2012年 03月 28日

今日は!

やっと、帰って来られた・・・午後は帰って来る!って、ブログにも書いていたじゃん!
でも、バタバタ忙しくて・・・相変わらず、夕方まで手伝ってました・・・先週は、火曜が祭日で、木曜が休診だった・・・そうなると、月水金にみんな集中するもんね・・・バタバタするのは、当然だぁ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
今日はやっと!やっと、帰って来られました!
明るいうちに帰って来れるのは、ほんとに嬉しい!
リビングで一人でゆっくりパソ出来る、喜び!

さて!キットはね・・・
今、キットモードにするべく!準備!
つまり、部屋の片付けやってます!
なんたって、この3ヶ月、忙しかったから・・・レースも花の道具もなにもかもが、ぐちゃぐちゃになっちゃった!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

それにね、何を思いついたか?
プラシートまで初めて・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、出来たもの!

まずは!

f0183773_1653147.jpg


キャンパスにコラージュです。前回のより、でっかいです。

ミニも飾りたい!とばかりに、昔のをひっぱりだして・・・印刷した紙がけっこう残ってました。
でもね・・・もっと作りたい!ということで・・・印刷しようと思ったら!キャノンの複合機が調子悪かったのを思い出した!
去年の秋頃買ったんだけど・・・どうも、送り?の調子が悪い・・・色もね・・・ちょっと気にいらない・・・そういえば、だから、年賀状も失礼したんだった!
なので、エプソンのプリンターを買った!それがね、またね!良い色なんだぁ!

f0183773_165824100.jpg


どうも、プラシートは貴重らしいじゃん?
今持ってるやつ、大切に使わないとだね?

f0183773_16593293.jpg


もう一個!
デメルの箱の麩らにもコラージュです。

f0183773_1701055.jpg


f0183773_1712762.jpg


なんちゃって!パーツ屋?

f0183773_172930.jpg


見て!

f0183773_1725522.jpg


右がエプソン、左が前のキャノンの複合機です。
ブルーの出方が全然違う!
私はエプソンの方が好きかも?

赤の糸巻きなんかは、どんな違いがあるのか?試してみたいけど・・・
プラシート!貴重になっちゃったからねぇ・・・
[PR]

# by urabenobu | 2012-03-28 17:04
2012年 03月 14日

春~

やっとやっと・・・私にも春が来たぁ!なんちゃって・・・
超!超!ご無沙汰いたしました・・・
私、元気に毎日やってます!
キットも手つかず・・・メールの返事も滞り・・・ブログも約一ヶ月?放置・・・
まったくもって、怒涛の2ヶ月でした・・・

忙しかったけど、小さな楽しみもいっぱいあってね!毎日美味しい酒を頂きました??(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
ってなんのこっちゃ!

3月の初めから、衛生士さん!復活!私は午前中だけ、手伝い!という生活になりました。
午後は好きなことが出来る!と思うと、嬉しいもんだ!
ただね、確定申告があって、なかなか手仕事は出来なかったのですが・・・

そうそう、私の生活の中で!激変?はね・・・
とうとう、携帯!買った!
これがね・・・楽しくて!楽しくて!
車も新しいのが来たのね!!!!!なーーんと、車で、テレビが見られる!(こんなんで喜んでるんだから・・・遅れてました・・・)

歯医者もね・・・毎日出てると、汚いとこが気になって・・・いっそ、壁紙を張り替えよう!ということになって・・・
まぁ、銭が出た!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

というわけで、わたくし!完全復活!
でね、ブログを更新するのに・・・手ぶら?じゃなんかねぇ・・・??

ちょちょっと!
そこらにあるもんで・・・・??
私、コラージュが得意かい?なんちゃって!

