人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

布花キットの説明 

まずは内容です。

Aです。
布花キットの説明 _f0183773_1021688.jpg


ボンドとワイヤーは除いて・・・
上段左より

布花キットの説明 _f0183773_10131058.jpg

葉っぱ(私が見本を作っておきました)
茎布と、ぐしゃぐしゃ?したグリーン(このグリーンも見本を入れておきました)
裏側に茎布が4枚入ってます)この茎布の生地を薄絹と言います。ぐしゃぐしゃしたやつの生地は特上サテンと言います)このサテンも裏張りしておきました。

黄色の生地が入った袋

布花キットの説明 _f0183773_10134916.jpg

これはマーガレットの芯に使いまうす。裏に線が引いてあるので、切って使います。
斜茎といって、クルンとさせた茎(すみれに使います。
あとペップね。

あとは花と顎です。

布花キットの説明 _f0183773_10142541.jpg

布花キットの説明 _f0183773_1015594.jpg



花の見本として、この3種類を入れました。
使うペップはこの花をご覧ください。
布花キットの説明 _f0183773_10165213.jpg



全員の方に・・・
これも1個ですが・・・
ケースとアンティークの古紙も入ってます。
布花キットの説明 _f0183773_10183357.jpg


説明は省きますが・・・
こちらは、Bです。

布花キットの説明 _f0183773_10194356.jpg


Cです。
布花キットの説明 _f0183773_1020442.jpg


でね、ABC全部・・・販売のときの説明より、花は増やしてあります。
Cの方のリースは、薔薇は入らないのですが・・・
おまけのコサージュに、薔薇を付けたじゃん!
ということは、薔薇のお稽古をしないと、コサージュが出来ないでしょ?
なので、お稽古用に薔薇を追加しておきました。
色は、cのリースには合わないです。
あくまでもお稽古用ね!


布花キットの説明 _f0183773_10274713.jpg



ちょっとこのピンクは茶が入り過ぎたと思うのね・・・
Cのリースは白でしょ?この薔薇ではトーンがちょっとね!

以下この12月のブログの中に説明を入れて行きます!

by urabenobu | 2011-12-31 09:58 | 布花キットの説明 2011


<< 今年もよろしくお願い申し上げます!      紫陽花から! >>