人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

匂いすみれ風~

これもお手元に見本が行ってるから、参考にしてくださーーい!
特に、こて!
1カ所の花びらがひらひらっってなってるとこ!

まず、ペップです。
これは、白の薔薇ペップ、6本で、薔薇と同じように作ってください。

で、こて!

今回は、弁ごてです。
つるんって、何にも筋が入ってないやつ。

画像の様に、花びらの一カ所に、2カ所弁ごてです。
こてを斜め45度ぐらいに持って、花縁より中心に引くようにかけてください。
すみれの中心のとこみたいにね!
これは、必ず、1枚づつ、丁寧にね。
裏からこてあてです。

匂いすみれ風~_f0183773_1095134.jpg


画像でもわかるけど、綺麗な光沢でしょ?
本絹サテンクレープの2番です。

すみれはね、本絹サテンクレープの3番でやったのね。すみれの方が厚い生地!

で、裏の、真ん中にボンド。
花びらが重ならないように、半分に畳みます。
2枚で1本です。

匂いすみれ風~_f0183773_10125586.jpg


前出で説明のペップを中心に置いて、しろつめの時と同様に貼っていきます。

匂いすみれ風~_f0183773_10145263.jpg

中心にペップを置いて、3等分に畳んで、基部を摘む。
左手の人差し指と親指の間で基部を摘んで、ぐにゅぐにゅってやると、表情が変わるのね。
おぉ!この表情好きっって思ったとこでやめる・・・
まぁ、左手じゃなくて、右手でも良いけど・・・
匂いすみれ風~_f0183773_1016468.jpg


匂いすみれ風~_f0183773_10183594.jpg


2枚目も同様です。

匂いすみれ風~_f0183773_10185550.jpg


基部を摘んでぐにゅぐにゅやって!
ボンドが乾かないうちにね。
乾いたら、動かない!って当然!


匂いすみれ風~_f0183773_10192927.jpg


で、まぁ、これは、匂いすみれ風だから、顎をつけた。
すみれの時は両側たたんだけど、今回は右側の1個だけ畳んで、すみれ同様に貼ってください。


匂いすみれ風~_f0183773_10203915.jpg


先に言っておく・・・

ごめん・・・惚けた・・・
お手元の花を参考にしてください!
匂いすみれ風~_f0183773_1022899.jpg



というわけで、花の説明!
終わっちゃったよ!
頑張ったね!きくちゃん!なんちゃって!

でも、まだ、リースの組み方があったね?
あと、コサージュね!

コサージュは、薔薇と紫陽花なので、作り方はわかると思うので、作っておいてください!

そうそう、このにおいすみれの本絹サテンクレープってね、薄絹の10倍の値段でっせ!
丁寧に作っておくれぇぇ!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

by urabenobu | 2011-12-21 10:06 | 布花キットの説明 2011


<< やっとこさ!      やよいちゃんへ! >>