布花とミニでコラージュです・・・

f0183773_15381860.jpg
f0183773_15383928.jpg
f0183773_15385827.jpg


これね、右に写ってる箱をリメークしました。
丸箱は作るの大変だし・・・買うに限る?なんちゃって!
家の側にキャンドーっていう、100均があるのね。そこに打ってた、わっぱ?みたいなやつ・・・
f0183773_15393551.jpg



もうひとつ!
前に作った、キャンパス?っていうのかな?絵を描くやつ!もち、100均です。
それに古紙を貼ったのがあったので・・・
それに素材?(編んだレースとか・・・)を飾り付けた!
素材ボード?かな?

f0183773_15432781.jpg
f0183773_15434545.jpg
f0183773_1544993.jpg



仕事に行ってるときも、、、まぁ、適当に買い物はしてました・・・
届いたもの!の中から・・・

アンティークのペップです。

f0183773_154546100.jpg


やっと、午後は時間ができました!
また、心を入れ替えて?(ほんとうか??)完全復活!頑張っちゃおう!
改めまして!よろしくでーーす!
[PR]

# by urabenobu | 2012-03-14 15:47
2012年 02月 19日

先が見えた?

なんと、我が家の根性衛生士は、3月1日より復帰予定!
凄いよねぇ・・・骨折してるのにね・・・
根性もん!なんちゃって!

私は暫くは、午前中は手伝いに出る予定です!
あと10日ぐらいは、フルタイムで頑張らなくっちゃ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

私はね・・・
集中しないとキットは出来ない・・・
なので、手を動かす?だけなんだけど・・・

あまり代わり映え?しない画像ですが・・・
すずらんとか、」わすれなとか・・・
いっぱい作ってます!

f0183773_16142057.jpg
f0183773_1615630.jpg
f0183773_16152862.jpg
f0183773_16154930.jpg
f0183773_1616997.jpg
f0183773_161752.jpg

[PR]

# by urabenobu | 2012-02-19 16:17
2012年 02月 12日

超・・・ご無沙汰で・・・

私は」元気!にやってます!
実はね・・・
我が家は商売やで歯医者やってます・・・・(今回キットをお買いあげの皆様の中には、初めておつき合いをさせて頂く方が大勢いらっしゃるので・・・書いておこう・・・)

我が家の一番の頼りになる衛生士の方が骨折した!この衛生士さんは、群馬県の衛生士学校の一期生の超ベテランさん!
もち、私より年上さ!
で・・・骨粗鬆症なんだって!
先月の中頃に・・・折った!

なので、私、朝の8時頃家を出て、夜は、7時頃かな?帰って来るという生活になった・・・
もう笑うっきゃない!

暫く?歯医者には出ていなかったので・・・もうさぁ、大変!
受け付けやったり、助手やったり、洗い物やったり!
毎日働いてます!

で!
説明やらが・・・止まっちゃって!
ほんとに申し訳なく・・・

でも、今、リースの組み方やら、アップしましたので、ご覧くださーーい!
2011年12月19日、18日のとこです。

メールのお返事やら・・・遅れてます・・・

今年になったら、キットやる!とお約束の皆様・・・
暫くお待ちください・・・
材料は買ってあるんだけど・・・
申しわけないです・・・

なんたって骨折」だから・・・何時復帰かわからない・・・
このまんま辞めちゃうかも?かな・・・(そりゃぁ、困る!なんちゃって!)

そんな中!
私は考えた!
我が家に居るときと同じ環境を歯医者に作れば 良いわけじゃん!
昼休みだってあるし!

まずは、パソを歯医者で使えるようにする!そうすれば、何時でも更新出来る!
テレビを買う!
トイレを治す!(シャワーが付いてるやつね)
台所のガスをIHにする!
電子レンジを買い換える!(ビストロ?っていうの?)
今、歯医者にある電子レンジって古いもんで・・・ビストロっていうやつ!良さそうじゃん?
なんか、電子レンジが全部料理やってくれそう?(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

なんて、楽しいことを考えながら・・・仕事しています!

というわけで・・・お待ちいただいてる皆様・・・申しわけないです・・・
そんなに待てないよん!という方はキャンセル!してくださいませ・・・

そうそう!
自分中心に考えて・・・今月は木曜は休診にした!
次回の更新は木曜さ!なんちゃって!

また書きます!
[PR]

# by urabenobu | 2012-02-12 08:57
2012年 01月 13日

じゃーーん!

f0183773_16503664.jpg


私ね、ちょっと具合が悪かった!と、言ってもね、まぁ、これぐらいの仕事は出来てた?んだけど・・・

f0183773_1651409.jpg
f0183773_16521480.jpg


今年のお節も、セブンイレブンで買ったのね。その時の箱に♪
一度、こういうの作ってみたかった!ただそんだけ。・・。・
これ、マーガレットじゃなくて、スイセンだったら、もっと雰囲気でたかも?
でも、旦那なんか、スイセンでもマーガレットでも、違いなんかわからないに違いない!

