人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

すずらんと、雑貨!

雑貨は卒業のはず??だった・・・
今日届いた籠と合わせてみたら!まぁ、可愛いじゃん!
この籠、なんと、367円!ですよ!たまげたもんだ!
あまりの可愛さに、もっと頼もうと思ったら、売り切れだった・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
3個しか買ってない!
3個の籠いっぱいにすずらんを作りましょう!
ミニとの相性も良さそう ?いっぱい欲しい!(またかいっ??)
すずらんと、雑貨!_f0183773_13574175.jpg


先日書いた↓、布箱作り!
頓挫しとります・・・
まずは、生地を探そうと、押入のてんぺんやら、いろんなとこに閉まってある生地を引っ張りだしました・・・
そしたらね、あれ?こんな生地が・・・うん?こんなとこに??という具合で・・・
余計散らかって・・・手がつけれなくなっちゃった!

で、先週ともちゃんが遊びに来て・・・
伸子さん、バザーに出すもので、何か、自分に作れるものは、無いですか?と・・・
うーーん?ともちゃんが作れるもの??

私・・無いよ!ときっぱり・・・

でも、よく聞くと、なにやら、会長らしい・・・
ならば、可愛いともちゃんのためだ!しょうがねぇ・・・

今、流行ってるリネンで針刺しでも作れば?と、言った・・・

でも、見本はだれが作るん?やっぱ、私かい・・・?

というわけで、、、

こんな組み合わせ!は、いかがでしょう?
すずらんと、雑貨!_f0183773_1472374.jpg


と、
すずらんと、雑貨!_f0183773_1475118.jpg


真ん中に、イニシャルとか、レース柄の生地を置いて、まわりをログキャビン!
これなら、ともちゃんだって、出来るさ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

箱を作ろうと思って引っ張り出した生地の中に。。。
こんなんがあった!
すずらんと、雑貨!_f0183773_1495076.jpg


中心にはさみの柄を持ってきて、ログキャビンのピンクッションだって良いよね・・・
早速作ってみます!

むかーーしの生地!
ネックレスネックレスが澁谷にあったころ・・・東京に行ったときは、必ず寄ってました・・・
端切れなのですが・・・
ダマスクですよね?
綺麗な色がいっぱいあったんだけど・・・こんなのが残っていて、ビニール袋に押し込まれていました・・・

いつか、使ってあげないと・・・
すずらんと、雑貨!_f0183773_14122513.jpg


人様にものを差し上げるとき・・・名前を入れたら、ワンラックアップ??
すずらんと、雑貨!_f0183773_14134815.jpg

まぁ、印刷に失敗したやつの裏ですが・・・
プラシートって、両面印刷できるのが嬉しい・・・苦笑
すずらんと、雑貨!_f0183773_14145493.jpg



先日の袋の裏はこうなりました。
ブルーの飾りはプラシートです。
すずらんと、雑貨!_f0183773_14144852.jpg

このくすんだブルー!大好き!大好き!

でね。。。
まぁ、私、自分のことは、利口ではない!とは、思っていましたが・・・これほど、アホッ?とは思ってなかった・・・

というのは、プラシートを作る皆様・・・
色はどうやって調整してるんだろう・・・
私、ソフトの色合いで調整してました・・・
でもさぁ、早い話が、印刷で薄くすりゃぁ、良い!と、一昨日気がついた・・・
なんたる!アホ!
この印刷機は、ブルーが綺麗に出ない!と思っていた・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーまったく・・・

フィレレースにギャザーを寄せて・・・やっぱり、リネンだけだと、間延びしちゃうかなぁ・・・
忘れずに?すずらんのチャームも♪
すずらんと、雑貨!_f0183773_14204975.jpg


by urabenobu | 2009-04-22 14:20


<< 昨日ブログ書かなかったから・・・      ミニ!追加!(明日の分??)苦笑 >>