布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

iPadって凄いね!!(本日2回目)

4月24日に我が家にiPadがやってきた!
最近のお若い歯医者は、iPadを使って、レントゲンの説明なぞ、するらしい・・・
何でも機械があって、撮ったレントゲンを機械に入れて、iPadに飛ばして?画像を取り込むんだって!
でね、その機械が、なんと、400万ぐらいするらしい・・・400だよ!(バカげ?に・・・)爆
ならば、撮ったレントゲンをシャーカステン(レントゲン見るときの台?みたいなやつ)を通して、iPadのカメラで写せば同じことじゃん!と思った。(その機械を通して、保存しておけば、保険の点数があるんだって)
点数にならなくても良いから、説明だけに使えば!と旦那に言った・・・
だってさぁ、あんな小さなレントゲンは、見えないじゃん!

というわけで、私が勧めたら、旦那もその気になったみたい・・・
旦那は只今、パソの特訓中!?なんちゃって!

で、まぁ、旦那もバカじゃないらしく・・・(大爆)毎日毎日、説明書きを読んでるのね。でね、頭でっかちになっちゃって・・・言うことはそもそもご立派なんだけど・・・腕がついていかないらしい・・・

なので、今のとこ、私がiPadを独占してる!

ただねぇ・・・同期?とか、iTunes?とか・・・私はサッパリ・・・わからん!
わかるのは、ゲームと、写真のコラージュ!アハハ

嵌ってるゲームを、写真のコラージュのアプリを使って、画像を作ってみました!
f0183773_1037286.jpg


金魚すくい!最高です!
あと紀伊国屋の電子辞書のアプリとか!
無料のものをダウンロードして、楽しんでます!

ほんとに時間を忘れるね!

そしたらね、旦那が、言った!

おめぇがiPadを一日中独占して、おらぁ、夜、充電するときしか、触ってない!だとさ!

そうそう、写真のコラージュのアプリってね、指で触れば、切抜きができるんだよ!
今まで、散らかっていて、画像をとるのが大変だったけど・・・
背景を気にせずにその物を切り取ればよいわけじゃん?
なーーんて素晴らしいこと!と感激してます!

部屋を整理していたら、むかーーしのプラシートが出てきた!(画像左上のすみれの女の子のやつね)
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-05 10:41
2012年 05月 05日

連休・・・

この連休・・・やっと晴天に恵まれましたねぇ・・・
昨日、山の様な洗濯したのに、雨が降った・・・一日中、乾燥機使っていたような・・・

今日は、甥っ子が遊びに来るんだぁ~
昨日から、掃除と洗濯の連続」でした・・・

昨日感じたけど、休みも2日続くと休んだぁって思うなぁ~

さて!
買ったものの画像です。
メタルのバックルと、カラスのパーツ!

f0183773_9355718.jpg


新しいパソになって、保存のやり方に迷っちゃって・・・??
まだまだ慣れません・・
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-05 09:37
2012年 05月 03日

本日2回目!!

一か月以上出てこなかったのにね!
こういう画像が作りたかった!

f0183773_20251172.jpg


どうやって、写真をコラージュ?するのかな?ってずーーっと考えてました!

とうとう!やったぁ!って感じ!
超嬉しい!
そんで超簡単!

真ん中のでかい画像は、昨日届いたカードです。

こんなカードを使って、アイパッドを入れる袋を作りたーーい!!

調子に乗って?
もういっちょ!!

仕事場!

f0183773_20552693.jpg



ちょっと遊んでみた!

f0183773_22492350.jpg

[PR]

# by urabenobu | 2012-05-03 20:27
2012年 05月 03日

ご無沙汰で・・・

超、ご無沙汰で・・・もうどうしましょう・・・アハハ
私、元気!元気!超元気です!
今日こそは、何かブログに書こう!と思いながら・・・まぁ、いいっかぁ!となって・・・一か月以上間が空いちゃった・・・
その間、いろいろあってね!って別に問題が起きたわけじゃない!

まずは、パソコンを替えた!携帯デビューしたと思ったら、iPadデビューもした!
WOWOWで先日オペラ座の怪人のロンドン公演を観て、いたく感動し、3回も見た!そして、ブルーレー?っていうの、録画するやつ!(うちには無かった・・)を買った!

なんだか、今年になって、私らの生活!ほんとに激変しちゃって・・・追いつかない?って何が?
覚えることが多くてねぇ・・・
CMでやってる携帯とかタブレットの内容がわからなかったことが、今、なんだか全部理解できるようになって・・・(遅いって!)
ちょっと嬉しい!

キットはぼちぼちやってるんだけど・・・なかなかまとまらなくて・・・なので出てこれなかった?なんちゃって!

でね、仕事に行ってるとき!手を動かせる時間があるとき・・・何が一番良いか?
そうだ!レース編みだ!というわけで、ちょこちょこ、ちまちまと?レース編み!ビーズ編みなんかをしていました。

というわけで・・・

いつものように・・・画像貼ります!
パソコンも新しくなったので、使い方が変わっちゃって・・・いまいち・・・わからん?

まずは届いたカード!

f0183773_12133463.jpg


でもって、買っていたもの・・・
f0183773_12153152.jpg
f0183773_12155323.jpg


もっとあるんだけど・・・後日・・・

でね、最初の画像のカード!一目ぼれして買ったんだけど・・・
そのカードの扇のとこを使って・・・

f0183773_12174859.jpg


せっせとボンボンを編んで、止めつけました!

レース編みも小さなモチーフをいっぱい編んだよ!

f0183773_12202392.jpg


f0183773_12213254.jpg


メタルのビーズで、葉っぱもいっぱい編みました!


f0183773_1222321.jpg



f0183773_12244772.jpg


扇のカードでぷらしーとも作りました!
あっ、そうだ!
プリンターも新しくなったので・・・画像の様子がつかめなくて・・・
苦労してます!


f0183773_12254638.jpg


また書きます!
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-03 12:28
2012年 05月 03日

テスト

テスト
今、iPadからの投稿でーーす。
画像の貼り方がわかりませーーん!
[PR]

# by urabenobu | 2012-05-03 10:54