて行こう!ということで。とりあえず、紫陽花の説明をアップしてあります。

おいおい!完成させます!(早いうちに)

そうそう!
染料は何を買ったら良いか?って聞いてらした方がいらした・・・
未だ返事してないけど・・・
初心者で(しかも未だキットを送ってない・・・)もう染めもやるつもりかい?なんちゃって!
まずは、花を作ってからね!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

染料に関しては、また説明します!
道具とか、
染料とか!未だ買わないように!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
[PR]

by urabenobu | 2012-01-04 17:42