人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

今日も暑かったです!!

今日も発送いたしました。

さて!まずは、お知らせです。
布花チュトワ商店!というページを作りました。(昨日書いた件)
早くちゃんと作らなくちゃ!と思っていましたので・・・願いが叶った・・・
早くやれよ!って感じですが・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

ここです。文字をクリック!
チュトワのトップ画像からも行かれます。
興味のある方はメールください!

昨日アップした、薬の箱!
のたまう女の箱と命名いたしました!
でね、のたまう女のご主人のご趣味は、カメラ!です。プロ級で、講座を開いたりしてるんだって!
私もちょっとカメラに興味がでてきました。なので、通信講座を買った!
しかし、全くわからず・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

で、ハタと思った!
グリコのおまけでカメラというのがあったよ!
今日も暑かったです!!_f0183773_1928195.jpg

これこれ!
このカメラとか、ミシンとかを、のたまう女の箱にセットしたらどうよ?
暇になったら、やってみよう!

さて!
あとは、何を書こうかな?
ブログねた?は、いっぱいあるんです!あるんです!
ただ、時間が無くて・・・書く時間があったら、手を動かして方が・・・と思ってね!
今日は、旦那は、出かけたから、ゆっくりだしさ!

まずは、
生地の続き!
先日アップしたものの他に・・・アンティークのダマスク!黄色がでてきました!
今日も暑かったです!!_f0183773_19342526.jpg

上に乗ってるのは、ドレスからはずした、パーツ!
素敵だよなぁ・・・

値段も付いてた!
こんな生地で箱作ったら、大変な値だ!
この生地、フランスから帰って来たから、いついつの何時に、出かけてください!と言われ、お宅まで行って買った生地と記憶!
今日も暑かったです!!_f0183773_19373850.jpg


まーーったく、そのおばさん、えらい講釈たれでね、説明がうるさい!うるさい!
そんな説明はいらんわい!パッと見て、ピピッと来たら買うんだよ!あたしゃぁ!
と、思いながら・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

ついでだったので・・・
メタルのブレード!画像撮りました!
私の覚え??にもなるし・・・ということで・・・

今日も暑かったです!!_f0183773_19413411.jpg
今日も暑かったです!!_f0183773_19415919.jpg
今日も暑かったです!!_f0183773_19425047.jpg


これは、きよぶたの? ドレスの衿の部分です。
ここにも、グレーのシルクのリボンが付いてる!
昨日はのたまう女の箱に、この」リボンが付けたくて。。。探した!探した!
あぁ、この衿にも付いてたんだった!と今、思い出した・・・(やっぱ、画像にしておけば、いろいろ思い出すもんです)
今日も暑かったです!!_f0183773_19433686.jpg


カルトナージュを始めて・・・
昔買ったこの箱!そんなに古いものではないと思う・・・
この箱をヒントに、前にコーヒーカップなどを作ったりしたんです。
で、これに蓋をつけるのには!!!
前回習った、ブック型の箱にすりゃぁ、いいんだよね?
これも暇になったら、やってみたいものの一つでーーす!

今日も暑かったです!!_f0183773_194927100.jpg


腹が減ったので・・・また明日!
では!

by urabenobu | 2009-06-24 19:49


<< やべぇ!!      発送はじめました! >>