人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

斜茎のすみれ

まずは、こちら!


7番目のとこまでは一緒です。
花びらに、線を書くとき、今はボールペンでやってます。
栗皮?色とかマロンとかいう水性のやつで書いています。

で、今回は斜茎を使います。
リースだから、斜茎はもったいないかな?と思ったけど・・・
やっぱ、斜茎の方が素敵!

すみれの袋の中にペップが入ってます。
このペップはとんがり?とか言うんだよね?

ペップの軸のとこ、1cmぐらいで切り落とす。
#28にペップを貼ります。

斜茎の先、5mmぐらい、切り込みを入れて、ペップを貼った#28を通します。
この時、ペップを貼った#28の先っぽのとこにボンドを付けておく。

動かないようにしっかりくっつけてください。

斜茎のすみれ_f0183773_16214581.jpg


あとは、先のリンク先の作り方と同じです。

顎は、BCの方は切り分けてありますので、それを使ってください。
本絹のぬめなのでちょっとやりにくいかも?

Aの方には、生地が入れてあります。
何枚かは見本で切ってあるので、あとは、自分で切ってください。

やり方はリンク先にあります!

成功を祈る!


斜茎のすみれ_f0183773_16245681.jpg


by urabenobu | 2011-12-24 16:12 | 布花キットの説明 2011


<< お待たせいたしました・・・      薔薇だよーーん! >>