人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

やっぱり毎日は無理でした・・・??

連続記録?止まっちゃった!まぁ、いいっかぁ!
先週後半はあそんじゃいまして・・・お出かけ続きでした・・・珍しく??かい?
綺麗なもの見たり・・・お知り合いのお宅がリフォームしたので、見に行ったり!忙しかった・・・けど、楽しかった!

ぼちぼち 手は動かしていたんだけど・・・
手を動かすより、片付けの方が多かったかな?
なにせ30年分を片付けよう!なーーんていう壮大?な計画!
まぁ、ゆっくり、今年いっぱいを目途にやることにしよう!と思ってます!

で、まずは!
ポーチ!
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16383317.jpg


蓋付きのポーチです。
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16391295.jpg

ボタンシリーズ?かな?
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_1640885.jpg

裏は、クロシェの競演?なんちゃって!
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_1641716.jpg


こちらは、前に作った小さなポーチですが・・・
口の部分のリボンを幅広に変えました・・・9mmだとちょっと細かった・・・

やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16424891.jpg


連ちゃんで遊びの日が続く前に・・・
接いでおいた・・・
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16445444.jpg


で、この画像見て思い出した!
このクッションも作った!
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16472513.jpg


真ん中に置いた花は、かれこれ、10年ぐらい前のものです。
初めてチュトワ商店をやったとき、ハートのタペに付けた、思い出の花!
取ると?ただのクッション?
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16485966.jpg


さて・・・ここからは、ちょっと借ります?って変ですが・・・
トルソーの件!
トルソーを着せろ!と送ってきてるねぇちゃんへ!(先様 メールがダメなもんで・・・)
こんな感じで行こうと思ってますが??どうだい??
ピンで仮止め状態です・・・

やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_1652071.jpg


やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16523038.jpg


やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_1652566.jpg


このトルソーね、輸送の時、足が折れた・・・あと10cmぐらい長くなる・・・
ウエストのとこに、ミニチュアの紙とか、お裁縫ものとか・・・を飾りたい!と思ってるんだけど・・・
メールちょ!!

話は変わって!

そうだ!前に作ったものですが・・・こんなもんも作った!
毎日使ってる裁縫箱!
まぁ、ただの箱ね!
でも裁縫の柄が可愛いです。


やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16562742.jpg


でもって、横長のポーチを作ったとき、メガネ入れにしたい!と仰ったねぇちゃんへ!
見て!
メガネ5個入るよ!
やっぱり毎日は無理でした・・・??_f0183773_16584038.jpg


長くなりました・・・
では・・・

by urabenobu | 2010-06-07 17:00


<< トルソー♪      昨日の袋!完成! >>