で、具合が悪かったというのはね・・・先週の日曜だったか?
私町内の役員で、(去年もやったけど)どんど焼きの準備に行った。朝の9時から、寒い仲、2時間半!
せっせせっせと、まじめに?枯れ木を運んださぁ・・・寒いし、腰は痛くなるし・・・足はつるし・・・散々でした・・・

そしたら、突然、高熱が出た!
寒気がするから、ビールでも飲むか?と思って、350を1本呑んで・・・でもまだ寒気がとれないから、こりゃぁ、呑みが足らないからか?焼酎を50ccぐらい呑んだ・・・そしたら、もっと具合が悪くなった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

全く、ちょっと働くとこうだ!ってかぁ!

で、今は全快!

私ちょっとの熱だったら、花は作っていられる・・・8度5分ぐらいまでは大丈夫!
9度になると、さすがに、やべぇ!と思って、ケフレックス飲んで、布団に入る!
で、本を読む!
熱が出ると、あぁ、ゆっくり本が読めるぞ!と思っちゃう!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

というわけで、熱があったけど、花は作ってた!

f0183773_1705373.jpg
f0183773_1711150.jpg


しかし、作ったでしょ?

なんかさぁ、菜っぱかい?って言いたいでしょ?菜の花かい?とも・・・
今回の熱は、きっと正月で野菜不足もあるかも?とも、思った・・・
なので、今日はほうれん草を辛子酢醤油で食べてみた!(弁当ね)(菜の花の辛子酢醤油の方が旨い!と思った)

ほいで・・・
花がなくっちゃ、話になんねぇぞぉ!とばかりに、なーーんも考えないで、手だけね!
きっとね、私・・・この自分で染めた紫陽花の色にぞっこん惚れ込んでるのかも?なんちゃって!

正月明けに!とお約束の皆様!
始動?いたしました!

かずは、紫陽花のピンク!
去年と同じ色が出るんかい?と、かなーーり小さい胸を痛めておったんだけど・・・

出たぁ!

f0183773_1741131.jpg


ね?
いいピンクが出たよぉ!なんか、ウキウキしてくるピンク?う^^ん、理想のピンク!
嬉しくて!嬉しくて!
これ、私のカットだよ!もうさぁ、どんだけぇ?っていうぐらいにこの紫陽花もカットしたことか・・・
おかげで?右の親指にはさみだこは出来るは、痺れてるわで・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、いい気になってm、グリーンの紫陽花をいっぱい作っちゃったのね・・・
そしたら、今年になってもキット!やりたい!という方が・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
全く足らなくなった!


前回のブログで、質問の件!

マーガレット説明で

次に、わ になってるとこに、切り込みです。
1mmぐらいで、半分のとこまで切り込みです。(よく切れるハサミでね)
ワイヤー28番(以下#28と書きます)を、切り込みの端っこにひっかけます。

と言う部分、私おバカなので、よく分かりません。
すみませんが、補足説明をお願いします。

皆さん、分かるのかなぁ?私って、そんなにバカ?


もうね!笑った!笑った!腹かかえて笑った!可愛いよねぇ!

きっとね、黄色のモアっていう生地がもこもこしていて、 わ が分からなかったんだと思う!
メールくれた方が おバカ?じゃない!
生地が悪い!なんちゃって!

でね、説明!
この紙を生地だと思って!

f0183773_1714281.jpg


二つに折るじゃん?紙にボンドは貼ってないからね!
当然、生地にはボンドを貼るでしょ?
上が わ になる!という意味なんだけど・・・

でね、わ になる部分を切り込み!
こういう手になる。

f0183773_17162974.jpg


わ になる部分が下になってる。
そこに1㎝の半分、つまり、5mmぐらい、切り込みを入れる。

これでわかるかな?

そうか・・・
切り込みの端っこに#を引っかける画像が無いね・・・

次回!
画像で説明いたしまする・・・
[PR]

# by urabenobu | 2012-01-13 17:18