布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

あぁ~ぁ・・・・

5月も終わっちゃった!!
すずらんの季節に間に合わせようと思ったのにね・・・

今日は画像のみで・・・

f0183773_5533911.jpg


先月はずーーーっと、すずらんを作ってた?かも・・・
すずらんのケーキ?なーーんて!

f0183773_5555169.jpg
f0183773_5562350.jpg


葉っぱの大きさをちょっと変えました。

また書きます!

そうだ!追加画像!
左は、グリーン?というか、いつものすずらんです。

右はブライダル!
ブーケです。茎とか葉っぱを薄いグリーンにしてみました。
ペップも白!

f0183773_6321329.jpg

[PR]

# by urabenobu | 2012-06-04 05:57
2012年 05月 16日

iPadから

残念ながら、iPadから画像を貼ることが出来ない…
ここのとこ、ゲームに夢中になっちゃって…遊んでます。
それと、ブルーレイが見られるようになったので、ビデオを借りて、これまた映画や、ミュージカルに夢中!
始めて、ビデオやに行った!
オペラ座の怪人は、wowowで明日の夜中にまた放送するらしいので、録画の予約?してあります。
何年か前の映画を借りてきて観たけど、25周年のロンドン公演の方が数倍素晴らしいと思った!
でね、もし、ヴィーン公演があったら、絶対行きたい!って旦那と話してます。
それと、たぶん今日、ラミゼラブルのDVDが届く予定!
これも楽しみだぁ!!
一日中、聞いていたい!

近況報告でした…

でね、ゲームばっかしていちゃぁなんねぇぞ!
と、自分を奮い立たせ?(大袈裟…)
昨日から、またまた、すずらんを作ってる!
今度は、茎とか葉っぱも白っぽくしてる!

今度画像貼ります!
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-16 10:25
2012年 05月 11日

まめに更新?

おっはようでーーす!
今朝は5時半に目が覚めた!

先日このブログを更新したとき、2回目も書いたんだけど・・・
プレビューを見て、アップしたつもりになってました・・・
翌日見たら、書いたやつが無いじゃん!がっくり・・・がっくり・・・

たしか、米粒?かい?って書いた!この画像!
f0183773_620221.jpg


今年になってから、布花もちょっとはやらなくっちゃ!と思い・・・
夜染めて、お昼休みなんかの手の空いた時に、花弁2枚を貼っておき、帰って来て、夜な夜なこてで丸めてました。

f0183773_6235586.jpg


この画像、とある方の携帯に送ったら、米粒かい?だと!
たしかに・・・アハハ

でっかい画像貼ります。

f0183773_6255277.jpg
f0183773_6255448.jpg


今年になって、桜井さんきあら、すずらんのカットをたしか20袋頼んだ。
この時期に間にあわせようと思ったんだよね・・・
ダメだった・・・

f0183773_6281498.jpg


今、なにもかも・・・中途半端です・・・

さてさて・・・あと、何やってたか?
前にレース編みって書いたじゃん?
100番の糸で、小さなモチーフを編んでいたのですが・・・
ちょっと大きめ?といっても、3㎝ぐらいかな?

f0183773_6314780.jpg

これね、今まで作ったものにあわせても、雰囲気良いんだよね・・・
でも、かなり、大変・・・
f0183773_6322820.jpg


さぁ、今日も一日!張り切って!仕事だぁ!
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-11 06:34
2012年 05月 08日

使い回し?

画像があると嬉しい!とメールを頂いて・・・気をよくした きくちゃん!
みんなに忘れられないように!ブログ!更新いたします!アハハ

この3か月!何回も書いたけど・・・生活が一変したじゃん?
最初の2週間ぐらいはさぁ、もうヘトヘトでした・・・ずーーっと家に籠っていた私が・・・(何年も)
朝8時には家を出て、帰って来るのが・・・7時ごろかな?
仕事は肉体労働!
受付やって、助手」やって!
入れ歯とか,歯を被せるときに、型取りするでしょ?その時、ぐにゃん っていうのを噛むじゃん?印象っていうんだけど・・・アルギン酸に水を入れて、手早くかき回して、トレーに盛るのね・・・・。それで、背中が痛くなったりさ!
だってね、一人の方が、入れ歯の型取りするのに、5回ぐらいはやるわけ!
それでね・・・その型取りをしてたら、一緒に歯が欠けちゃったりして、もう一回やり直し!なんていうこともあるわけで・・・
その間、立ちっ放しじゃん!ほんとに肉体労働!
おかげさまで、今じゃぁ、体力有り余っちゃって?アハハ
まぁ、旦那と喧嘩しぃしぃ、今に至ったわけでございます・・・苦笑

さて!
画像は使い回し!
去年、一昨年の5月は何作ってたんだろう?
やっぱ、すずらんかぁ・・・?

あんまり作っているものは変わり映えしない!

f0183773_16502817.jpg


f0183773_16513354.jpg
f0183773_1651529.jpg
f0183773_16524148.jpg
f0183773_16532739.jpg


昨日は患者さんに筍をいっぱい頂いた!
それを茹でるのに・・・一晩かかった!

今日はレセプトをこれからやる!

やっと、自分の時間のやりくり?が出きるようになりました!
少し、余裕が出てきたかな?
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-08 16:55
2012年 05月 06日

今日もアプリで!

昨日またまた違うアプリで遊んだ!
今、新しいパソには私が作ったものの画像がなーーんにも入ってない・・・
ipadに保存してある画像の使い回しですが・・・

f0183773_743480.jpg


f0183773_7441092.jpg


遊べます!

今日は甥っ子と遊ばないと・・・
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-06 07:45