人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 チュトワ

tyuttowa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

本日もういっちょ!!

あられちゃんが、咲かせました♪
今年の2月の中旬から始めた、ネットでどこまで出来るか?布花プロジェクト!
約10ヶ月かぁ・・・
とうとう、自分で色出して、薔薇が咲いた!(紫の薔薇は、あられちゃんが色出ししました!!)

いやぁ、感激です!
ほんとに出来ちゃったよ!
こて??何?って感じだったのに・・・凄いです!
やれば出来るんだなぁ・・・
綺麗な紫の薔薇!本絹で作ったそうです!
お見事♪パチパチ!!

台所は、とらちゃんち同様??実験室??に化してるそうです!

本日もういっちょ!!_f0183773_21191050.jpg


さて!

豆!

これ、簡単なので、作ってみてください!
生地は、うす絹、サテン!本絹!何でも良いです。
私が送ったグリーンをちょっと薄めます。
生地に直接、色を乗せてください。
ただグリーンにすればOK!
大きさは、2.5cm四方かな?

普通に2.5cm四方の斜めのとこに、#28を貼る。(#を置いたとこが、正バイアスね)
半分にボンドを入れて、ペップの頭を切って置きます。

本日もういっちょ!!_f0183773_21411082.jpg


半分に折る。
ボンドが乾かないうちに、豆の形に切る。
フリーハンドです。
本日もういっちょ!!_f0183773_21424654.jpg


#28で蔓を作ります。
ただ、薄絹を巻くだけ・・・で、竹串とか、目打ちを利用して、ぐるぐる巻く。

豆は、両端を持って、表情をつけてください。
バイアスになっているので、伸ばす?って感じかな?

本日もういっちょ!!_f0183773_21441864.jpg


豆を4~5個 。蔓を2~3本。
まとめます。
順番に適当に巻くだけね_!

本日もういっちょ!!_f0183773_2149356.jpg


新規の第一段!ご参加の皆様・・・
送れてます・・・すんませーーん!
パンジーが出来て、気持ちが落ち着きました??ので!
明日から、頑張り」ますです!
お詫びに??新しい生地の紫陽花でやりましょう!
本絹 ぬめ で行きます!
どうぞ!今暫くお待ちくださいませ・・・

by urabenobu | 2008-11-05 22:00 | 布花プロジェクト


<< パンジー♪咲きました・・      こんなん貰ったら、嬉しい??よね~ >>