人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

またまた更新が止まってた・・・ネ

はぁ、2月だぁ・・・ほんとに月日が経つのは早い・・・です・・・
ご無沙汰しちゃった・・・

義母は先月の20日頃から、ようよう自宅に帰った・・・というか、我が家には来なくなった・・。
長かった長かった・・・足かけ半年でっせ!
まいったよ!ほんとにまいった!
もう2度とゴメンだーーい!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
言いたいことは山ほどある!3日3晩喋ることが出来るぜ!爆

とまぁ、そんなこんなしてたらね・・・今度は従業員のおっかさんが危ない・・・その彼女は旦那より年上で、なんでも出来る方でね・・・
休まれると・・・困る・・・苦笑
私もそろそろ仕事を教わらないと?ということで、午前中は手伝いに出てました・・・
忙しいこと!我が人生??爆

私・・・治療内容はわかるんだけど、、、なんたって、ブランクが15年ぐらいあるかな?
カルテの書き方も変わっちゃったし・・・なんたって、パソに入力が出来ないんだよね・・・困ったもんだ!


でもって、そんな中」出来ること!
レース編みじゃん?
見てくださいませ・・・

またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_1005313.jpg
またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_1012329.jpg
またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_1015692.jpg


作り溜めたリボンワークにレースをプラスしたのね・・・
だってさぁ、レース編みしか出来ないじゃん!(細切れの時間しかないし・・・)

でね、凝っちゃって、モチーフを編んで繋いだ・・・
河合さんのレース編みの本を参考にしました。

またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_1041827.jpg


本は40番なんだけど・・これは、100番、80番、パッチワークの糸!
いろいろです。
こりゃぁ、楽しくって止まりません!
箱はね、2段の箱を作ったら、気持ちが治まったもんで・・・レース編みに夢中になってました。

そんでもってぇ!
出番待ちのパーツです!
またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_107135.jpg


なんだかね、時計の文字盤やら、カメラに惹かれます。
時計の文字盤は古いものです。

またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_1083235.jpg


どんだけスプーンが好きなん?って感じ?
この形のもの、アンティークのもので持っているものがあります。
あとで探そう!

またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_1094862.jpg


こちらは、パッチワークの糸で編んだモチーフです。
糸が逃げちゃって?大変だった・・・

でもね、アンティークのクロッシェはもっと細い糸で編んでるよ!凄い!ですね!

またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_10111739.jpg


ちなみに比較してみるね!
上の白の薔薇の下の糸と、文字盤の下のリボンは、セビリアの40番。
真ん中のモチーフは100番。
下の3個のモチーフは縫い糸です。

おまけ?
出番待ちのパーツ!まだまだあるんだけど・・・

またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_10135474.jpg


またまた更新が止まってた・・・ネ_f0183773_10142590.jpg

ちょっと惚けてるね?
私みたいだ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

by urabenobu | 2011-02-04 10:14


<< 相変わらず・・・です・・      今日はね・・・ >>