人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

続き~~

一昨日の続きでありまーーす!!
昨日届いた生地!
これ!これ!華やかでしょ?2種類のしっかりした生地です。
カルトナージュではよく見かける生地だよね・・・
続き~~_f0183773_15131515.jpg


我が家のカーテンは、こんな色なんです。
カルトナージュでは、ゴミ箱をもうちょっとしたら、作るらしい・・・
ゴミ箱って、面積?あるから、かなり存在感があるじゃん?
こんな感じから、合うかな?
続き~~_f0183773_1515441.jpg

こう見ると、我が家には、黄緑がけっこう相性良いかも?なーーんて思ったり・・・
まぁ、また変わると思うけどさ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

私が作ったものにも合うかも?
気持ちがパーーット晴れやかになるなぁ・・・
続き~~_f0183773_15174661.jpg


ならば、あの生地!!あの生地!
先日買った、お高級生地(ふくれ織り?みたいな生地)のはどうよ?と椅子にかけてみました。

続き~~_f0183773_15195956.jpg


あっ、いいかも??
ならば、ソファーにかけたら??
続き~~_f0183773_1522087.jpg

面積が大きくなると?
続き~~_f0183773_15272438.jpg


こんな感じ?
いつもは、アンティークのリネンをかけてあるのですが・・・
皺gは気になってたんですよね・・・
いやぁ、こんな感じでまとめたら、素敵になるかなぁ・・・?

なんだか、こんなことして部屋をまとめるのって、凄く楽しい!
でもさぁ、あと、5mは買い足さないといけない・・・うーーん・・・
かなりの出費だ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

私思った!生地もかなりかかるから、ならば、ソファー買っちゃった方が・・・早いってかぁ!
イヤ!生地にしよう!!苦笑

こういう生地の綺麗なソファーは我が家には合わないし・・・
私はでっかいソファーが好きだ!

まぁ、おいおい買い足そう!

ということで話は変わり!!
先日生地をアップして、好評だったのが!
なんといっても、アンティークのシルクでした・・・
あるんだよ!あるんだよ!
ひっぱりだしました!
でも肝心のドレスの生地が一部しか見つからない・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

まずは、先日画像撮っておいて、載せるのを忘れたやつです。
続き~~_f0183773_15344774.jpg


続き~~_f0183773_15354671.jpg

ベージュはいろんなとこで買ったものがあるのですが・・・
使用する袋には弱くて使えなかった・・・

これです!真ん中のグレーの生地!
何年か前、アンティークのドレスを一着買った!
キヨブタ??清水の舞台・・・思い切った!
これは、上着の切れっ端!これで箱作ったら、素敵だよなぁ・・・
ぱたぱたのお針箱なんて??どうよ??どうよ?ワクワクしてます!!

続き~~_f0183773_1537032.jpg


続き~~_f0183773_15391037.jpg



これは、シルクのリボン!
これもちょっと弱いものもあります。
続き~~_f0183773_15401633.jpg

真ん中のグリーンは、モケット??だったっけか・・・忘れた!
続き~~_f0183773_15405173.jpg


この箱!前にアップしたと思うけど・・・
これが、私の中でのカルトナージュ!でありまして・・・
こういうものが作りたい!
続き~~_f0183773_15433855.jpg


茶色は嫌い!って前に書いたのですが・・・
家具に関しては別で・・・
はやり、茶系です。見渡してみると??茶系の箱なら、しっくり来るかな?
続き~~_f0183773_15462854.jpg


茶系のシルク!持ってました!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

この箱!中はゴールドの紙!素敵だねrぇ・・・

続き~~_f0183773_15474517.jpg


というわけで・・・
キットのこと!
書こうと思ったら、長くなったので、また明日!

でも、ちょっとだけ!!
続き~~_f0183773_1550418.jpg


by urabenobu | 2009-06-17 15:50


<< さてさてぇ!!      こんばんは~ >>